BIGBANG、デビュー時からの変化&好きな女の子のファッションを語る 「TGC」バックステージで直撃

参照回数:1,078,172

【モデルプレス】アジアが誇るモンスターグループのBIGBANGが2月28日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」(通称:TGC)に出演。モデルプレスはステージ前の彼らを直撃し、好きな女の子のファッションや夢を叶える秘訣について語ってもらった。
BIGBANG、デビュー時からの変化&好きな女の子のファッションを語る 「TGC」バックステージで直撃/写真左から:T.O.P、V.I、SOL、G-DRAGON、D-LITE【モデルプレス】
BIGBANG、デビュー時からの変化&好きな女の子のファッションを語る 「TGC」バックステージで直撃/写真左から:T.O.P、V.I、SOL、G-DRAGON、D-LITE【モデルプレス】
記念すべき10周年にして20回目の開催となる今回のTGC、来場者数は過去最多となる約33,700人を記録した。そのイベントの大トリを務めたBIGBANGは『TONIGHT』『HANDS UP』『BAD BOY』『FANTASTIC BABY』の4曲を披露。激しいレーザー光線の演出に加え圧倒的なパフォーマンス力で、観客のテンションを最高潮に引き上げた。

大トリを務め、約3万人を熱狂させたBIGBANG
大トリを務め、約3万人を熱狂させたBIGBANG
ステージ直前にSOLは「ドキドキしています。心臓がバクバクしています」と緊張した面持ちだったが、それを感じさせないキレのあるダンスで魅了。V.Iは「10周年、20回目、日本の皆さんが大好きな歴史あるイベントで、僕らがエンディングのステージを飾れる、とにかくメンバーみんな『最高のライブにしよう』っていう意気込みで待機しています」と静かに闘志を燃やしていたが、まさに有言実行の“パーティー”を作り上げた。

デビュー時から変わったこと

TGCも10周年を迎えたが、2006年に結成したBIGBANGも来年10周年。この10年で変わったことにはSOLが「いろんなことが変わったけど、自分たちよりは環境が変わったとすごく思います。ファンとの今のいい関係はデビュー前、僕らがイメージしたものに近づいています」とファンへの感謝を述べ、逆に変わらなかったことには「V.Iの顔です。ずっと同じ(笑)」と笑い飛ばした。苦笑いのV.Iだったが「結成した時から一番違うのはファンの皆さんがいること。ファンの皆さんがいるからこそ頑張らないといけない、そういう責任感というか意気込みの部分は変わったと思います」と一転、真面目な表情で語った。

好きな女の子のファッション

TGCにはトレンドに敏感な女の子が多数来場。「好きなファッションは?」と質問すると、G-DRAGONは「自然なファッション」、D-LITEは「その人を見た時に似合っていればいいと思います。人柄が一番大切」、SOLは「もうすぐ春なので、爽やかな花みたいなスタイル」と回答。そんな中、T.O.Pは「痩せていない女性が好きです。一緒にデートに行っても、よく食べてくれる女性がいいですね」とファッションではなく好きな女性のタイプを話し、V.Iから「まったく関係ないよ!自由すぎるよ(笑)」とツッコまれていた。

他、お笑いコンビ・クマムシの歌ネタ“あったかいんだからぁ♪”をV.I.はじめメンバーが好きなこともあり、「“あったかいんだからぁ♪”と思う瞬間は?」の問いを投げると、D-LITEが「シャワーを浴びて布団の中に入ること(笑)」、V.Iが「ステージ上で照明に当たる時(笑)。あとファンの皆さんが声援をくれるとあったかい」とメンバー同士、和気あいあいとした雰囲気だった。

夢を叶える秘訣

これまで一つひとつ夢を叶えてきたBIGBANGに、“夢を叶える秘訣”を聞くと…。SOLは「いい彼氏を作れば、そのサポートもあって自分の夢に近づけるんじゃないかな」、V.Iは「女性の皆さんは笑顔でいることが一番いいと思います。笑顔で前向きに進めば何でもできます!」、T.O.Pは「勇気が一番大切。怖がらずに行動に移す勇気が、夢への扉を開きます」とそれぞれメッセージをくれた。

近々カムバック予定

また近々カムバックの予定も控えるBIGBANG。V.Iは「いま事務所でレコーディング真っ只中。70%完成しています。皆さんの期待に応えられるように頑張っているので期待していてください」と呼びかけた。なお3月25日には、海外アーティスト史上初の2年連続日本5大ドームツアー『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “X”』のLIVE DVD & Blu-rayがリリースされる。(modelpress編集部)

・YGEXオフィシャルTwitter https://twitter.com/YGEXStaff
BIGBANGオフィシャルHP http://ygex.jp/bigbang/
BIGBANGオフィシャルファンクラブ[VIP JAPAN] http://fc.avex.jp/vip/

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - BIGBANG、デビュー時からの変化&好きな女の子のファッションを語る 「TGC」バックステージで直撃
今読んだ記事

BIGBANG、デビュー時からの変化&好きな女の子のファッションを…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「Kエンタ」カテゴリーの最新記事