<「彼とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.8>松本怜生(C)モデルプレス

「彼とオオカミちゃんには騙されない」TikTokで人気集める松本怜生、きっかけは賭け勝負 「恋愛を教えてくれた」過去の“運命の人”も語る<インタビュー連載Vol.8>

2022.02.01 12:00
0
5

モデルプレスは、2月20 日よる10時よりABEMAにて放送開始となるオリジナル恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」メンバーの素顔に迫る個別インタビューを10日連続で公開する。8人目は俳優の松本怜生(まつもと・れお/21)。※毎日正午配信

松本怜生、TikTokで人気を集め俳優の道へ

松本は、大学1年生のときに開設したTikTokが人気を集め、芸能界へ。現在TikTokフォロワーは30万人超え。企業CMなどに出演する期待の新人俳優。

松本怜生(C)AbemaTV, Inc.
松本怜生(C)AbemaTV, Inc.
金髪に端正な顔立ちはまるでK-POPスターかのようなオーラをまとっているが、口を開くと関西弁の親しみやすいキャラクター。高校までは野球一筋だったというギャップの宝庫だった。

松本怜生「彼オオカミ」メンバーの中ではイジられキャラ?

松本怜生 (C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

松本:素直に嬉しかったです。同時に緊張があって決まってから何日間かは緊張に浸っていました。

― 今回は女性に“オオカミちゃん”がいますが、どんな心境ですか?

松本:決まったときからそれは覚悟していたのでどちらかと言えばそのことは忘れてしまう瞬間が多いです。常に「この中に“オオカミちゃん”おるんだろうな」じゃなくてふとしたときに「そういえばこの中に“オオカミちゃん”いるんだ」というくらいで普段は楽しんでいるので余計切ないですよね。そういうのは一人では考えるようにしています。

― 年下のメンバーも多いですが、お兄さん的立場ですか?

松本:いや全然違うんですよ。ガキ扱いされています(笑)。一人だけ関西弁というのもあって明るく見えるのかイジられやすいのもあるし、すぐに友達っぽくなっちゃいます。

― 一見クールな方かなと思いました。

松本:本当ですか?確かに言われます。

松本怜生「彼オオカミ」での恋愛は「楽しさもロマンチックも2倍」

松本怜生 (C)モデルプレス
― 恋愛をするのはどうでしょうか?

松本:学生時代は結構恋愛をするタイプだったんですけど、学生を卒業したのと同時にきっぱり無縁になっていたので、久々に恋愛しているなという気持ちで緊張しています。初心者になった気分というか思った以上に青春を味わっていてこの年になってこんな感情を味わえるなんて、という気持ちです。

― やはり「オオカミ」での恋愛は普通の恋愛とは全然違いますか?

松本:全然違いますね。現実世界じゃなかなかできないこともさせていただけるので楽しさもロマンチックも2倍です。

― 初対面で異性を見るポイントは?

松本:一番は表情と喋り方を見ます。自分の中でそれを見たらどういう子か分かる自信があります。人間観察が結構好きなので、その2つを見た後に他の良いところを見つけていくことが多いです。

― どういう表情と喋り方が良いのでしょうか?

松本:嘘をついてないじゃないですけど、素直に気持ちを表現しているとか。言葉で表現するのが難しいんですけど、明るい暗いとかではなくて等身大の子です。思いやりがあって心が綺麗な子。

松本怜生、学生時代の“本気の恋”

松本怜生 (C)モデルプレス
― 今まで好きになった人に共通点はありますか?

松本:二重だったくらい(笑)。昔はぱっちり二重が好きだったんですけど、今は全然気にしていないです。共通点で言えば一人を除いて友達から恋人になりました。めっちゃ趣味の合う友達から恋人になることが多くて初々しさのあるデレデレカップルというよりは仲の良いパートナーという感じです。

― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

松本:4回付き合った子がいて、その子とは本当に色んな思い出があります。小学校からの仲なんですけど、田舎出身なので学校帰りに川辺に行って2人で走り回ったりとか川に石投げたりとか。その子が不登校になった時期があって、家は決して近くないんですけど自転車で毎日学校帰りに会いに行ったり…今振り返ると良い恋愛だったなと思います。運命の人って“恋愛を教えてくれる人“と”本当に結婚する人”の、2人いるって言うじゃないですか?恋愛を教えてくれたのはその方だなと思いますね。もう相手は結婚していて子供もいるんですけどそのときも一番に報告してくれました。

― すごく良い関係ですね!ではこれから出会う人は結婚を考える人。

松本:そうですね、運命の人と出会いたいです。

松本怜生、恋の必勝法は?嘘は得意?

“オオカミポーズ”/松本怜生 (C)モデルプレス
“オオカミポーズ”/松本怜生 (C)モデルプレス
― 恋の必勝法は?

松本:無意識な部分が多いのでよく分からないんですけど、人に聞いたときに、こういう見た目だから「思ったよりちゃんとしている」とか「思ったより話を聞いてくれる」とか「真剣に向き合ってくれる」と言ってくれることが多かったので、真剣さでしょうか。どれだけ相手のことを思って真剣に向き合うかだと思います。

― 今回は“オオカミちゃん”ですが、松本さん自身は、嘘は得意ですか?

松本:多分得意です。やっぱり演技の面で少しずつではありますが経験することが多いので、演じるという意味で。現実で嘘をつくのは本当に下手なんですけどつかなきゃいけない嘘、と思ったら罪悪感はありながらも嘘をつけると思います。

松本怜生、誕生日プレゼントを賭けてTikTokを開設

松本怜生 (C)モデルプレス
松本怜生 (C)モデルプレス
― 改めて芸能界に入ったきっかけとこれまでの活動を教えて下さい。

松本:2年前にTikTokを始めたのがきっかけでこれまではどちらかというとインフルエンサー寄りの活動をしていました。

― TikTokを始めたきっかけは?

松本:実は友達との賭け勝負がきっかけです。「1ヶ月TikTokをやってフォロワーが1000人達成したら誕生プレゼントに欲しい物買ってあげるよ」と大学の友達に言われて、結局960何人くらいで達成しなくて悔しかったのでもうちょっとやってやろう、と続けていたらいつの間にかこうなっていました。大学1年生の4月くらいから始めて最初にバズったのは2ヶ月後くらいでした。

― どんな動画を上げていたんですか?

松本:その頃はまだTikTokをやっている人があまりいなかったので完成度は求められていなくて音に合わせて踊るだけで数字がもらえる時代だったんです。今はもっとクオリティが高いアカウントが沢山あるので今TikTokを一から始めて有名になる自信はないですね。運が良かったと思います。

松本怜生 (C)モデルプレス
― それまでは芸能界に入ることはあまり考えていなかった?

松本:そうですね。それこそ小学1年生から大学に入るまでは野球一筋で、12年間坊主だったんです。高校野球が終わって次にやりたいことを探すつもりで大学に進学しました。

― そうなんですか!今は金髪なので全然想像がつかないですね。

松本:痩せたのもありますし、確かにイメージがガラッと変わりましたね。

― 俳優になりたいと思ったのは?

松本:TikTokから事務所に所属させていただいて、自分の目指しているものが何かを考えたときに映画を観ることと、色んなところに行くのが好きだなと思って人生の中で一つでも多く、色んな景色を見たり色んな感情を味わったりしたいなと思ってそれができる役者になりたいと思うようになりました。

― 将来の夢、目標を教えて下さい。

松本:一番の夢は昔から好きな「仮面ライダー」に出演することです。あとは幅広い作品に呼ばれる役者さんになること。「この子に任せれば大丈夫だよね」とか「この子の作品なら面白いよね」と言っていただけるような俳優になりたいです。

― 憧れている俳優さんはいますか?

松本:色んな作品を観る度に増えてしまうんですけど、やっぱり山田裕貴さん。菅田将暉さんや綾野剛さんにも憧れています。

― ありがとうございました。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」メンバーインタビュー

「彼とオオカミちゃんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「彼とオオカミちゃんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
ABEMA開局当初より10代20代女性を中心に話題を集め、年間視聴ランキングでは数々の番組のなかで2年連続首位を獲得するなど、不動の人気を誇る「オオカミ」シリーズ。最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいるというルール。

“オオカミちゃん”シリーズは、2020年1月に放送された「月とオオカミちゃんには騙されない」以来、2年ぶりの復活。“オオカミちゃん”による女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘に惑わされることなく、10人は最高の恋を見つけることができるのか?最後まで予測不可能な恋の駆け引きと、男女10人のロマンチックな恋物語はどんな展開を迎えるのかが見どころとなる。また、タイトルの”彼”にはメンバーの恋物語を増幅させるこれまでになかった新ルールが隠されており、果たして”彼”が意味するものとは…?謎が明かされる第1話に注目だ。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」出演の(上段)SASUKE、Sean、高橋聖那、松本怜生、櫻井佑樹(下段)YUNA、ゆな、新井舞良、大峰ユリホ、北澤舞悠(C)AbemaTV, Inc.
「彼とオオカミちゃんには騙されない」出演の(上段)SASUKE、Sean、高橋聖那、松本怜生、櫻井佑樹(下段)YUNA、ゆな、新井舞良、大峰ユリホ、北澤舞悠(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーは女優でモデルの新井舞良(あらい・まいら/21)、モデルの大峰ユリホ(おおみね・ゆりほ/19)、モデルで女優の北澤舞悠(きたざわ・まゆ/22)、モデルで女優のゆな(17)、マルチタレントのYUNA(ユナ/18)。

男性メンバーは松本のほか、俳優の櫻井佑樹(さくらい・ゆうき/19)、音楽家のSASUKE(サスケ/18)、モデルのSean(ショーン/19)、俳優の高橋聖那(たかはし・せいな/21)。

<インタビュー配信スケジュール>
25日:新井舞良
26日:大峰ユリホ
27日:北澤舞悠
28日:櫻井佑樹
29日:SASUKE
30日:Sean
31日:高橋聖那
2月1日:松本怜生
2月2日:ゆな
2月3日:YUNA

(modelpress編集部)

松本怜生(まつもと・れお/21)プロフィール

生年月日:2000年4月27日
出身地:愛媛県
身長:174cm
趣味:カラオケ

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. <「彼とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.7>「ハニーレモンソーダ」「死神さん」出演の若手俳優・高橋聖那「ライバルができても負けたくない」
    <「彼とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.7>「ハニーレモンソーダ」「死神さん」出演の若手俳優・高橋聖那「ライバルができても負けたくない」
    モデルプレス
  2. 「オオカミ」新シリーズ「彼とオオカミちゃんには騙されない」初回放送日延期を発表
    「オオカミ」新シリーズ「彼とオオカミちゃんには騙されない」初回放送日延期を発表
    モデルプレス
  3. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」料理人を目指す日米ミックスモデル・Sean「自分から行けないタイプ」<インタビュー連載Vol.6>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」料理人を目指す日米ミックスモデル・Sean「自分から行けないタイプ」<インタビュー連載Vol.6>
    モデルプレス
  4. 多才すぎる若き音楽家・SASUKE、恋愛経験ゼロで「彼とオオカミちゃんには騙されない」参戦「好きになれると良いな」<インタビュー連載Vol.5>
    多才すぎる若き音楽家・SASUKE、恋愛経験ゼロで「彼とオオカミちゃんには騙されない」参戦「好きになれると良いな」<インタビュー連載Vol.5>
    モデルプレス
  5. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」元Jリーグユース選手のLDH所属新人俳優・櫻井佑樹、学生時代からモテモテ<インタビュー連載Vol.4>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」元Jリーグユース選手のLDH所属新人俳優・櫻井佑樹、学生時代からモテモテ<インタビュー連載Vol.4>
    モデルプレス
  6. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」北澤舞悠、「JELLY」モデルの恋愛観は?「とても分かりやすいです」<インタビュー連載Vol.3>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」北澤舞悠、「JELLY」モデルの恋愛観は?「とても分かりやすいです」<インタビュー連載Vol.3>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 竹内涼真「六本木クラス」リメイクの難しさとプレッシャー 俳優としての“信念”も語る<モデルプレスインタビュー>
    竹内涼真「六本木クラス」リメイクの難しさとプレッシャー 俳優としての“信念”も語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 篠崎こころ、バスト落とさずスタイルアップ成功の秘訣 初写真集までの徹底ケア明かす<モデルプレスインタビュー>
    篠崎こころ、バスト落とさずスタイルアップ成功の秘訣 初写真集までの徹底ケア明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. 町田啓太&白石麻衣、過酷撮影の裏に“徹底した体作り” 初共演で互いに刺激も<「テッパチ!」インタビュー>
    町田啓太&白石麻衣、過酷撮影の裏に“徹底した体作り” 初共演で互いに刺激も<「テッパチ!」インタビュー>
    モデルプレス
  4. “年下男子に目覚めた”大政絢の「理想ノカレシ」像とは?FANTASTICS佐藤大樹&堀未央奈とのエピソードも明かす<モデルプレスインタビュー>
    “年下男子に目覚めた”大政絢の「理想ノカレシ」像とは?FANTASTICS佐藤大樹&堀未央奈とのエピソードも明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 永野芽郁「キュンとするところがあります」撮影現場エピソード告白 10年後に目指す姿とは?<「ユニコーンに乗って」インタビュー>
    永野芽郁「キュンとするところがあります」撮影現場エピソード告白 10年後に目指す姿とは?<「ユニコーンに乗って」インタビュー>
    モデルプレス
  6. 長濱ねるが“悲しみやすい自分から脱却した言葉” 「セブンルール」スピンオフ企画インタビュー
    長濱ねるが“悲しみやすい自分から脱却した言葉” 「セブンルール」スピンオフ企画インタビュー
    モデルプレス
  7. えなこ“年収1億円超”公表への覚悟「幸せになればなるほど見返せる」新たな意欲も明かす<モデルプレスインタビュー>
    えなこ“年収1億円超”公表への覚悟「幸せになればなるほど見返せる」新たな意欲も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. 新木優子「六本木クラス」経験したことない難しさ語る 竹内涼真&平手友梨奈の印象も<モデルプレスインタビュー>
    新木優子「六本木クラス」経験したことない難しさ語る 竹内涼真&平手友梨奈の印象も<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. 「六本木クラス」鈴鹿央士、再共演・平手友梨奈との関係性に変化 日本版リメイクで意識することは?「ブレてはいけない」<モデルプレスインタビュー>
    「六本木クラス」鈴鹿央士、再共演・平手友梨奈との関係性に変化 日本版リメイクで意識することは?「ブレてはいけない」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事