優木まおみ「他はどうだっていい」育児&仕事両立の葛藤に共感の声 救われた言葉とは?(Cモデルプレス)

優木まおみ「他はどうだっていい」育児への葛藤に共感の声 救われた言葉とは?

2017.05.22 20:34

タレントの優木まおみが22日、自身のInstagramを更新し、育児と仕事の両立への葛藤を吐露。共感の声が寄せられている。


“育児&仕事”両立の葛藤を告白

優木は、「月曜のもやもや」とつづり、満面の笑顔で写る娘の写真を投稿。

もやもやの原因として、「土日娘たちとたくさん遊んで今日からまた平日の日常。仕事に没頭したい!!、、けど、、仕事中も時間通りに終わるかな、押したらどうしようお迎えが、、とか気にしてどこか上の空で、体力的にも頑張りきれなくて一歩引いてる自分がいるし、家事育児もっとちゃんとやりたい!!って思うけど、仕事から帰ると家の中ぐちゃぐちゃだったりして、もうなんだか全部がきちんとできてないのに毎日時間に追われていて」と、育児と仕事の両立への葛藤を吐露した。

しかし、3歳の長女ともうすぐで4ヶ月となる次女の育児に奮闘する毎日に、「(育児も仕事も)どちらもやり切れてないまま、ただただ中途半端な日々が流れるように過ぎていくけど、、、きっと今の私にはこれでいいんだよね」と自分なりの考えに辿り着いた様子の優木。

そのきっかけとなったのは、優木がレギュラーを務めるNHKEテレ系子育て番組『すくすく子育て』(毎週土曜よる19時~)にて、「このもやもやを相談したら、こんな答えが返ってきた。『いいんだよ、仕事50パーセント、家事育児50パーセントでも合わせたら100パーセントなんだから』。すごく救われた気がした。たぶんいいんだよって言って欲しかっただけだと思うけど笑」と悩みを相談し、その言葉に救われたことを明かした。

そして、葛藤の日々の中でも「それから一つ絶対なのは、この笑顔が毎日見られるためなら、他はどうだっていいって事だな」と何よりも大切な娘たちへの愛情を語っている。

優木まおみの悩みに共感の声殺到

優木まおみ(C)モデルプレス
優木まおみ(C)モデルプレス
優木まおみ(C)モデルプレス
優木まおみ(C)モデルプレス
優木が明かした葛藤に、「私も両立に奮闘中なので、一語一句にすごく共感しました。優木さんが救われた言葉に私もまた救われました」「まおみちゃんの気持ちすごくわかります。頭ではわかってても気持ちや行動がついて行かない時ありますよね…一緒に頑張りましょうね!」「やっぱりどんなに大変でも笑顔1つで何もかもどうでも良くなっちゃうよね!子供への愛は偉大!」「みんな同じ思いを抱えて育児をしているんですね…勇気をもらって安心から涙が出ました。同じ母として尊敬します」と、同じく子供を持つ母親から反響が寄せられている。

2017年1月、2児の母に

優木まおみ(C)モデルプレス
優木まおみ(C)モデルプレス
優木は、2013年に3歳年上の美容師と結婚。

2014年4月に第1子女児を出産し、今年1月26日、第2子となる女児を出産した。(modelpress編集部)

情報:優木まおみ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 優木まおみ、家族4ショット公開「嫁にもらってくれてありがとう」「家族でいてくれてありがとう」
    優木まおみ、家族4ショット公開「嫁にもらってくれてありがとう」「家族でいてくれてありがとう」
    モデルプレス
  2. 優木まおみ、“セレブな私生活”にアンジャッシュ渡部から痛烈ダメ出し「そんな奴にオファーは来ない」
    優木まおみ、“セレブな私生活”にアンジャッシュ渡部から痛烈ダメ出し「そんな奴にオファーは来ない」
    モデルプレス
  3. 優木まおみ「髪は主人におまかせ」仲良し夫婦に羨望の声「素敵な旦那様」
    優木まおみ「髪は主人におまかせ」仲良し夫婦に羨望の声「素敵な旦那様」
    モデルプレス
  4. 優木まおみ“ぱっつん”イメチェンで「別人みたい」ナチュラル美貌に「すっぴん?」の声も
    優木まおみ“ぱっつん”イメチェンで「別人みたい」ナチュラル美貌に「すっぴん?」の声も
    モデルプレス
  5. 優木まおみ、“女子力”と“子育て”の両立5カ条とは
    優木まおみ、“女子力”と“子育て”の両立5カ条とは
    モデルプレス
  6. 第2子出産の優木まおみ、体調に言及「痛みと格闘中」
    第2子出産の優木まおみ、体調に言及「痛みと格闘中」
    モデルプレス

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. <義妹、1万円は詐欺!>思い入れのあるベビーカー「甥っ子が使うなら…」承諾した私【第2話まんが】
    <義妹、1万円は詐欺!>思い入れのあるベビーカー「甥っ子が使うなら…」承諾した私【第2話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  2. <ママは召使い>21歳の息子、友だちが遊びに来たときの態度にイライラ。なぜか旦那まで血迷って…
    <ママは召使い>21歳の息子、友だちが遊びに来たときの態度にイライラ。なぜか旦那まで血迷って…
    ママスタ☆セレクト
  3. <腹黒妻のスマホ>やましいことは一切ないけど!旦那さんに自分のスマートフォンの中身を見せられる?
    <腹黒妻のスマホ>やましいことは一切ないけど!旦那さんに自分のスマートフォンの中身を見せられる?
    ママスタ☆セレクト
  4. <イタいかな>「髪型なんて本人の自由」とは言うけれど。おばさんのロングヘアって、変?
    <イタいかな>「髪型なんて本人の自由」とは言うけれど。おばさんのロングヘアって、変?
    ママスタ☆セレクト
  5. <アラフォー義弟は独身>息子だけが悪いの?怒った理由を知りたい⇒義母に相談しよう【第2話まんが】
    <アラフォー義弟は独身>息子だけが悪いの?怒った理由を知りたい⇒義母に相談しよう【第2話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  6. 【旦那、美少女Vtuberにドハマリ】リアタイ命!なのに充電がぁぁぁぁ~<第7話>#4コマ母道場
    【旦那、美少女Vtuberにドハマリ】リアタイ命!なのに充電がぁぁぁぁ~<第7話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  7. 【旦那、美少女Vtuberにドハマリ】リアタイ命!なのに充電がぁぁぁぁ~<第7話>#4コマ母道場
    【旦那、美少女Vtuberにドハマリ】リアタイ命!なのに充電がぁぁぁぁ~<第7話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  8. <カンペキ主義の義姉>習い事は必要ナシ!教育方針を押し付けていたのは私だった!?【第4話まんが】
    <カンペキ主義の義姉>習い事は必要ナシ!教育方針を押し付けていたのは私だった!?【第4話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  9. 【イラッ…年下義姉の年齢マウント】悔しいけど…傷つく言葉は使いたくない!<第6話>#4コマ母道場
    【イラッ…年下義姉の年齢マウント】悔しいけど…傷つく言葉は使いたくない!<第6話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト

あなたにおすすめの記事