太志(ふとし)

誕生日:
1980年5月10日
星座:
おうし座
画像 記事 プロフィール

太志の関連リンク

太志に関する画像

太志に関する記事

  1. 元Aqua Timez・太志、新プロジェクト「Little Parade」を始動 オフィシャルSNSも開設

    モデルプレス

太志のプロフィール

太志(ふとし)

1980年5月10日生まれ、岐阜県岐阜市出身、O型。岐阜県立長良高等学校、大東文化大学出身。
AQUATIMES時代は「Futoshi」というローマ字表記の名前で活動していた。高校1年生の時、Mr.Childrenが好きでギターで弾き語りをするために父親にギターを買ってもらい音楽を始めた。最初に練習した曲は、Mr.Childrenの『終わりなき旅』。他には、スピッツ、THE BLUE HEARTSなどに影響された。
Aqua Timezでは、ほぼ全ての楽曲で作詞と作曲を手掛けている。普段ふと思い浮かんだことを自分のメールアドレス宛てに送信しそれをパソコンに保存しており、曲を作る際に過去の自分の気持ちを思い出すという。また『"because we are we"tour 2012-2013』以降、ライブでギターを持ち出して歌いながら演奏することがある。
作詞作曲をする際に重要視しているテーマとして、『ひとりぼっち』や『孤独』を挙げている。「結局は自分の人生を最後まで生きていくのは自分自身」であり、そういう意味での孤独を「前向きに捉えて書く」事ができればリスナーに共感してもらえるかもしれないという。また、OKP-STARが「最初に、自分の楽曲を理解してくれた」ことを今でも忘れていない』と綴っていて、一緒にそれを多くの人に理解してもらうよう努力してきたことを誇りに思っているという。
尊敬しているMr.Childrenの桜井和寿とはサッカーをして遊ぶ仲であり、小田和正、大橋卓弥 (スキマスイッチ)とはメール友達である。他にもTAKUYA∞ (UVERworld)、Taka (ONE OK ROCK)、 SOFFet、miyake (mihimaru GT)、JAMILなどと交友関係を持っている。
6歳上の姉がいる。彼が18歳の時、父親を亡くしている。「ももこ」という名前のシーズー(本人は「もぉも」と呼んでいた)を飼っていたが、2010年7月7日、ファンクラブ内のコラムで病気で亡くなっていたことが報告された。
6thフルアルバム『エルフの涙』収録曲『hey my men feat.OK.Joe』で歌詞にしてしまう程のラーメン好きである。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.