“元AKB48選抜”LE SSERAFIM宮脇咲良&Rocket Punch高橋朱里、マネージャーに隠れて会っていた 宮脇のHYBE練習生時代秘話に反響続々
2023.01.19 11:42
5人組ガールズグループ・LE SSERAFIM(ルセラフィム)のサクラ(SAKURA/宮脇咲良)の単独バラエティー番組「겁도 없꾸라(怖いものなんてないクラ)」公式YouTubeが、18日に更新された。韓国の6人組ガールズグループRocket Punch(ロケットパンチ)のジュリ(JURI/高橋朱里)がゲスト出演し、過去のエピソードを明かした。
宮脇咲良&高橋朱里、マネージャーに隠れて会っていた
同日、ゲストとして登場したジュリ。過去にHKT48に所属していたサクラと、AKB48に所属していたジュリは、在籍当時AKB48の選抜総選挙で選抜メンバーに選ばれたことをきっかけに交流を深めた仲で、サクラも再会を喜ぶとともに「12年来の親友」としてジュリを紹介した。番組スタッフからいつぶりに会ったのか尋ねられると「1年ぶりかな」とし、サクラがHYBE練習生だった時に宿舎に赴いて会っていたことを告白したジュリ。続けて「サクラが好きなサーモンとユッケを食べました」と当時のエピソードを明かすも最後には「マネージャーには内緒です」とマネージャーに隠れて会っていたと打ち明け、2人で「言っちゃった」と慌てる場面もあった。
ほぼ同期で松井珠理奈ら人気メンバーが集まった97~98年生まれの黄金世代と呼ばれる時代にともに活動していた2人。さらにサクラが所属していたIZ*ONE(アイズワン)が誕生したオーディション「PRODUCE48」(Mnet/2018年)でも、切磋琢磨しあった仲間。そんな2人の共演にファンからは「素敵な関係性」「親友呼びは熱い」「エモすぎる」「2人のやりとり一生見てられる」「マネージャーさんに内緒だったの?可愛い(笑)」など反響が続々と寄せられている。
宮脇咲良が現在所属するLE SSERAFIMって?紅白出場で破竹の勢い
サクラが所属するLE SSERAFIMは、BTSなどのグローバルアーティストを多数輩出しているレーベルを傘下に置くHYBEとSOURCE MUSICがリリースする初のガールグループ。1月25日に発売する日本1stシングル「FEARLESS」で日本デビューを果たす。2022年末には「第73回NHK紅白歌合戦」に出場し、タイトル曲「FEARLESS -Japanese ver.-」を披露して幅広い層へそのパフォーマンス力の高さを示してみせた。
高橋朱里所属のRocket Punch、デビュー前から注目浴びた新人グループ
ジュリの所属するRocket Punchは、2019年8月7日にミニアルバム「PINK PUNCH」でデビュー。韓国でもメジャーデビュー前から注目を集めており、長い練習期間を経て、完成度の高いステージパフォーマンスと歌唱力、パーフェクトなビジュアルなどさまざまな面を併せ持つ「オールラウンダー」であり、他にはないエネルギッシュでフレッシュな魅力あふれるガールズグループとして、2021年5月24日に日本デビューを発表した。Rocket Punchというグループ名には「退屈な日常に飛ばす新鮮な一発のパンチ」という意味が込められており、彼女達が生み出す新しい音楽とパフォーマンスで「日常に明るいエネルギーを届けることができるように」と願いを込めて命名。デビューと同時に「2019年下半期期待の新人」として注目を浴び、MAMA女性新人賞にもノミネートされるなど高い評価を得ている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】