モデルプレスのインタビューに応じた一ノ瀬颯(C)モデルプレス

一ノ瀬颯「テッパチ!」極限状態の撮影…町田啓太は「憧れの先輩」ガチ私服も調査<TGCフィッティングに潜入>

2022.09.02 19:00

モデルプレスが、9月3日にさいたまスーパーアリーナにて開催される「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」(略称:マイナビ TGC 2022 A/W)のフィッティングに潜入。2019年にテレビ朝日系特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で俳優デビューして以降出演作が絶えない一ノ瀬颯(いちのせ・はやて/25)さん。2022年には俳優の町田啓太が主演を務めるフジテレビ系水10ドラマ「テッパチ!」(毎週水曜よる10時~)第1部にて、寡黙で近寄りがたいオーラを放っている一匹狼の陸上自衛隊の自衛官候補生・武藤一哉役を好演していた一ノ瀬さんの“ガチ私服”を調査しました。

私服のポイント&秋冬注目のファッションは?

一ノ瀬颯(C)モデルプレス
一ノ瀬颯(C)モデルプレス
― 今日のファッションポイントを教えてください。

一ノ瀬:ファッションに取り入れるのは初めてなのですが、ジレを使ってみようと思いました!中に合わせるシャツはペイズリー柄でちょっと遊び心をプラスしています。袖を切ったダブルジャケットみたいな感じで結構かっちりしている印象を与えるのかなと思うので、シャツはタックインせず、ボトムスも緩めでまとめてみました。

― とてもお似合いです!今年の秋冬で注目しているファッションはありますか?

一ノ瀬:このジレが買ったばかりのものなので、ジレを使っていろいろと挑戦したいなと思っています。これまで綺麗な感じやカジュアルな感じ、ストリートな感じなどいろいろと着ていたので、ちょっと冒険になっちゃうけどジレといろいろ合わせて楽しみたいです。

― 最近流行もしていますもんね。

一ノ瀬:そうですね。女性は着ているのをよく見るのですが、男性はまだこれからの流行だと思うので、先取りしていきたいです!

一ノ瀬颯(C)モデルプレス
一ノ瀬颯(C)モデルプレス

「テッパチ!」極限状態の撮影…町田啓太は「憧れの先輩」

― 「テッパチ!」の撮影はいかがでしたか?

一ノ瀬:暑い中での撮影はきつかったですね。半袖の上に長袖・長ズボン、ヘルメット、リュック、手袋…などと結構フル重装備で、あまり風も通さない素材なので中に熱がこもっちゃうんです。なんか、外は暑いのに体は梅雨って感じでジメジメしていました(笑)。自衛官の人達は本当にすごいです…!

一ノ瀬颯(C)モデルプレス
一ノ瀬颯(C)モデルプレス
― 泥まみれになったり、雨の中の訓練をしたりもしていましたもんね。

一ノ瀬:僕、実は鞄を下に置いたり、つり革に掴まったりするのもちょっと苦手なんです(苦笑い)。小さい頃は泥んこ遊びをするのも苦手だったのですが、撮影の時は自分から地面に顔を擦り付ける勢いでほふく前進して、目、鼻、口、耳、全部に泥が入って…。でも本当に自分も追い込まれたような、究極な状況になったので、より気持ちも入ってみんなで乗り越えられたのかなと思います!仕事だったら「やるからにはなんでもやってやろう!」という精神です。

― すごいですね…!過酷な状況だからこそ、共演者の方との絆も強くなりそうですね。

一ノ瀬:そうですね、吊り橋効果みたいな感じ(笑)。撮影を通して、苦楽を共にした分仲良くなれたし、それぞれひとりひとりといても楽しいくらいバランスも良くて、すごく素敵な仲間に巡り会えたなと思います。

一ノ瀬颯(C)モデルプレス
一ノ瀬颯(C)モデルプレス
― 演技の先輩もたくさんいますもんね。

一ノ瀬:特に町田さんは、お芝居をされている時の一挙一動がすごくかっこいいなと思っていて、憧れの先輩だったんです。オフの時もすごくかっこよくて、優しくて、より一層その印象が強まりました。本当はほかのみんなのことも大好きなのでたくさん語りたいくらいです!

一ノ瀬颯「王様のブランチ」藤森慎吾の言葉が力に

一ノ瀬颯(C)モデルプレス
一ノ瀬颯(C)モデルプレス
一ノ瀬颯(C)モデルプレス
一ノ瀬颯(C)モデルプレス
― 「王様のブランチ」では愛されキャラという感じですが、バラエティ番組に出演するにあたって大変だったことはありますか?

一ノ瀬:これまでクイズ番組などに出させていただくことなどはあったのですが、しっかりとバラエティ番組に出演した経験が少なかったので、最初はどうしたらいいかわからないことだらけでした。でもブランチの方たちは、1番最初にゲスト出演した時から優しくて、藤森慎吾さんが絡んでくださったおかげで自分を出せました。すごく警戒心も強いし、緊張しいなんですけど、藤森さんが「そのままでいいんだよ」って言ってくださったおかげで、素のまま楽しんでいます!

― ノリがいいというか、明るいイメージだったので、緊張しいだなんて驚きです!

一ノ瀬:楽しいので、緊張せずにリラックスできているのかもしれないです!

一ノ瀬颯(C)モデルプレス
一ノ瀬颯(C)モデルプレス

一ノ瀬颯「マイナビ TGC 2022 A/W」意気込み

一ノ瀬颯(C)モデルプレス
一ノ瀬颯(C)モデルプレス
― 最後に「マイナビ TGC 2022 A/W」への意気込みをお願いします!

一ノ瀬:今回3回目の出演なのですが、毎回すごく楽しいのですが、3回目で初めて有観客でのステージなので、緊張しいだし大丈夫かなっていう不安はあります。でもやっとお客さんと対面して会えるいい機会なので、めちゃめちゃ楽しみにしています!あとは同年代の仲がいい子も出演しているので、みんなで会えて写真とか撮れたらいいなと思います。

一ノ瀬颯(C)モデルプレス
一ノ瀬颯(C)モデルプレス
― オンライン開催の時は、出演者同士でも感染対策のためにあまり会えない状況でしたもんね。

一ノ瀬:はい。あと3回とも同じスタイリストさんに担当してもらっているのですが、今回すごく前のめりにお洋服の話をしてくださって。なので、僕も少しでもTGCの仲間入りができたのかなって嬉しかったし、スタイリングも自分では絶対に思いつかないものになっているので、楽しみにしてもらえたらなと思います!

― 楽しみにしています。当日も楽しんでください!ありがとうございました。

(modelpress編集部)

「マイナビ TGC 2022 A/W」テーマは「GOING MY RUNWAY」

今回のマイナビ TGC 2022 A/Wのテーマは「GOING MY RUNWAY」。

リアルから始まったTGCは時代と共に変化し続け、オンラインでの配信やバーチャル TGCの誕生など、誰もが好きな時間、好きな場所で多様に楽しむことができるようになった。“わたしらしく”過ごすことが尊重されるカラフルな時代に、多様性を受け入れながらも“わたしらしく”輝く人をTGCは応援したい。そんな想いを表現する。

一ノ瀬颯(いちのせ・はやて)プロフィール

一ノ瀬颯(C)モデルプレス
一ノ瀬颯(C)モデルプレス
1997年4月8日生まれ、東京都出身。特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(2019/テレビ朝日系)にて、主役のコウ/リュウソウレッド役で俳優デビュー。大河ドラマ「麒麟がくる」(2020/NHK)にて足利義栄役で大河ドラマ初出演。その後も出演作が続き、2022年にはドラマ「テッパチ!」第1部(フジテレビ系)、バラエティ番組「王様のブランチ」(毎週土曜午前9時30分~)などに出演中。

一ノ瀬颯(C)モデルプレス
一ノ瀬颯(C)モデルプレス
一ノ瀬颯(C)モデルプレス
一ノ瀬颯(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 一ノ瀬颯・櫻井海音ら、波瑠主演“月9”「ナイト・ドクター」にレギュラー出演決定
    一ノ瀬颯・櫻井海音ら、波瑠主演“月9”「ナイト・ドクター」にレギュラー出演決定
    モデルプレス
  2. 一ノ瀬颯&小宮璃央「キラメイジャー」「リュウソウジャー」12人集結「色んな困難に直面してきた」
    一ノ瀬颯&小宮璃央「キラメイジャー」「リュウソウジャー」12人集結「色んな困難に直面してきた」
    モデルプレス
  3. 小関裕太・一ノ瀬颯・Kaito「王様のブランチ」新レギュラーに決定<本人コメント>
    小関裕太・一ノ瀬颯・Kaito「王様のブランチ」新レギュラーに決定<本人コメント>
    モデルプレス
  4. 一ノ瀬颯「これって恋ですね」 綱啓永・尾碕真花らリュウソウジャー集結に歓喜
    一ノ瀬颯「これって恋ですね」 綱啓永・尾碕真花らリュウソウジャー集結に歓喜
    モデルプレス
  5. 「リュウソウジャー」金城茉奈さん死去 “レッド”一ノ瀬颯「まなっぺの素敵な笑顔はこれからも決して忘れることはできません」
    「リュウソウジャー」金城茉奈さん死去 “レッド”一ノ瀬颯「まなっぺの素敵な笑顔はこれからも決して忘れることはできません」
    モデルプレス
  6. 【2020年10月期】今期ドラマのネクストブレイク俳優は?「恋する母たち」「姉ちゃんの恋人」「先生を消す方程式。」などから注目の9人
    【2020年10月期】今期ドラマのネクストブレイク俳優は?「恋する母たち」「姉ちゃんの恋人」「先生を消す方程式。」などから注目の9人
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  2. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  3. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. 岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事