スザンヌ、矢沢心、安藤美姫がミニドレスで登場 ママタレ&イクメンぶりで話題になった人は?

【モデルプレス】4日、都内で第7回ペアレンティングアワード授賞式が開催され、育児に関して話題となった著名人が表彰された。
第7回ペアレンティングアワード授賞式に出席した(左から)魔娑斗、矢沢心、滝藤賢一、スザンヌ、安藤美姫、北澤豪氏【モデルプレス】
第7回ペアレンティングアワード授賞式に出席した(左から)魔娑斗、矢沢心、滝藤賢一、スザンヌ、安藤美姫、北澤豪氏【モデルプレス】
今回、授賞式に出席したのはタレントのスザンヌ、元格闘家の魔娑斗・タレントの矢沢心夫妻、元フィギュアスケート選手の安藤美姫、俳優の滝藤賢一、日本サッカー協会理事の北澤豪氏の6名。

ママ部門で受賞となったスザンヌは、「(息子が)もうすぐ1歳になります。初めての経験ばかりで、人生の中で1番濃厚な1年になりました」とコメント。受賞に際して「賞に恥じないお母さんになりたいです」と決意を述べた。

スザンヌ
スザンヌ
スザンヌ
スザンヌ
カップル部門で受賞に輝いたのは、魔娑斗・矢沢夫妻。9月に第2子を出産した矢沢は「家事も育児もペットの世話も、そして私の世話もしてくれます。言うことなしです!」と魔娑斗のイクメンぶりをべた褒め。一方で魔娑斗は「最近はべた褒めをするんです。それがちょっと嫌だなって(笑)」と本音を漏らしながらも、終始夫婦仲が円満である様子をうかがわせた。

魔娑斗、矢沢心
魔娑斗、矢沢心
魔娑斗、矢沢心
魔娑斗、矢沢心
スポーツ部門を受賞した安藤は、「アスリート、母親として両立していきたいという意思を持って生活してきました。くじけそうになったり、『良い母親になれるかな?』と思ったりしたこともありました」と告白しながらも「練習から疲れて帰ってきても、娘の笑顔を見るとやる気が出る。スケートをやめなくて本当に良かった。娘がいて幸せです」とコメント。シングルマザーとして、子育てに奮闘しているが「母親の愛情を注ぎながら、父親の強さといった面も与えていかなければなりません」と強い思いを語った。

安藤美姫
安藤美姫
安藤美姫
安藤美姫

イクメン著名人は?



パパ部門に選出された滝藤は4児の父親。ドラマ「半沢直樹」(TBS系・2013年7月期)出演をきっかけにブレイクし、多忙を極める中でも「行事だけはオフをもらうようにしています」とコメント。子宝に恵まれ「楽しい毎日を送っています。しかし、4人も子どもがいるとしっちゃかめっちゃかです(笑)。奥さんの方が大変でしょうね」と妻を思いやった。

滝藤賢一
滝藤賢一
北澤豪氏
北澤豪氏
安藤と同じくスポーツ部門に選出されたサッカー協会理事の北澤豪氏は「こういった賞をいただいたことがないので嬉しいです」と喜びながらも「妻に『辞退しなかったの?』と言われました(笑)」と告白。「家では認められていないようなので、父親としてのポジションを確立していきたいですね」と、会場の笑いを誘った。

トークショーの様子
トークショーの様子
同アワードは育児誌が集結し、2014年話題となった「ヒト」「コト」「モノ」を表彰。育児誌が選んだ子育てトレンドを発表し、今年で7回目を迎えた。(modelpress編集部)

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Mama Listママ一覧

YouTube Channel


TOP