ENHYPEN「I-LAND2」参加者にエール「I-LAND当時が昨日のことのよう」<「DIMENSION:DILEMMA」メディアショーケース>
2021.10.12 15:26
7人組グローバルボーイズグループ・ENHYPENが12日、デビュー後初の1st Studio Album『DIMENSION:DILEMMA』を発表。同日オンラインで実施されたメディアショーケースに出席した。
ENHYPEN、「I-LAND2」参加者にエール
質疑応答では、まもなく始まる「I-LAND2」に関して「デビューまでの過程で経験したことをもとに志願者たちにアドバイスするならどんな話をしてあげるか?」という質問も寄せられた。ジェイは「僕にとっても昔のことが思い出される質問です。今でも『I-LAND』当時の記憶は昨日のことのように覚えています。当時、一緒に参加していた多くの参加者と一緒に、歌手を目指した時期があったので、その結果、僕とENHYPENがいると思います。だからこそ、多くの人にステージをお見せする歌手になるという目標、そして初心を忘れないことがなによりも大事だと思います」と言葉に。「夢に向かって挑戦している全ての参加者のみなさん、いい結果を得られることを願っています」とエールを送り、全員でも「ファイティン!」と投げかけていた。
「I-LAND2」は、ENHYPENを輩出したサバイバルオーディション「I-LAND」の第2弾となるガールズグループオーディションとして、現在参加者の選考が行われている。
ENHYPEN初のフルアルバム 新シリーズ「DIMENSION」の幕開け
同作はENHYPEN初のフルアルバム。前作「BORDER」シリーズで成果を収め“K-POP第4世代のホットアイコン”となったENHYPENの新シリーズ「DIMENSION」の幕開けとなる作品で、デビュー後に出会った複雑な世界で様々な欲望に向き合い、ジレンマに遭遇した少年たちの物語を描く。ジェイクは「前回のシリーズではデビューを前にして感じる複雑な感情と、デビュー後に直面した目新しい世界への率直な感情を表現しました。今回のシリーズでは、こうして他の世界に足を踏み入れ、この世界が思ったよりも複雑で矛盾した、新しい次元の世界だと気づいたあとの物語が描かれています」と説明。
新シリーズの幕開けとなる今回のアルバムについて、ジョンウォンは「いくつもの価値が衝突する超立体的で多次元的な世界に足を踏み入れた少年たちが自分たちの葛藤を知り、アイデンティティが混乱していく。どんなことも簡単に選択することはできないジレンマに陥りますが、立ち止まらず前に進んでいく物語」と話した。
ENHYPENは今回のアルバム予約販売開始約3週間で91万枚以上の先行注文量の記録を更新し、カムバックに向けた熱い関心を立証した。デビューアルバムから共に作業してきたWonderkidとパン・シヒョク(“hitman” bang)プロデューサーら、HYBE LABELSプロデューサー陣が今回のアルバムにも参加。プロデューサー陣は「Intro : Whiteout」と「Interlude : Question」をはじめ、タイトル曲「Tamed-Dashed」、収録曲「Upper Side Dreamin'」などの音楽的クオリティを高めている。(modelpress編集部)
ENHYPEN 1st Studio Album『DIMENSION:DILEMMA』
2021年10月12日発売1.Intro : Whiteout
2.Tamed-Dashed
3.Upper Side Dreamin’
4.Just A Little Bit
5.Go Big or Go Home
6.Blockbuster feat. YEONJUN of TOMORROW X TOGETHER
7.Attention, please!
8.Interlude : Question
【Not Sponsored 記事】