提供:ママスタセレクト

LINEを使わせていない親から「うちの子が仲間外れにされている」とのクレームが。小5のわが子はグループLINEから抜けるべき?

2020.10.24 08:30

無料でメールや電話などができるツールとして使われているアプリ“LINE”。本当に便利ですよね。いまやLINEを使うのは大人だけでなく、小学生でも見られます。しかしいろいろとトラブルも生まれてしまうようで……。 『みなさんのお子さんは、LINEを使っていますか? うち…

関連記事

  1. 義妹からバッグを貸して欲しいと言われたけれど、本心では貸したくない!波風が立たない断り方を教えて!
    義妹からバッグを貸して欲しいと言われたけれど、本心では貸したくない!波風が立たない断り方を教えて!
    ママスタ☆セレクト
  2. 年長になってもベビーカーに乗り続ける子。みんなからはどう思われている?
    年長になってもベビーカーに乗り続ける子。みんなからはどう思われている?
    ママスタ☆セレクト
  3. 納車したての新車を「貸して!」と頼んでくるママ友。断る私は”ケチ”なの?
    納車したての新車を「貸して!」と頼んでくるママ友。断る私は”ケチ”なの?
    ママスタ☆セレクト
  4. ハムスターを飼いたい子どもと苦手なママ。どうしたら飼うことを諦めてくれる?
    ハムスターを飼いたい子どもと苦手なママ。どうしたら飼うことを諦めてくれる?
    ママスタ☆セレクト
  5. 【後編】出産には立ち会わないという夫。どうして無理なの?
    【後編】出産には立ち会わないという夫。どうして無理なの?
    ママスタ☆セレクト
  6. PTA役員を免除される条件はどんなもの?ママたちの答えとは
    PTA役員を免除される条件はどんなもの?ママたちの答えとは
    ママスタ☆セレクト

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. <夫、ブタは認めない!>肉は何派?鶏肉・ひき肉・ツナ!?家庭の数だけ肉じゃがの味【第2話まんが】
    <夫、ブタは認めない!>肉は何派?鶏肉・ひき肉・ツナ!?家庭の数だけ肉じゃがの味【第2話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  2. <キモい義姉!ヤバい義母!>目を覚ますと目の前に「ウフフ」……怖ッ【第10話まんが:夫の気持ち】
    <キモい義姉!ヤバい義母!>目を覚ますと目の前に「ウフフ」……怖ッ【第10話まんが:夫の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  3. <夫、ブタは認めない!>新婚ラブラブ夫婦⇒大ケンカ!「次は気をつけてよ~」モヤる【第1話まんが】
    <夫、ブタは認めない!>新婚ラブラブ夫婦⇒大ケンカ!「次は気をつけてよ~」モヤる【第1話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  4. <相性の悪いきょうだい>すぐに喧嘩をするわが子たち。育て方が悪かった?悩めるママができることは?
    <相性の悪いきょうだい>すぐに喧嘩をするわが子たち。育て方が悪かった?悩めるママができることは?
    ママスタ☆セレクト
  5. 【クサッ!義両親がウチにくる!】マイホームの頭金は?明かされる「真実」<第10話>#4コマ母道場
    【クサッ!義両親がウチにくる!】マイホームの頭金は?明かされる「真実」<第10話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  6. 【非常識?孫を義両親にお任せ】両親を頼るのは節度を守って、もとの関係に<第15話>#4コマ母道場
    【非常識?孫を義両親にお任せ】両親を頼るのは節度を守って、もとの関係に<第15話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  7. <逆ギレする義姉!>「次から気をつけよう」義姉の肩もつ夫に怒り爆発!次なんてナイ【第3話まんが】
    <逆ギレする義姉!>「次から気をつけよう」義姉の肩もつ夫に怒り爆発!次なんてナイ【第3話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  8. <愛しい>「違う、そうじゃない」子どものかわいい言い間違い、勘違いを教えて!
    <愛しい>「違う、そうじゃない」子どものかわいい言い間違い、勘違いを教えて!
    ママスタ☆セレクト
  9. <義母の介護で家族バラバラ>子どもたちが冷たいのは……思春期だから?【第5話まんが:夫の気持ち】
    <義母の介護で家族バラバラ>子どもたちが冷たいのは……思春期だから?【第5話まんが:夫の気持ち】
    ママスタ☆セレクト

あなたにおすすめの記事