スリムクラブ すりむくらぶ

「スリムクラブ」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「スリムクラブ」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

公式サイトやブログへのリンク

スリムクラブのプロフィール

スリムクラブは、日本のお笑いコンビである。よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社(東京吉本)に所属。東京NSC8期生。2人とも沖縄県那覇市出身。

来歴
二人は琉球大学在学中に知り合う(真栄田が1年先輩)。1997年にコンビを結成。コント及び漫才を始める。2003年に東京に進出し、吉本入り。その際、NSC入りを免除される。その後、2005年2月に正式にコンビを結成。かつては沖縄県の芸能事務所「オリジン」に所属していた。

コンビ名の由来は、親しい仲間たちとコンビ名を考案した際に、語感が良く売れそうな言葉として「スリム」を選び、その仲間たちを「クラブ」と考え、合わせて「スリムクラブ」にした。

M-1グランプリ 2010に決勝進出、結果は準優勝。これをきっかけに人気が上昇した。

2019年現在はコンビでのレギュラー番組は存在しない。

2019年6月27日、2016年にヘリカルプロモーション所属のものまねタレント・バンドー太郎の仲介で「飲食店オーナーの誕生日パーティー」に出席したが実際は暴力団関係者の会合だった上、いわゆる「闇営業」で吉本興業を通さず出席の対価として金銭を受け取っていた事実が判明し、無期限謹慎処分を受けた。

2019年8月9日に謹慎処分が8月19日をもって解除されることが報告された。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.
スリムクラブを「ウィキペディア」で参照する