山田優、長谷川潤、優木まおみ…2014年に出産した芸能人【2014年末特集】

山田優、長谷川潤、優木まおみ…2014年に出産した芸能人【2014年末特集】

2014.12.22 20:00

結婚3年目にして第1子が誕生した小栗旬&山田優夫妻、第2子を出産した長谷川潤、加藤ローサ、香椎由宇、昨年結婚したばかりの優木まおみなど、2014年も第一線で活躍している芸能人の出産が相次いだ。モデルプレスでは今年も、出産した主な芸能人をピックアップし、報告コメントとともに振り返った。


小栗旬&山田優夫妻「かけがえのない宝物」

小栗旬&山田優夫妻
小栗旬&山田優夫妻
小栗旬&山田優夫妻は10月2日、出産日や性別は公表せずに第1子誕生を発表。「ただただこの奇跡に感動し、感謝しています。新たな命の成長と共に自身も成長していければと思っています」(小栗)、「かけがえのない宝物が私たち夫婦の元に会いに来てくれました。言葉にするのはすごく難しいのですが、ただただ幸せいっぱい、感謝の気持ちでいっぱいです」(山田)とそれぞれ喜びの心境とともに報告した。

山田と小栗は、2008年1月クールの日本テレビ系ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」で共演したことがきっかけで交際がスタートし、同年5月に真剣交際が発覚。2012年3月14日に4年間の交際期間を経て結婚。今年5月に妊娠6ヶ月であることを発表した。

長谷川潤「これからは家族4人で…」

長谷川潤
長谷川潤
長谷川潤
長谷川潤
長谷川は9月26日に第2子となる男児を出産。「これからは、家族4人で明るい家庭を築いていきたいと思います」と家族が増える喜びを語った。

長谷川は2011年6月にハワイ在住の一般男性と結婚し、翌年12月に第1子女児を出産。現在はハワイを拠点に生活している。

優木まおみ「涙がとまりません」

優木まおみ
優木まおみ
妊娠9ヶ月のときの優木まおみ
妊娠9ヶ月のときの優木まおみ
優木は4月4日午後2時28分に2426グラムの第1子となる女児を出産。「産まれたばかりの我が子を腕に抱えた時、とても嬉しくて、愛おしくて、涙がとまりませんでした」と感激していた。

優木は昨年6月、2歳年上のヘアメイクアーティストと入籍し、同年11月に第1子妊娠を報告した。

小森純「18時間の長い道のり」

今井諒&小森純夫妻
今井諒&小森純夫妻
小森は6月12日20時10分に、2980グラムの第1子となる男児を出産。「18時間の長い道のりでした。母親の支え、旦那が手を握ってくれるだけで頑張れる陣痛の痛み」と出産の大変さを語り、「なによりも無事に産まれて来てくれた喜び、大切で、愛する旦那の夢を叶えてくれた息子。本当に本当にありがとう!」と感謝。夫でアパレルブランド経営者の今井諒も「二人ともよく頑張ってくれました。お疲れ様、それとありがとう」と語った。

小森と今井は2011年7月に結婚し、今年1月に妊娠5ヵ月を発表。結婚3年目にして待望の第1子が誕生した。

第2子出産の加藤ローサ、香椎由宇ら

加藤ローサ
加藤ローサ
香椎由宇
香椎由宇
今年、第2子を出産したのは、加藤ローサ、香椎由宇、hitomi、矢沢心ら。加藤は、2月に夫でサッカー元日本代表の松井大輔選手が「先日に無事次男が誕生いたしました」と報告。「これからも夫婦力を合わせ助け合い家族4人で楽しく暮らせるよう、精進してまいります」と喜びいっぱいにつづった。松井選手と加藤は2011年6月に結婚、同年12月にフランスで第1子男児が誕生した。

オダギリジョー&香椎由宇夫妻は4月に第2子となる男児が誕生していたことを発表。出産日や時間、場所、名前など、男児の個人情報は非公開としている。オダギリと香椎は映画「パビリオン山椒魚」(2006年)での共演をきっかけに交際に発展。約2年間の交際を経て、互いの誕生日である2008年2月16日に結婚、2011年2月に第1子となる長男が誕生した。

アナウンサーの高島彩、青木裕子ら

高島彩
高島彩
青木裕子
青木裕子
アナウンサー界でも今年は出産ラッシュ。高島彩や青木裕子、松尾翠、堂真理子(第2子)らが出産していた。ゆずの北川悠仁&高島彩夫妻は、2月17日午後8時52分に3128グラムの第1子となる女児が誕生。2人は直筆署名入りの連名コメントで「小さな命の誕生に、夫婦ともに感謝の気持ちでいっぱいです。産声がくれた大きな喜びを、尽きることのない愛にかえて、大切に育ててまいります」と発表。北川と高島は2005年より交際し、2011年10月に結婚した。

ナインティナインの矢部浩之と青木裕子夫妻は、3月19日午後3時17分に3438グラムの第1子となる男児が誕生。「愛しい我が子との対面に今はただただ大きな喜びを感じています。また、この子のためにも夫婦力を合わせて、更に幸せな家庭を築いていこうと決意を新たにしております」と報告。矢部と青木は2013年3月に約3年の交際を経て結婚した。

2014年もおめでたいニュースが続々

スザンヌ
スザンヌ
千紗
千紗
蛯原英里
蛯原英里
今年も芸能界は出産ラッシュ。元プロ野球選手の斉藤和巳&スザンヌ夫妻は1月6日に第1子男児、競泳選手の北島康介&芸能界を引退した元girl next doorの千紗夫妻は5月9日に第1子女児、元AKB48/SDN48でタレントの大堀恵は6月16日に第1子女児、チャイルド・ボディ・セラピストとして活動する蛯原英里は8月6日に第1子女児、L’Arc~en~Cielのtetsuya&酒井彩名夫妻は9月に第1子男児、市原隼人&向山志穂夫妻は11月に第1子、田丸麻紀は8月13日に第1子男児を出産したことを発表した。

紗羅マリー
紗羅マリー
今宿麻美
今宿麻美
EMI
EMI
そのほか、モデルの紗羅マリーや今宿麻美、EMI、大桑マイミ、平野由実、安井レイら。さらに、二宮悠嘉、村上知子、宇野愛美、三倉佳奈、浅尾美和らが出産していた。

松たか子
松たか子
安めぐみ
安めぐみ
あびる優
あびる優
来年出産を控えているのは、松たか子、安めぐみ、あびる優、中澤裕子、大渕愛子ら。2015年も、たくさんのおめでたいニュースが世の中に出回るだろう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 石原さとみ、水原希子、桐谷美玲らが語る“夢を叶える秘訣”とは【2014年末特集】
    石原さとみ、水原希子、桐谷美玲らが語る“夢を叶える秘訣”とは【2014年末特集】
    モデルプレス
  2. 長谷川潤、愛娘の誕生日を祝福「神様からのプレゼント」
    長谷川潤、愛娘の誕生日を祝福「神様からのプレゼント」
    モデルプレス
  3. 菜々緒・ヨンア・道端アンジェリカらが魅せるセクシースタイル 肌見せファッションを一挙公開【2014年末特集】
    菜々緒・ヨンア・道端アンジェリカらが魅せるセクシースタイル 肌見せファッションを一挙公開【2014年末特集】
    モデルプレス
  4. 小栗旬&山田優の第1子はスタイル抜群「DNAって凄い」
    小栗旬&山田優の第1子はスタイル抜群「DNAって凄い」
    モデルプレス
  5. 優木まおみ、“産後初”のヘソ出しくびれショット公開
    優木まおみ、“産後初”のヘソ出しくびれショット公開
    モデルプレス
  6. 山田優&西山茉希の“ママ友”プライベート「まったり休日」
    山田優&西山茉希の“ママ友”プライベート「まったり休日」
    モデルプレス

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. <キモい義姉!ヤバい義母!>目を覚ますと目の前に「ウフフ」……怖ッ【第10話まんが:夫の気持ち】
    <キモい義姉!ヤバい義母!>目を覚ますと目の前に「ウフフ」……怖ッ【第10話まんが:夫の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  2. <夫、ブタは認めない!>新婚ラブラブ夫婦⇒大ケンカ!「次は気をつけてよ~」モヤる【第1話まんが】
    <夫、ブタは認めない!>新婚ラブラブ夫婦⇒大ケンカ!「次は気をつけてよ~」モヤる【第1話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  3. <相性の悪いきょうだい>すぐに喧嘩をするわが子たち。育て方が悪かった?悩めるママができることは?
    <相性の悪いきょうだい>すぐに喧嘩をするわが子たち。育て方が悪かった?悩めるママができることは?
    ママスタ☆セレクト
  4. 【クサッ!義両親がウチにくる!】マイホームの頭金は?明かされる「真実」<第10話>#4コマ母道場
    【クサッ!義両親がウチにくる!】マイホームの頭金は?明かされる「真実」<第10話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  5. 【非常識?孫を義両親にお任せ】両親を頼るのは節度を守って、もとの関係に<第15話>#4コマ母道場
    【非常識?孫を義両親にお任せ】両親を頼るのは節度を守って、もとの関係に<第15話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  6. <逆ギレする義姉!>「次から気をつけよう」義姉の肩もつ夫に怒り爆発!次なんてナイ【第3話まんが】
    <逆ギレする義姉!>「次から気をつけよう」義姉の肩もつ夫に怒り爆発!次なんてナイ【第3話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  7. <愛しい>「違う、そうじゃない」子どものかわいい言い間違い、勘違いを教えて!
    <愛しい>「違う、そうじゃない」子どものかわいい言い間違い、勘違いを教えて!
    ママスタ☆セレクト
  8. <義母の介護で家族バラバラ>子どもたちが冷たいのは……思春期だから?【第5話まんが:夫の気持ち】
    <義母の介護で家族バラバラ>子どもたちが冷たいのは……思春期だから?【第5話まんが:夫の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  9. 【迷惑!15万円ランドセル】兄が買ってくれるランドセルは……15万円!?<第2話>#4コマ母道場
    【迷惑!15万円ランドセル】兄が買ってくれるランドセルは……15万円!?<第2話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト

あなたにおすすめの記事