犬童美乃梨・橋本梨菜・青山ひかるら“sherbet”、結成6年で「大人になった」
2021.03.25 06:00
views
アイドルユニット・Sherbet(犬童美乃梨、橋本梨菜、青山ひかる、河路由希子、清瀬汐希)が5月8日を皮切りに全国11都市をめぐるワンマンツアー「Crystal Memories」を開催するにあたり、23日に都内で行われたプレスイベントに登場した。
犬童美乃梨・橋本梨菜・青山ひかるら「sherbet」ワンマンツアーに意欲
本ツアーは「5行思想(火・土・金・水・木)をモチーフに全公演を通じて一つの物語になっており、初回の東京公演では新曲「Fire」をお披露目する。リーダーの犬童は、「8月で結成6年になりますが、そんなに経つなんて嘘だと思いたいくらいです。年取ったなぁ…という感じです」と笑いつつ、「はじめた頃と今では感情がすごい違います。最初はがむしゃらで、とにかく全力でやろう!と思っていましたが、今はツアーや曲のテーマによって変化をつけたいという思いも出てきたので大人になったと思います」と、これまでを振り返った。そして、「ファンの方々やスタッフ、いろんな方に協力していただいてわたしたちがいるので、それを結晶(クリスタル)と例えています」とツアータイトルを説明すると、「本当は去年やる予定だったツアーが、1年後にできるようになってすごくうれしいし、ワクワクしていますが、まだコロナ禍なので不安もあります。でも、後悔はしたくないので、今できることを全力でやって集大成にしたいと思います」と力を込めた。
2019年に加入した清瀬は、「一期生と新しいメンバーだけのグループは珍しいと思いますが、先輩が積み上げてきたSherbetに加わらせて活動させていただいていることは本当にありがたいと思います」と感謝のコメント。また、「Sherbetは地方ファンが多いんですよ。自分たちが見えていないところ(地方)でも、いろんな人が(SNSなどで)見てくれているので、ツアーを通じて、今まで会えなかったファンの方々に会ってSherbetの良さをさらに広めて、5人でもっといいものを積み上げてファイナルを迎えたいです」と意気込んだ。
有村瞳&佐藤望美の卒業後の変化は?
昨年末に有村瞳と佐藤望美が卒業したことによる変化を問われると、犬童は「このメンバーは個々でもイケちゃう子しかいないので、7人の時よりもまとまりやすくなったし、強くなったと感じます」とコメント。そんな5人でレコーディングに臨んだ「Fire」は、橋本いわく「アイドル感がまったくなく、歌い上げる部分やラップがある」そうで、河路も「ダンスもすごい格好いい」とアピール。犬童も「1曲ですべて楽しめちゃう曲です。セクシーと格好いいと可愛いが全部混ざった曲です」と期待をあおるも、一方で橋本は「アイドルヲタクに受け入れてもらえるか心配」と不安げな表情ものぞかせた。
衣装については、橋本は「脱アイドルです。ツアー中に、わたしとあおみんが28歳になるので、セクシーで格好よく、大人っぽくするために、可愛いというよりスタイリッシュな感じでいきたいです。(生地の)面積は少なめがいいですかね」とイメージを膨らませていた。
ファンクラブ「Life With Mi...」では貴重なSEXYショットも
犬童はグラビアアイドルとしての活動に加えて、チャンネル登録者数18万人を超えるYouTube「#みのトレ」でも、股関節・バスト・くびれなどのトレーニングを紹介。一方、新サブスクプレミアムコミュニティプラットフォーム・ミーグラム(Mi-glamu)で開設したファンクラブ「Life With Mi...」では、YouTubeやInstagram・Twitterなどには投稿しない、プライベートな写真・動画やセクシーな写真・動画を配信している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】