韓国の“国民の妹”IU、「TGC」で2万5千人魅了!モデルプレスインタビュー

参照回数:76,553

韓国ソロアーティストのIU(アイユー)が3日、神奈川・横浜アリーナにて開催された史上最大級のファッションフェスタ「第14回 東京ガールズコレクション 2012 SPRING/SUMMER」に出演。イベント後、モデルプレスのインタビューに応じてくれた。
モデルプレスのインタビューに応じてくれたIU(アイユー)
モデルプレスのインタビューに応じてくれたIU(アイユー)
― イベントお疲れ様でした。「TGC」の舞台で日本デビュー曲「Good Day」を披露した感想を教えてください。

IU:日本のファンの方々にお会いできてとても嬉しかったです!たくさんのお客さんの前でのライブはとても緊張しました。

― IUさんといえば可愛らしいステージ衣装も印象的ですが、今回の衣装のポイントは?

IU:リボンがたくさんついているところです。普段はらくちんなファッションスタイルがお気に入りです。

日本の裏原宿でもショッピングしましたが、女性らしいお洋服がたくさんあるなぁと思いました。

― 日本のアーティストで尊敬している人は?

IU:中島美嘉さんと、宇多田ヒカルさんが好きです!

― IUさんは韓国の「国民の妹」と呼ばれていますが、日本ではどのような存在になりたいですか?

IU:国境にかかわらず、歌声で皆さんに認められるような歌手になりたいと思っています。

― 今日本では韓国美容が注目されています。IUさんが普段実践している美容法を教えてください。

IU:私は洗顔の後、コットンで優しく化粧水を塗るようにしています。

水をたくさん飲むことと、たくさん寝ることも大事だと思いますよ。

― 最後に、日本のファンの方々へメッセージをお願いします。

IU:みなさん、風邪に気をつけてください。私の日本デビューシングル「Good Day」がもうすぐ出ますから、たくさん愛してくださいね!

IU(アイユー)
IU(アイユー)
― ありがとうございました。

覚えたての日本語を交えながらインタビューに応えてくれたIU。ライブではその愛らしいルックスからは想像もつかないほどにパワフルで伸びやかな歌声を会場いっぱいに響かせ、25000人のおしゃれ女子たちを魅了していた。(モデルプレス)

■IU(アイユー)プロフィール
本名:イジウン Lee Jieun
生年月日:1993年5月16日(18歳)
身長:164cm

IUというアーティスト名には、「I&YOU」=私とあなたが音楽でひとつになるという意味が込められている。

韓国ではこれまでに2枚のフルアルバムと4枚のミニアルバム、4曲のデジタルシングルをリリース。2010年12月発売の「Good Day」(Album「REAL」収録)は、5週連続でチャート1位を記録するなど、トップ・ソロアーティストとして不動のポジションを誇っている。

■リリース情報

・アルバム「I□U」(アイユー)<ライセンス盤>発売中
・日本デビューシングル「Good Day」(Japanese Version)
C/W 「Rain Drop」(Japanese Version)
2012年3月21日 リリース



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 韓国の“国民の妹”IU、「TGC」で2万5千人魅了!モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

韓国の“国民の妹”IU、「TGC」で2万5千人魅了!モデルプレスイン…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「Kエンタ」カテゴリーの最新記事