
AKB48 SURREAL、“アバターセンター”正体は徳永羚海 イベントでお披露目
2022.11.15 21:08
AKB48の初のリアル・バーチャル混合ユニット「AKB48 SURREAL(エーケービーフォーティエイト サーリアル)」が15日、東京・タワーレコード渋谷店にて、初のリアルミーティングを開催。バーチャルメンバーとして活動していたセンターSURRY(徳永羚海)がファンの前に姿を現し、正体を明かした。
AKB48 SURREAL、“アバターセンター”正体は徳永羚海
「AKB48 SURREAL」は、10月19日発売のAKB48 60thシングル「久しぶりのリップグロス」Type Bのカップリング曲「わがままメタバース」を歌唱するXR World専用のリアル・バーチャル混合ユニット。メンバーは、SURRY(徳永羚海)、YUI YUI(小栗有以)、NARU(倉野尾成美)、MIU(下尾みう)、ERII(千葉恵里)、ZUCKY(山内瑞葵)の6人で、SURRYはこの日までアバターとして活動する謎多きセンターとして活躍してきた。イベントではまず、SURRYを除く5人がステージに登場。大スクリーンに映しだされたアバターのSURRYが「夢でKiss me!」のパフォーマンスを始め、その途中に、徳永が後方の扉から客席横の通路を通ってステージに登場した。
「みなさーん、SURRYは、私・徳永羚海でした」と正体を明かした徳永。センター抜擢については、「最初はすごく驚いたのですが、こんなすごいメンバーの中に入って、まさかセンターになれる日が来るなんて思っていなかったので、すごく不安でいっぱいですが、すごく嬉しいです」と目を輝かせた。
これまで正体を明かせなかったことについては、徳永は「夏くらいからずっと準備をしてきたので、みなさんにずっと言いたくてドキドキしていたのですが」と心境に触れ、ようやくお披露目されたことを「すごく嬉しいです」と歓喜。
初のリアルミーティングとなったこの日、徳永のお披露目の他にも、トーク、ジャンケン大会、記念撮影などが行われた。
MIUは「まさかこの格好でリアルイベントができるとは思っていなかったので」と告げ、「(ファンに)会えてすごく嬉しかったです」とにっこり。YUI YUIは「みなさんとリアルで、このように近くで会える機会って、あまり多くはないので、今回、みなさんと近くで、顔を見て、イベントをすることができてすごく嬉しかったです」と笑顔を見せ、「これからSURREALとして何かイベントができたらいいなと思っています」とさらなる活動に期待。
SURRYは「今日という日をすごくドキドキして待っていたのですが、温かく迎え入れてくださり、本当にすごく嬉しかったです。これからセンターとしてもっともっと頑張りますので、応援をよろしくお願いします」と意気込みを言葉にした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】