NewJeans 2nd EP「Get Up」ジャケット写真(C)&TM CN(s23)(C)ADOR

NewJeans、新曲でカムバック 2nd EP「Get Up」決定

2023.06.19 11:00

韓国のガールズグループ・NewJeans(ニュージーンズ)が、7月21日(日本発売日は22日)に2nd EP「Get Up」をリリースすることが決定。併せて、7日にトリプルタイトル曲のうち1曲とプロローグ曲が公開されることが発表された。


NewJeans、2nd EP「Get Up」発売決定

NewJeans(MINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEIN)は19日、公式YouTubeチャンネルにて「Coming Soon!NewJeans 2nd EP ‘Get Up’」というメッセージとともにカムバックを伝えた。

NewJeansの2nd EP「Get Up」には計6曲が収録されている。「Super Shy」、「ETA」、「Cool With You」の3曲がタイトル曲だ。さらにプロローグトラック「New Jeans」とインタールードトラック「Get Up」、エピローグ曲「ASAP」が加わり、NewJeans特有の音楽的な成果を確認できる予定だ。

NewJeansのトリプルタイトル曲は今回が初めてではない。2022年8月、1st EPのトリプルタイトル曲「Attention」、「Hype Boy」、「Cookie」で人気を席巻した。続いて2023年1月に初のシングルを発売し、「Ditto」と「OMG」で第1四半期を通して「NewJeansシンドローム」を再び巻き起こした。

先行配信されるプロローグトラック「New Jeans」とトリプルタイトル曲の1つである「Super Shy」は、1番目と2番目のトラックだ。アルバム紹介でトラックリスト順に聴くことを勧めている通り、NewJeansは感覚的で魅力的なこの2曲をもって、グローバル音楽ファンの期待感をより一層高めると予想される。楽曲名以外の具体的な情報は未だベールに包まれているが、タイトル曲含め収録されているすべての曲に期待が高まる。

ADORのミン・ヒジン総括プロデューサーによる“差別化されたプロデュース戦略”のもと、K-POPの新しいパラダイムを提示したという評価を受けているNewJeansは、今回の新譜もまた多くのグローバル音楽ファンの注目を集めている。

NewJeans「Get Up」全収録曲のMVを制作

所属レーベルADORは「NewJeansの2nd EP『Get Up』に含まれた6曲すべてのミュージックビデオが制作される」として「グローバルブランドとの異例のコラボレーションをはじめ、想像を越えるサプライズゲストの出演など、ミュージックビデオそれぞれの魅力を披露する予定」と明らかにした。

その1つに、NewJeansはWarner Bros. Discoveryの人気漫画「パワーパフ ガールズ」とコラボレーションミュージックビデオを制作した。2023年で25周年を迎えた「パワーパフガールズ」と共にした先行配信曲「New Jeans」のミュージックビデオは後日公開される。この他にもグローバルブランドとコラボレーションしたミュージックビデオがどのように披露されるのか期待が高まっている。

NewJeansの2nd EP「Get Up」の予約販売は19日午前11時に開始。本作は「Bunny Beach Bag ver.」、「The POWERPUFF GIRLS X NJ BOX ver.」、「Weverse Albums ver.」の計3形態で発売される(「NewJeans Weverse Shop JAPAN」と「UNIVERSAL MUSIC STORE」では、「Bunny Beach Bag ver.」と「The POWERPUFF GIRLS X NJ Box ver.」のみの取り扱い)。

NewJeans、日本での活動にも期待

「POPEYE 7月号 Special Edition」(6月9日発売)にてK-POPアーティスト初の表紙を飾ったことをはじめ、7月1日には日本テレビ系「THE MUSIC DAY 2023」、8月19日には「SUMMER SONIC 2023」への出演が決定するなど、日本での活動にも期待が高まっている。

Billboard JAPANが発表した2023年上半期チャート(集計期間:2022年11月28日~2023年5月28日)では、シングル『OMG』の収録曲「Ditto」が総合ソング・チャートである「Hot 100」で17位にランクイン。これは該当チャートにおけるK-POPアーティストが記録した最高順位となる。なお、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数は「OMG」「Ditto」共に1億回を突破するなど、世界中で注目を集めている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NewJeans「POPEYE」でK-POPアーティスト初表紙 ソウルで好きなスポットは?
    NewJeans「POPEYE」でK-POPアーティスト初表紙 ソウルで好きなスポットは?
    モデルプレス
  2. NewJeans、K-POPグループ初「Highsnobiety」米国版表紙登場 今後の方向性・目標も語る
    NewJeans、K-POPグループ初「Highsnobiety」米国版表紙登場 今後の方向性・目標も語る
    モデルプレス
  3. NewJeans、米TIME誌「次世代のリーダー2023」選出 K-POPから唯一
    NewJeans、米TIME誌「次世代のリーダー2023」選出 K-POPから唯一
    モデルプレス
  4. NewJeans、デビュー後初ファンミーティング決定 オン・オフライン同時開催
    NewJeans、デビュー後初ファンミーティング決定 オン・オフライン同時開催
    モデルプレス
  5. NewJeansヘリン「ディオール」アンバサダーに就任
    NewJeansヘリン「ディオール」アンバサダーに就任
    モデルプレス
  6. NewJeansの大切にしてるものとは?MINJIの日本語にも注目集まる
    NewJeansの大切にしてるものとは?MINJIの日本語にも注目集まる
    モデルプレス

「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事

  1. 『イカゲーム』出演の元アイドル、スタイル際立つ白ドレスで『ASEA』授賞式に登場「俳優としても成功してるのほんとスゴすぎ」と反響
    『イカゲーム』出演の元アイドル、スタイル際立つ白ドレスで『ASEA』授賞式に登場「俳優としても成功してるのほんとスゴすぎ」と反響
    ABEMA TIMES
  2. i-dle、貫禄のステージで集まった観客を圧倒「声量すごい」「ソヨンちゃんかっこいい」の声
    i-dle、貫禄のステージで集まった観客を圧倒「声量すごい」「ソヨンちゃんかっこいい」の声
    ABEMA TIMES
  3. BTS・J-HOPE、割れた腹筋公開で色気全開「バキバキすぎて2度見」「彫刻みたい」の声
    BTS・J-HOPE、割れた腹筋公開で色気全開「バキバキすぎて2度見」「彫刻みたい」の声
    モデルプレス
  4. HANA・JISOO、デビューして初めての賞に「感謝の気持ちでいっぱい」ちゃんみな、そして会場にいるSKY-HIへ感謝のメッセージも、『ASEA』で新人賞受賞
    HANA・JISOO、デビューして初めての賞に「感謝の気持ちでいっぱい」ちゃんみな、そして会場にいるSKY-HIへ感謝のメッセージも、『ASEA』で新人賞受賞
    ABEMA TIMES
  5. Ray単独インタビュー♡【BOYNEXTDOOR】がWeverseで印象に残ったコメントをシェア!
    Ray単独インタビュー♡【BOYNEXTDOOR】がWeverseで印象に残ったコメントをシェア!
    Ray
  6. LE SSERAFIM「ジェラート ピケ」夏の新作着こなす 甘いアイスクリームをイメージ
    LE SSERAFIM「ジェラート ピケ」夏の新作着こなす 甘いアイスクリームをイメージ
    モデルプレス
  7. ハンビンとユジンのペアダンスに会場悲鳴!“全員がビジュ担”のZEROBASEONE、黒のきらびやかな衣装で圧巻パフォーマンス!「まじ王子様」「イケメンしかおらん」の声
    ハンビンとユジンのペアダンスに会場悲鳴!“全員がビジュ担”のZEROBASEONE、黒のきらびやかな衣装で圧巻パフォーマンス!「まじ王子様」「イケメンしかおらん」の声
    ABEMA TIMES
  8. Kep1er、ミニボトムス着こなす「ジーユー」スペシャル動画公開
    Kep1er、ミニボトムス着こなす「ジーユー」スペシャル動画公開
    モデルプレス
  9. 「メガネKくんセクシー」「足なっっが」&TEAM、洗練されたビジュアルと一糸乱れぬパフォーマンスに大歓声
    「メガネKくんセクシー」「足なっっが」&TEAM、洗練されたビジュアルと一糸乱れぬパフォーマンスに大歓声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事