SDN48、ラストシングル発売決定 選抜メンバーからコメント到着

2012.01.31 11:55

人気アイドルグループSDN48が3月7日(水)、ラストシングル「負け惜しみコングラチュレーション」を発売する。

SDN48は、「Saturday Nightにだけステージに立つ20歳以上の女性グループ」というコンセプトで結成されたAKB48の姉妹グループ。

一昨年11月の「GAGAGA」日韓同時デビューから、2ndシングル「愛、チュセヨ」、初の本人出演CM“眠眠打破CMタイアップソング”として話題になった3rdシングル「MIN・MIN・MIN」、昨年12月リリースの最新シングル「口説きながら麻布十番duet withみの もんた」まで、シングル4枚全てがオリコンTOP3入りを果たすという快挙を成し遂げてきたSDN48だが、3月31日(土)NHKホールで行うコンサートで全員が卒業することが決定。

ファンに大きな衝撃を与えていた。

脱セクシー衣装!制服で王道アイドルソング

3月7日(水)に発売されるラストシングル「負け惜しみコングラチュレーション」は、かつての恋人が結婚すると聞き、今でも大事な愛しい人へ自分が悔しくなるほど幸せになってほしいと願う「僕」の切なくて複雑な心境を描いたSDN48初の王道アイドルソング。

今までのクールな楽曲や歌謡曲から一転したアップテンポなアイドルソングに合わせ、衣装もこれまでのセクシー衣装から制服へとチェンジ。新たなSDN48の一面が垣間見れる作品に仕上がっている。

そして3月14日(水)には、ベスト盤的内容の1stアルバムの発売も決定。こちらも話題を呼びそうだ。

SDN48全メンバー、本人コメント到着

芹那(26)
この曲の「僕」が「君」を思うように、私達も、応援してきてくれたファンの人たちの心にずっと残りたい。卒業しても必ず夢を叶えて、何年先になってもみんなに見届けてもらいたい。そう思ってもらえるように、最後の最後まで夢は絶対に諦めない。

大堀 恵(28)
SDN48にとって本当にラストソング!有終の美を飾るべく全力で歌わせて頂きます。セクシーグループがまさかのアイドル王道ソングを!!元AKB48なので、二年半前を思い出しながら楽しみたいです。目指せ、有終の美!!SDN48全員で突き進みます。

野呂 佳代(28)
私は、この曲大好きです!アイドルっぽい曲に、歌詞は私たちに合っているしAKB48のときを思い出しながら笑顔で踊ってでも等身大の気持ちで歌える!!やっぱり私は、アイドルが好きだったんだって思ったしこういうの皆も合っているな♪って思いました!負け惜しみコングラチュレーション、よろしくお願いいたします!

佐藤 由加理(23)
みなさんこんにちは、SDN48の佐藤由加理です。3月31日に全員で卒業を迎える私たちのラストシングル曲は今までの雰囲気とガラッと変わり王道のアイドルソングになってます。衣装には、自分達1人1人のメッセージが英訳されたプリントが施されていたり振り付けも曲のイメージに合って可愛い感じに仕上がったと思います。PVは、ドラマ仕立てになっているので、演技にも注目して観て頂きたいです。私達は、このラストシングルに心を込めて歌います。今までSDN48を知らなかった方たちにも是非聴いて頂きたいです!!よろしくお願いします♪

小原 春香(23)
今回の曲は、SDN48の今までのイメージとガラっと変わり、アイドルアイドルしている曲調なんです♪衣装も制服で可愛い!!なので、いつものセクシーお姉さんが今回は可愛いらしいSDN48!!!そこのギャップを見てもらいたいです。踊っていてもすっごく楽しい曲です。

浦野 一美(26)
最後にして、初のまさかの爽やかな王道アイドルソング!!48グループ在籍6年間の想いを込めて100%アイドルで歌わせて頂きました(笑)衣装は、今までのSDN48には無かった、まさかの制服です。久々の制服は なんだか恥ずかしいような気もしますがこの衣装には メンバー全員のメッセージが描いてあったり生地はウエディング仕様だったりとにかく、こだわって作って下さいました。新しいスタートに相応しい気持ちも明るくなる一曲だと思います。

加藤 雅美(24)
3月31日に、全員卒業が発表された中これが最後のシングルなのでとても燃えてます!男女ともに共感できる曲だと思いますしこの曲を聴いて大切な人を大切にしてほしいです。39人で最後まで全力でかけぬけます!

河内 麻沙美(24)
表題曲で可愛らしい楽曲は初めてなので今までの大人かっこいい私たちとは違う可愛らしいSDN48に注目していただきたいです。衣装には、私たちの思いが英語で書かれています。歌詞を読むと10年後の一人一人がすごく楽しみになります。

梅田 悠(23)
間奏の手をブンブン回すところは是非一緒に踊ってください!メンバーのラストシングルに対する思いが英語でプリントされている衣装にも注目です!皆の思いを背負って歌います!!!!

穐田 和恵(26)
メッセージ性の強い歌詞と、ノリが良くキャッチーなメロディーが、ずっと耳に残りますし一度聞いて、大好きになりました!!素晴らしい楽曲なので聞いて下さった皆さんの心に、“SDN48”を刻みたいです!

藤社 優美(22)
SDN48の最後のシングルに、ふさわしい曲だと思います。明るくて楽しくて、でもちょっと切ない曲です。メンバーやスタッフ、ファンのみなさんへの感謝の気持ちを込めて楽しんで歌わさせていただきたいと思います。

木本 夕貴(25)
この曲は、悲しくても明るく乗り越えるという気持ちが、卒業を控える自分に重なるんです。
秋元先生が書いてくださった「幸せになれ!」という歌詞のように、私達もみんなも幸せになれるように、感謝の気持ちを込めて全力スマイルでお届けしたいです!

■ラストシングル「負け惜しみコングラチュレーション」
発売日:2012年3月7日(水)

■アルバム  
発売日:2012年3月14日(水)  
SDN48活動の集大成ともなるベスト盤的内容のアルバムとなる。

SDN48ラストシングル「負け惜しみコングラチュレーション」選抜12名の最新集合写真
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AKB48、新曲をバンド生演奏 「リクエストアワー」栄えある1位は?<写真特集>
    AKB48、新曲をバンド生演奏 「リクエストアワー」栄えある1位は?<写真特集>
    モデルプレス
  2. SDN48メンバー、少女のようにあどけないすっぴんを公開
    SDN48メンバー、少女のようにあどけないすっぴんを公開
    モデルプレス
  3. ローラ、SDN48芹那らが一人の男性を絶賛 「グータンヌーボ」放送
    ローラ、SDN48芹那らが一人の男性を絶賛 「グータンヌーボ」放送
    モデルプレス
  4. SDN48、セクシーワンピ×網タイツでみのもんたを悩殺 
    SDN48、セクシーワンピ×網タイツでみのもんたを悩殺 
    モデルプレス
  5. SDN48芹那、太ももギリギリのマイクロミニワンピで登場 グループ卒業は「想定内」
    SDN48芹那、太ももギリギリのマイクロミニワンピで登場 グループ卒業は「想定内」
    モデルプレス
  6. SDN48、突然の「全員卒業」について運営側が公式見解発表
    SDN48、突然の「全員卒業」について運営側が公式見解発表
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. BTS RM、5月24日に2nd Solo Album 'Right Place, Wrong Person'発売!
    BTS RM、5月24日に2nd Solo Album 'Right Place, Wrong Person'発売!
    WWS channel
  2. XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    WWS channel
  3. timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    モデルプレス
  4. 金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    ENTAME next
  5. グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  6. n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    WEBザテレビジョン
  7. コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    モデルプレス
  8. the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    モデルプレス
  9. 日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事