NewJeans 2nd EP「Get Up」ジャケット写真(C)&TM CN(s23)(C)ADOR

NewJeans、新曲でカムバック 2nd EP「Get Up」決定

2023.06.19 11:00

韓国のガールズグループ・NewJeans(ニュージーンズ)が、7月21日(日本発売日は22日)に2nd EP「Get Up」をリリースすることが決定。併せて、7日にトリプルタイトル曲のうち1曲とプロローグ曲が公開されることが発表された。


NewJeans、2nd EP「Get Up」発売決定

NewJeans(MINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEIN)は19日、公式YouTubeチャンネルにて「Coming Soon!NewJeans 2nd EP ‘Get Up’」というメッセージとともにカムバックを伝えた。

NewJeansの2nd EP「Get Up」には計6曲が収録されている。「Super Shy」、「ETA」、「Cool With You」の3曲がタイトル曲だ。さらにプロローグトラック「New Jeans」とインタールードトラック「Get Up」、エピローグ曲「ASAP」が加わり、NewJeans特有の音楽的な成果を確認できる予定だ。

NewJeansのトリプルタイトル曲は今回が初めてではない。2022年8月、1st EPのトリプルタイトル曲「Attention」、「Hype Boy」、「Cookie」で人気を席巻した。続いて2023年1月に初のシングルを発売し、「Ditto」と「OMG」で第1四半期を通して「NewJeansシンドローム」を再び巻き起こした。

先行配信されるプロローグトラック「New Jeans」とトリプルタイトル曲の1つである「Super Shy」は、1番目と2番目のトラックだ。アルバム紹介でトラックリスト順に聴くことを勧めている通り、NewJeansは感覚的で魅力的なこの2曲をもって、グローバル音楽ファンの期待感をより一層高めると予想される。楽曲名以外の具体的な情報は未だベールに包まれているが、タイトル曲含め収録されているすべての曲に期待が高まる。

ADORのミン・ヒジン総括プロデューサーによる“差別化されたプロデュース戦略”のもと、K-POPの新しいパラダイムを提示したという評価を受けているNewJeansは、今回の新譜もまた多くのグローバル音楽ファンの注目を集めている。

NewJeans「Get Up」全収録曲のMVを制作

所属レーベルADORは「NewJeansの2nd EP『Get Up』に含まれた6曲すべてのミュージックビデオが制作される」として「グローバルブランドとの異例のコラボレーションをはじめ、想像を越えるサプライズゲストの出演など、ミュージックビデオそれぞれの魅力を披露する予定」と明らかにした。

その1つに、NewJeansはWarner Bros. Discoveryの人気漫画「パワーパフ ガールズ」とコラボレーションミュージックビデオを制作した。2023年で25周年を迎えた「パワーパフガールズ」と共にした先行配信曲「New Jeans」のミュージックビデオは後日公開される。この他にもグローバルブランドとコラボレーションしたミュージックビデオがどのように披露されるのか期待が高まっている。

NewJeansの2nd EP「Get Up」の予約販売は19日午前11時に開始。本作は「Bunny Beach Bag ver.」、「The POWERPUFF GIRLS X NJ BOX ver.」、「Weverse Albums ver.」の計3形態で発売される(「NewJeans Weverse Shop JAPAN」と「UNIVERSAL MUSIC STORE」では、「Bunny Beach Bag ver.」と「The POWERPUFF GIRLS X NJ Box ver.」のみの取り扱い)。

NewJeans、日本での活動にも期待

「POPEYE 7月号 Special Edition」(6月9日発売)にてK-POPアーティスト初の表紙を飾ったことをはじめ、7月1日には日本テレビ系「THE MUSIC DAY 2023」、8月19日には「SUMMER SONIC 2023」への出演が決定するなど、日本での活動にも期待が高まっている。

Billboard JAPANが発表した2023年上半期チャート(集計期間:2022年11月28日~2023年5月28日)では、シングル『OMG』の収録曲「Ditto」が総合ソング・チャートである「Hot 100」で17位にランクイン。これは該当チャートにおけるK-POPアーティストが記録した最高順位となる。なお、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数は「OMG」「Ditto」共に1億回を突破するなど、世界中で注目を集めている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NewJeans「POPEYE」でK-POPアーティスト初表紙 ソウルで好きなスポットは?
    NewJeans「POPEYE」でK-POPアーティスト初表紙 ソウルで好きなスポットは?
    モデルプレス
  2. NewJeans、K-POPグループ初「Highsnobiety」米国版表紙登場 今後の方向性・目標も語る
    NewJeans、K-POPグループ初「Highsnobiety」米国版表紙登場 今後の方向性・目標も語る
    モデルプレス
  3. NewJeans、米TIME誌「次世代のリーダー2023」選出 K-POPから唯一
    NewJeans、米TIME誌「次世代のリーダー2023」選出 K-POPから唯一
    モデルプレス
  4. NewJeans、デビュー後初ファンミーティング決定 オン・オフライン同時開催
    NewJeans、デビュー後初ファンミーティング決定 オン・オフライン同時開催
    モデルプレス
  5. NewJeansヘリン「ディオール」アンバサダーに就任
    NewJeansヘリン「ディオール」アンバサダーに就任
    モデルプレス
  6. NewJeansの大切にしてるものとは?MINJIの日本語にも注目集まる
    NewJeansの大切にしてるものとは?MINJIの日本語にも注目集まる
    モデルプレス

「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事

  1. 「Really Like You」がTikTokで話題 韓国の現役女子高生シンガーGyubin(ギュビン)の魅力に迫る
    「Really Like You」がTikTokで話題 韓国の現役女子高生シンガーGyubin(ギュビン)の魅力に迫る
    モデルプレス
  2. パク・ソジュン来日 日本のファッションの印象語る
    パク・ソジュン来日 日本のファッションの印象語る
    モデルプレス
  3. NiziU&ME:I、TikTokコラボにファン歓喜 RIMA(リマ)が「Click」・RAN(石井蘭)が「SWEET NONFICTION」ダンスカバー
    NiziU&ME:I、TikTokコラボにファン歓喜 RIMA(リマ)が「Click」・RAN(石井蘭)が「SWEET NONFICTION」ダンスカバー
    モデルプレス
  4. ILLIT、日本でのプリクラ公開「盛れすぎ」「かわいい」と反響
    ILLIT、日本でのプリクラ公開「盛れすぎ」「かわいい」と反響
    モデルプレス
  5. ENHYPEN、歴代K-POPアーティスト史上初「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」出演決定
    ENHYPEN、歴代K-POPアーティスト史上初「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」出演決定
    モデルプレス
  6. ITZY、日本3rdシングル「Algorhythm」MV公開 ユニークな世界観で新たな魅力発揮
    ITZY、日本3rdシングル「Algorhythm」MV公開 ユニークな世界観で新たな魅力発揮
    モデルプレス
  7. 「MAKEMATE1」ニジプロ出身・ミラクほか日本人練習生4人を紹介 【プロフィール一覧】
    「MAKEMATE1」ニジプロ出身・ミラクほか日本人練習生4人を紹介 【プロフィール一覧】
    モデルプレス
  8. 【「MAKEMATE1」プロフィール一覧】「ニジプロ」「ボイプラ」出身が参加 35人が参加
    【「MAKEMATE1」プロフィール一覧】「ニジプロ」「ボイプラ」出身が参加 35人が参加
    モデルプレス
  9. RIIZE「SUMMER SONIC 2024」出演決定 東京&大阪両公演に登場
    RIIZE「SUMMER SONIC 2024」出演決定 東京&大阪両公演に登場
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事