ツキアト(提供写真)

6人組アイドルユニット・ツキアト、デビュー後の苦悩語る「悔しい想いを」初ワンマンライブへ意気込みも

2022.11.01 17:00

6人組アイドルユニット・月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか…(略称:ツキアト)(早崎優奈※「崎」正しくはたつさき、苗加結菜、美南れな、葵音琴、夏目一花、羽崎ほの※「崎」正しくはたつさき)が、デビュー後の苦悩、12月30日に開催される初のワンマンライブへの意気込みを語った。

ツキアト、初ワンマンライブへ意気込み語る

ツキアト(提供写真)
ツキアト(提供写真)
― 12月30日に1stワンマンライブを開催されますが、意気込みは?

葵:約2年を経てやっとはじめてのワンマンライブができます。開催できるのもファンの皆さんのおかげですね。私たちの2年が沢山詰まったライブとなります。この最初で最後のはじめてをファンと共に過ごせたらと思っています。そして、きっと素敵なライブになると確信しております。

羽崎:結成約2年の集大成ともいえるこの1stワンマンライブ。今まで色々なことがありましたがそれを全部このライブにぶつけるつもりです。もちろん最終地点ではなく大事な通過点として、今のツキアトがお見せできる最高のライブを、本気を、お届けできたらと思います。

― 1stワンマンライブに向けて、現在レッスンで強化していることはありますか?

早崎:私たちは今ワンマンライブに向けてほぼ毎月新曲をリリースしています!6月には「b o k u t o w a」、7月には「アオナツ」、9月には「エンドレストリック」、そして10月には「ETERNAL MOON」を初披露しました。楽曲ごとに雰囲気がそれぞれなので、楽曲の世界観をしっかり表現できるように日々レッスンを頑張っています!そして、次の新曲に向けても着々と準備を進めています!1stワンマンライブでは色んな楽曲で色んな表情のツキアトをお見せします!

ツキアト、これまでの苦悩振り返る

ツキアト(提供写真)
ツキアト(提供写真)
― これまでの活動の中で大変だったこと、それをどう乗り越えたかを教えてください。

苗加:デビューをした2021年は、新型コロナウイルスや台風の影響で中止になってしまったライブが多く、これから頑張るぞ!という大切なスタートの年に中々思うように活動が出来ずとても悔しい想いをしました。でも、それにめげずに次回のライブもツキアトを呼んでいただけるように、少しでも多くの方にツキアトを知って頂けるように、感染対策も取りつつ日々のレッスンなどで技術を高められるよう皆で頑張ってきました。

美南:最初は、なかなかツキアトのためだけにライブに来ましたという方がいなくて、ライブで見たことはあったけどハマらなかった、という方が多くいました。そこで、毎回のライブ映像を見てダンスや歌の細かいところまでを細かく確認し、良い点と改善点を出し合ったり、話し合いの場を作ったりして毎回レベルアップしたパフォーマンスを届けられるよう心掛けています。

― 他のグループには負けない「ツキアト」の強みは?

夏目:「メンバー間の仲の良さ」、「パフォーマンス力」、「ライブへの熱量」。まずはメンバーの仲の良さ!アイドル界No.1だと思います!普段からレッスン中や楽屋ではわちゃわちゃとしていて盛り上がっています。パフォーマンスはもちろん、キャラクターとしても1人でも欠けるとツキアトでは無くなってしまうな、と思う程メンバー全員仲良しです!

次に、ツキアトは歌やダンスが上手なメンバー、トーク、バラエティが得意なメンバーなど、一人ひとり個性が強く、総合的なパフォーマンス力が強みです!「上手なメンバーに追いつこう」という気持ちが強く、メンバー同士で鼓舞して自分が得意な分野以外でも、全員で上を目指そうという気持ちがとても強いです!そしてツキアトのライブをファンの人以外にも届けたい!という強い気持ちがあります!そのため、毎ライブ、メンバー全員全力で活動しており、ライブ後に映像を見返し反省点や課題点を送り合ったりしています。そして、次のライブへ活かせるように各々で練習したり、どうすればいいライブにできるかを話し合ったりしています!

ライブへの熱量もパフォーマンス力も仲の良さも他のどのグループよりも負けないと思います!

ツキアトの夢を叶える秘訣

ツキアト(提供写真)
ツキアト(提供写真)
― アイドルという夢を叶え、さらなる夢に向かって活動する皆さんが考える“夢を叶える秘訣”は?

葵:大きなことは言えませんが、継続することはとても大切だと思っています。

羽崎:絶対に諦めないことです。

苗加:何ごとも諦めないこと、自分自身を知ってあげて向き合うことが大事かなと思い日々奮闘しています。

早崎:自分たちが楽しむことかなと思います。私たちが今こうして活動ができているのも、支えてくださるスタッフの方々や応援してくださるファンの皆様があってこそです。だからこそとにかく自分たちが楽しんでいる姿を見せることで、一緒に笑顔になれたり楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。私はこの5人とアイドルになれて本当に楽しいです!皆さんと一緒にもっともっと楽しんで、素敵な景色が見られたらなと思います!

美南:今までと変わらず、小さな目標と大きな目標を立て、その大きな目標に向かってメンバー皆で何が必要なのか何をするべきなのか小さな目標を1つずつ達成できるよう、日々のレッスンやライブの1回1回を大切にしていくことだと思います。

夏目:わたしの夢を叶える秘訣は、夢や気持ちを言葉に出して、自分を信じて努力することです!!私はスカウトされて今の事務所に入って、機会があり違うアイドルグループに所属したのですが、リーダーの卒業とともに解散となってしまいました。その時一度アイドルという道は終わったけれど、まだアイドルを続けたい!という気持ちがあり、自分はアイドルに絶対になれると信じて一度解散したあとも努力をし続けて自分を信じたからこそツキアトにいれるんだろうなと思っています!有言実行的な感じでなりたいものや叶えたいことは言葉に出すとなんとなく叶えられる気がしていて、人に言うほうが叶えるために努力しなきゃという気持ちが強くなるので効果があるなと思っています!

ツキアトとは

ツキアト(提供写真)
ツキアト(提供写真)
月面着陸と言う「偉業」を成し遂げたように、「偉業」を成し遂げるために結成された6人組アイドルユニット。地球からは見えない月の裏側に、何が存在しているのか、まだ見ぬ世界を常に意識したコンセプトと共に今後活躍できるようなグループを目指す。圧倒的な歌唱力を持ち、見るもの全てを惹きつける、正に満月のような魅力を放つ。(modelpress編集部)

ツキアトプロフィール

<早崎優奈(はやさき・ゆうな)>

生年月日:2000年8月21日
出身地:東京都
身長:148cm
血液型:AB型
特技:ダンス、ナレーション、動画編集

ツキアトのリーダーとなって今は右も左もわからないですが、自分なりに頑張っていきます。ただ、みんなと大きい舞台に立ちたいという気持ちは一緒で全力に物事に取り組みます。個人としては演技に取り組みたいと思っています。個人としてもグループとしても大きな舞台に立てるように頑張ります!

早崎優奈(提供写真)
早崎優奈(提供写真)
<苗加結菜(なえか・ゆうな)>

生年月日:2001年9月5日
出身地:北海道
身長:162cm
血液型:A型
特技:ダンス、ゆるい似顔絵

とても負けず嫌いで、できないことは多いですがドラマ(朝ドラ、青春ドラマ)、モデル(雑誌、ランウェイ、ECモデル)、CM王になれるような幅広いタレントになっていきたいです!なります!また、グループとしては事務所を代表する、プラチナムといえば「ツキアト」と言われるような魅力的で唯一無二なアーティストになりたいです。北海道出身で地方から出てきたので、必ず有名になって地元をPRできる存在になります。

苗加結菜(提供写真)
苗加結菜(提供写真)
<美南れな(みなみ・れな)>

生年月日:2003年9月9日
出身地:埼玉県
身長:152cm
血液型:A型
特技:ダンス、卓球

アイドルとして大きな舞台に立つことが、今の目標です。自分で進んで物事をするのは苦手ですが、言われたことはそれ以上の物にできるように心がけています。ネイルが好きなのでいつかネイルモデルや自分が考えたネイルを提供できるように頑張ります!お洒落が大好きなので、可愛い洋服のモデルさんになりたいです!

美南れな(提供写真)
美南れな(提供写真)
<葵音琴(あおい・ねこと)>

生年月日:2002年12月22日
出身地:埼玉県
身長:164cm
血液型:B型
特技:演じること、歌うこと

常に歌を歌っていたいと思っています。本当に歌を歌うことが大好きで、今アイドルとして過ごせて幸せです。いずれはソロ曲をいただいて人を魅了したいです。コスプレや着物などの普段日常では身に付けることができないような衣装を着るお仕事に挑戦してみたいです!アニメにも関わるお仕事も挑戦したいです!

葵音琴(提供写真)
葵音琴(提供写真)
<夏目一花(なつめ・いちか)>

生年月日:2003年9月13日
出身地:神奈川県
身長:165cm
血液型:AB型
特技:横になれば寝ることが出来る

なんでもやればできると言う謎の自信を持っています!やるときはやる、決めたことは絶対に成し遂げます!グループとしては有名になって、ライブ遠征をZepp規模でできるように頑張ります!個人としては、身長やスタイルを生かした雑誌モデルやブランドモデルさんに挑戦したいです!

夏目一花(提供写真)
夏目一花(提供写真)
<羽崎ほの(はざき・ほの)>

生年月日:2002年2月3日
出身地:千葉県
身長:164cm
血液型:A型
特技:歌を歌うこと、相手に合わせたメイクをする

今はツキアトを大きくすることが夢です。メンバーのみんなと一生懸命努力して、いつかはドームやホールなど大きな会場でワンマンライブをしたいです!個人としては、歌ってみた、や演技の活動、コスメのプロデュースを行いたいです!今はダンスなどパフォーマンスの技術の向上を目指して頑張ります!

羽崎ほの(提供写真)
羽崎ほの(提供写真)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 高等マウントテク!?自称社会不適合者な友だちの話 #1
    高等マウントテク!?自称社会不適合者な友だちの話 #1
    Ray
  2. 印象UP!【デート代を支払ってくれた】男性へのベスト対応って?
    印象UP!【デート代を支払ってくれた】男性へのベスト対応って?
    ハウコレ
  3. 「冨樫義博展 -PUZZLE-」開幕!『HUNTER×HUNTER』等6つのエリアで貴重な原画・資料362点展示
    「冨樫義博展 -PUZZLE-」開幕!『HUNTER×HUNTER』等6つのエリアで貴重な原画・資料362点展示
    女子旅プレス
  4. 【ダイソー】即買いしたい「涙袋コスメ」4選 影まで簡単に描ける!
    【ダイソー】即買いしたい「涙袋コスメ」4選 影まで簡単に描ける!
    fashion trend news
  5. 「好きって言って!」と言う彼氏の心理4選 不安?甘えてる?
    「好きって言って!」と言う彼氏の心理4選 不安?甘えてる?
    ハウコレ
  6. 男性が「もう一度キスしたくなる」彼女の行動4つ 愛おしすぎる…
    男性が「もう一度キスしたくなる」彼女の行動4つ 愛おしすぎる…
    ハウコレ

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 日向坂46森本茉莉「完全に新たな人を生きる感覚」アイドル人生を好転させたファンの一言【「Love yourself!」インタビュー】
    日向坂46森本茉莉「完全に新たな人を生きる感覚」アイドル人生を好転させたファンの一言【「Love yourself!」インタビュー】
    モデルプレス
  2. 日向坂46森本茉莉が語る三期生の絆 関係深まったのはファンの“後押し”だった「本当に感謝しかない」【「Love yourself!」インタビュー】
    日向坂46森本茉莉が語る三期生の絆 関係深まったのはファンの“後押し”だった「本当に感謝しかない」【「Love yourself!」インタビュー】
    モデルプレス
  3. 日向坂46松田好花「必要不可欠」熱く語ったオードリーへの愛と感謝 ラジオとの向き合い方も【「Love yourself!」インタビュー】
    日向坂46松田好花「必要不可欠」熱く語ったオードリーへの愛と感謝 ラジオとの向き合い方も【「Love yourself!」インタビュー】
    モデルプレス
  4. 日向坂46松田好花、センター・小坂菜緒は「時が経つほど頼もしい背中に」全員選抜への率直な思いも【「Love yourself!」インタビュー】
    日向坂46松田好花、センター・小坂菜緒は「時が経つほど頼もしい背中に」全員選抜への率直な思いも【「Love yourself!」インタビュー】
    モデルプレス
  5. “TikTok総再生回数4000万回”バズ「この美少女は誰?」と話題のRain Tree綾瀬ことりに注目 秋元康プロデュースアイドルでセンター務める【注目の人物】
    “TikTok総再生回数4000万回”バズ「この美少女は誰?」と話題のRain Tree綾瀬ことりに注目 秋元康プロデュースアイドルでセンター務める【注目の人物】
    モデルプレス
  6. 梶原叶渚、芸能界入りから1年の心境 心に刻む父・カジサックからの言葉とは【モデルプレスインタビュー】
    梶原叶渚、芸能界入りから1年の心境 心に刻む父・カジサックからの言葉とは【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  7. 河合優実、阿部サダヲから粋な贈り物「ふてほど」親子再共演は偶然だった――制作統括が明かすオーディション裏側【「あんぱん」インタビューVol.3】
    河合優実、阿部サダヲから粋な贈り物「ふてほど」親子再共演は偶然だった――制作統括が明かすオーディション裏側【「あんぱん」インタビューVol.3】
    モデルプレス
  8. 「あんぱん」河合優実、細田佳央太と通じ合った瞬間「すごく覚えています」蘭子が抱く豪ちゃんへの恋心を本人解説【インタビューVol.2】
    「あんぱん」河合優実、細田佳央太と通じ合った瞬間「すごく覚えています」蘭子が抱く豪ちゃんへの恋心を本人解説【インタビューVol.2】
    モデルプレス
  9. 「あんぱん」河合優実が語る座長・今田美桜の凄み 刺激を受けた共演者&印象に残っている朝ドラは?「誰かの記憶に残る作品になったらいいな」【インタビューVol.1】
    「あんぱん」河合優実が語る座長・今田美桜の凄み 刺激を受けた共演者&印象に残っている朝ドラは?「誰かの記憶に残る作品になったらいいな」【インタビューVol.1】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事