BTS、新曲MVが公開4日で2億再生突破 全世界最短記録を樹立
2020.08.26 13:46
views
BTSの新曲「Dynamite」のミュージックビデオが4日間で2億再生を突破し、もう一つの新記録を成し遂げた。
BTS「Dynamite」MV、公開4日で2億再生突破
21日午後1時(以下韓国時間)公開されたBTSのデジタルシングル「Dynamite」ミュージックビデオは、26日午前1時ごろYouTube再生回数2億回を突破した。これはミュージックビデオ公開後4日12時間で達成したもので、2億再生達成自己記録だった「Boy With Luv(Feat. Halsey)」(11日19時間42分)より1週間以上短縮した。「Dynamite」ミュージックビデオはBTSの自己記録更新はもちろん、YouTubeミュージックビデオ史上最短期間で2億再生を突破し、世界新記録を樹立した。
BTSの「Dynamite」ミュージックビデオは公開時点に同時アクセス数300万人を超え、歴代最多YouTubeプレミアミュージックビデオ視聴記録を達成した。さらに23日、YouTube側が「Dynamite」ミュージックビデオが公開24時間で1億110万再生を記録したと明らかにし、BTSはYouTubeミュージックビデオ史上“24時間最多再生回数”という新記録も持つこととなった。
これでBTSは「DNA」「Boy With Luv(Feat. Halsey)」「FAKE LOVE」「FIRE」「MIC Drop」リミックス「IDOL」「Dope」「Blood Sweat & Tears」「Save ME」「Not Today」「Spring Day」「Boy in Luv」「War of Hormone」「I NEED U」「ON」Kinetic Manifesto Filmに続き通算16本目2億再生ミュージックビデオを持ち、韓国アーティスト最多記録も自己更新した。
BTSは「Dynamite」で新記録更新を続けている。この曲は22日(午前8時基準)世界104の国と地域のiTunesトップソングチャートで首位を総なめした。世界最大音楽ストリーミングサイトのSpotifyの最新チャート(8月21日付)でも韓国アーティストとしては初めて“Global Top 50”1位を獲得した以降最上位をキープしていることはもちろん、初日全世界で777万8,950回ストリーミングされ、今年Spotify発売初日グローバルストリーミング数最多記録を立てた。
「Dynamite」はコロナ禍でみんなが大変な時期に活力を届けたいというBTSの心を込めた曲だ。明るくて楽しいディスコポップ(Disco Pop)ジャンルで、キャッチなメロディーとメンバーのお洒落で軽快なダンスが際立つBTSならではのヒーリングソングだ。
なお、BTSは31日午前9時世界最高権威の「2020 MTV Video Music Awards」で「Dynamite」のパフォーマンスを初披露する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
【「FNS歌謡祭」タイムテーブル・出演者一覧】池田エライザ・平手友梨奈・BTSらパフォーマンス 嵐・V6特別企画もモデルプレス
-
BTS、YouTubeで新記録更新 新曲MVが24時間で“1億110万再生”達成モデルプレス
-
平手友梨奈・三代目JSB・BTSら「FNS歌謡祭」第3弾出演アーティスト9組発表モデルプレス
-
BTS、力動的なダンス「Dynamite」ディスコ風メロディー&歌詞一部公開モデルプレス
-
BTS登場の「GQ JAPAN」表紙解禁モデルプレス
-
BTSら所属「Big Hit Entertainment」日本初の男子オーディション「Big Hit Japan Audition 2020」開催決定モデルプレス
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
TWICEジヒョ、短丈Tシャツから美ウエスト大胆披露「圧巻のスタイル」「くびれがすごい」と反響モデルプレス
-
ASTRO、日本のファンクラブサイト閉鎖へモデルプレス
-
ZEROBASEONE、2年前の結成時ショットを完全再現「エモすぎる」「最高の9人」と反響殺到モデルプレス
-
BTS・J-HOPE、初の単独ワールドツアー日本公演で圧巻パフォーマンス「すごく会いたかった」ARMYと再会で愛伝える【HOPE ON THE STAGE】モデルプレス
-
EXOシウミン、マリオなりきりコーデでUSJ満喫「世界観に溶け込んでる」「ポーズも表情も完璧」の声モデルプレス
-
BLACKPINKリサ&ENHYPEN「コーチェラ」集合ショット「身長差最高」「姫を守るボディガード」と反響モデルプレス
-
「真摯で一途、その人柄に惹かれました」古家正亨、シウミン(EXO)の魅力を語るABEMA TIMES
-
SEVENTEENジョンハン、ハチミツ美容ブランドのイメージモデル就任 ニックネーム“ハニ”からコラボモデルプレス
-
少女時代テヨン、日本公演2日前に中止発表「十分な準備を整えることが極めて困難な状況」【全文】モデルプレス