whiteeeen新メンバー募集を発表 meriが卒業を決意「本当に本当に幸せでした」

whiteeeen新メンバー募集を発表 meriが卒業を決意「本当に本当に幸せでした」

2017.11.09 19:30

「愛唄~since 2007~」「キセキ~未来へ~」など、透明感のあるピュアな歌声が10代、20代から圧倒的支持を得ている4人組女性ボーカルユニット・whiteeeen。公式サイトで、最年少メンバーのmeriがグループ卒業&新メンバーを決めるオーディション開催が同時に発表され、注目を集めている。

“歌声”だけで心を掴むwhiteeeen

whiteeeenは2015年に行われたオーディションによって誕生。42万人を超えるエントリーの中から、“声”のみで選ばれたmeri、kana、hima、noaの4人。ユニット名が表しているように、当時全員が10代だった。

「愛唄~since 2007~」
「愛唄~since 2007~」
そして同年、GReeeeNの代表曲をカバーした「愛唄〜since 2007〜」でメジャーデビュー。映画「ストロボ・エッジ」の主題歌として話題を集め、whiteeeenの名を一気に世に知らしめた。

その後もアニメ映画「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」や映画「青空エール」の主題歌、資生堂のCMソングなどにも彼女たちの楽曲が起用され、その活躍ぶりに期待度は増すばかり。

MVには、今をときめく俳優や女優が出演し、「愛唄~since 2007~」には福士蒼汰や有村架純、「青空エール」には、映画『青空エール』から、竹内涼真演じる役柄“山田大介”が主演で登場。「テトテ with GReeeeN」には、起用CMの世界観そのままに広瀬すず、中川大志が登場し、話題を集めている。

meriがグループを卒業、新メンバー発掘へ

そんな中、最年少メンバーのmeriがグループを卒業することになった。その理由は、幼い頃から持ち続けてきた夢を叶えるために学業に専念する、とのこと。meriの強い意志を尊重し、メンバーは彼女の夢を後押しすべく送り出すことを、それぞれの言葉で語っている。

そして、whiteeeenは新メンバーを探すためのオーディションの開催を発表した。現在公開されているオーディション特設サイトに詳細が掲載されるが、LINE上に、アカペラで「愛唄〜since2007〜」を1コーラス歌った動画を投稿し、エントリーするという方式だ。

12月初旬にファイナリストが選ばれ、12月下旬に新メンバーが決まるというスケジュールになっている。新しいメンバーが加わることで、新しいwhiteeeenの歌が生まれる。第2期whiteeeenが起こす化学反応が楽しみだ。

「キセキ~未来へ~」
「キセキ~未来へ~」
「ゼロ恋」
「ゼロ恋」
「テトテ with GReeeeN」
「テトテ with GReeeeN」

whiteeeenメンバーのコメント到着

☆meriコメント
whiteeeenを応援してくださっている皆様へ

私meriは、10月31日をもちましてwhiteeeenを卒業する事になりました。
突然の発表となってしまい、本当に申し訳ございません。
幼い頃から持ち続けてきた夢を叶える事を目指し、これからは学業に専念する為に卒業を決めました。

私は一つの事に集中すると、他の事がおろそかになってしまう不器用な性格で、whiteeeenと学生生活を両立することがなかなか出来ない事に納得が行かず、無力さに何度も自分が嫌になりました。

今後についてたくさん悩み、私のわがままではありますが、想いを打ち明けました。
メンバーや事務所の方々はどうにか一緒にwhiteeeenを続けていく道をずっと考えてくださいました。

それでも今学業に専念したいという想いを伝え、たくさん話し合い最終的にメンバーから「meriが決めた道だから応援する」と背中を押してくれました。

メンバーはじめ、プロデューサーのJINさん、GReeeeNさん、事務所の方々、そして応援してくださっているファンの皆様と、たくさんの方々に支えていただき、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様と一緒に過ごしてきた日々は、本当に本当に幸せでした。

みんなの中心となって引っ張ってくれたnoa、
落ち着いた性格でいつも癒してくれるhima、
そして、本当のお姉ちゃんの様にいつも私を気にかけてくれていたkana。
3人が居たから頑張れる事ばかりでした。本当にありがとう。

ずっと応援してくださっていた皆様、今まで本当にありがとうございました。
これからはいちファンとしてwhiteeeenの事を1番に応援していきます。

そして皆様、これからも変らずwhiteeeenの応援をどうかよろしくお願い致します。

meri

☆kanaコメント
いつもwhiteeeenを応援していただき、本当にありがとうございます。

いきなりの出来事で驚いている方もいらっしゃるかと思います。
私も、meriからこの話を受けた時はすごく驚いたと同時に胸が苦しくて、辛かったのが正直な気持ちです。

meriが中学3年生からwhiteeeenとして約3年間活動してきたの中で彼女なりに考えて辿り着いた決断だと思います。

本当にmeriのことが大好きで大好きで、
私達にとって大切な存在だったからこそ、こんなにも胸が苦しくなるんだと思いました。
私なりに受け入れるのに時間がかかりましたが、meriの夢を今は応援したいと思います。

私達3人は今、前を向いています。
もっともっと駆け上がります。

その為にも、新メンバーオーディションをすることはとてもプラスになると思っています。
どんな方がwhiteeeenのメンバーになるのか、今から会えるのがすっごく楽しみです!

歌を歌うことが心から大好きな人が入ってほしいです。
そしてwhiteeeenとして一緒に歩んでいけるように、自分としても1からリスタートする思いです。

いつも私達whiteeeenを応援してくれる方の為にも、meriにの為にも前へ進んでいきます。

今後も、meriと私達whiteeeenの応援よろしくお願いします!

kana

☆himaコメント
meriの素直な気持ちを聞いたとき、もちろん寂しさもありましたが、meriの夢を心から応援したい、頑張ってほしいとみんなが同じ気持ちになりました。

meriと過ごした時間を胸に、私たちも大きな目標に向かって、全力で進んでいきたいと思っています。
meriはみんなをいつも笑顔にしてくれて、本当に太陽のような存在でした。
楽しい時間を本当にありがとう。

そして、いつも応援してくださっているみなさまへ突然の発表となり、ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありません。

今後、私たちwhiteeeenはまた一からスタート地点に立ち、
みなさまに素敵な音楽を届けられるようにメンバーみんなで力を合わせて精進してまいりますので、これからもどうぞwhiteeeenを応援してくださると嬉しいです。

そして今後whiteeeenの一員として私たちと一緒に歩んでくださる方をオーディションで募集することになりました。

純粋に歌うことが好きな方、私たちと同じ想いで前に進んでいってくれる方に
メンバーになっていただけたら私たちもとても嬉しいです!
一緒に音楽を届けてくださる方が決まるのを心から楽しみにしています。

hima

☆noaコメント
whiteeeenを応援してくださっている皆様へ

いつも私達whiteeeenを応援してくださりありがとうございます。
今回、meriがwhiteeeenを卒業するということについて、メンバーやスタッフさんとたくさん話をしました。

自分の無力さを悔やんだり、このことしか考えられない時もありました。
何より、meriが決めた未来の中に、whiteeeenがいなかったこと、それが本当に悲しかったです。

ですが、今はmeriの分まで頑張れるように、努力しようと思えるようになりました。

みなさんの中にはmeriのファンの方も、meriがいるwhiteeeenが好きだという方もいらっしゃると思います。
ですが皆さんも、meriの今後を応援していただけると嬉しいです。

私たちに笑顔をくれた彼女は、これからもみんなを笑顔にできる人であり、とても大事な仲間です。
これからも幸せいっぱいの人生を送れることを心から願っています。

これからはオーディションも始まります。
新しい一歩を踏み出す素晴らしい機会に感謝しつつ、これからも頑張っていきたいと思います。

また新しい出会いを期待して!!

noa

meriとwhiteeeen、違う道を歩むことになったが、それぞれの夢に向かって邁進する決意は同じ。前へと歩み続ける彼女たちの未来を見届けてほしい。(modelpress編集部)[PR]提供元:ユニバーサル ミュージック合同会社

関連リンク

関連記事

  1. 憧れはトリンドル玲奈・藤田ニコル 次世代のスター候補に安藤百華さん選出<金の卵発掘オーディション>
    憧れはトリンドル玲奈・藤田ニコル 次世代のスター候補に安藤百華さん選出<金の卵発掘オーディション>
    モデルプレス
  2. 雑誌「NYLON」出演権をかけたモデルオーディション開催
    雑誌「NYLON」出演権をかけたモデルオーディション開催
    モデルプレス
  3. 雑誌「JELLY」出演権をかけたオーディション開催
    雑誌「JELLY」出演権をかけたオーディション開催
    モデルプレス
  4. アミューズ“全県全員面接”オーディション、九州・沖縄編のグランプリが決定
    アミューズ“全県全員面接”オーディション、九州・沖縄編のグランプリが決定
    モデルプレス
  5. 雑誌「Ray」出演権をかけた“女子大生オーディション”開催
    雑誌「Ray」出演権をかけた“女子大生オーディション”開催
    モデルプレス
  6. 菜々緒・木下優樹菜ら所属のプラチナムプロダクション、オーディション開催を発表 “金の卵”発掘目指す
    菜々緒・木下優樹菜ら所属のプラチナムプロダクション、オーディション開催を発表 “金の卵”発掘目指す
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 最注目若手女優・河合優実、キャリアを通じて見せてきた“冷静なキャラ分析”と“圧巻の演技”
    最注目若手女優・河合優実、キャリアを通じて見せてきた“冷静なキャラ分析”と“圧巻の演技”
    ENTAME next
  2. UNIS、韓国デビューショーケース、日本語通訳付き無料放送決定 あわせて誕生番組「UNIVERSE TICKET」全話無料配信&一挙放送
    UNIS、韓国デビューショーケース、日本語通訳付き無料放送決定 あわせて誕生番組「UNIVERSE TICKET」全話無料配信&一挙放送
    WEBザテレビジョン
  3. WEST.・Aぇ! groupら出演「with MUSIC」2時間SP、全歌唱曲発表
    WEST.・Aぇ! groupら出演「with MUSIC」2時間SP、全歌唱曲発表
    モデルプレス
  4. FRUITS ZIPPER、1stアルバム『NEW KAWAII』がウィークリーアルバムランキングで2位獲得!代表曲「わたしの一番かわいいところ」MVは2,000万回再生を突破!
    FRUITS ZIPPER、1stアルバム『NEW KAWAII』がウィークリーアルバムランキングで2位獲得!代表曲「わたしの一番かわいいところ」MVは2,000万回再生を突破!
    WWS channel
  5. ME:I、デビュー記念イベント「『MIRAI』 PREMIUM EVENT」を開催!ライブステージやトークショーで会場大盛りあがり!
    ME:I、デビュー記念イベント「『MIRAI』 PREMIUM EVENT」を開催!ライブステージやトークショーで会場大盛りあがり!
    WWS channel
  6. 「問題作」「違和感」「主演交代」も...4月前半ドラマ総まとめ!「観る価値アリ」のおすすめトップ3
    「問題作」「違和感」「主演交代」も...4月前半ドラマ総まとめ!「観る価値アリ」のおすすめトップ3
    ENTAME next
  7. EXILE TAKAHIRO、ライブツアー初日公演を開催「僕からもお届けします。"大好き"!」 今後の抱負を語ったりファンと一丸になった大合唱も
    EXILE TAKAHIRO、ライブツアー初日公演を開催「僕からもお届けします。"大好き"!」 今後の抱負を語ったりファンと一丸になった大合唱も
    WEBザテレビジョン
  8. YOSHIKI「大谷(翔平)選手、山本(由伸)選手を見て、さらに世界に挑戦しようと…」ドジャー・スタジアムで圧巻のピアノ生演奏
    YOSHIKI「大谷(翔平)選手、山本(由伸)選手を見て、さらに世界に挑戦しようと…」ドジャー・スタジアムで圧巻のピアノ生演奏
    WEBザテレビジョン
  9. ME:I、タワレコ渋谷訪問 デビュー翌日にファンと対面「パワーをもらいました」
    ME:I、タワレコ渋谷訪問 デビュー翌日にファンと対面「パワーをもらいました」
    モデルプレス