正本レイラ、千葉海月(提供写真)

大人の「今日好き」正本レイラ&千葉海月“みづれら”カップルインタビュー 波乱経て成立するまで、交際の近況は?

2022.01.28 19:27

1月10日に完結したABEMAプレミアム「明日も好きでいて、いいですか?」(以下、「明日好き」)シーズン2にて成立した“みづき“こと千葉海月(ちば・みづき/20)と“レイラ”こと正本レイラ(まさもと・れいら/20)の“みづれら”カップルが、モデルプレスのインタビューに応じ、告白の決め手や自身の成長、交際の近況を明かした。

大人の「今日好き」シーズン2で成立の“みづれら”カップル

「明日も好きでいて、いいですか?』は、“運命の恋と青春の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちの恋と友情を追った恋愛番組「今日、好きになりました。」(以下、「今日好き」)シリーズのスピンオフ作品。「今日好き」にかつて参加し、現在は高校を卒業し新たな一歩を踏み出した「今日好き」卒業生と新メンバーが、もう一度恋の修学旅行に向かう恋愛番組。2021年8月にシーズン1を配信し、「今日好き」よりちょっぴり大人な恋愛模様は、多くの視聴者の胸キュンと共感を集めた。

「明日も好きでいて、いいですか?」シーズン2(C)AbemaTV, Inc.
「明日も好きでいて、いいですか?」シーズン2(C)AbemaTV, Inc.
今回のシーズン2は参加メンバー全員が20歳以上。韓国ソウル編に参加したレイラと、“あつこはカップル”として人気を集める千葉亜月の実兄・みづきは序盤から両想いになったが、みづきがけい(河本景)の登場で心が揺れ、レイラに一度渡したイヤーカフを返してもらう出来事が波紋を呼んだ。最終回ではアイリ(大槻アイリ)からも告白を受けたが、レイラの告白に「やっぱり一緒にいて楽しいのはレイラだったしこれからも一緒にいたいと思うのはレイラです。大好きです」と返し、カップル成立となった。

以下、2人へのインタビュー。

千葉海月&正本レイラ、惹かれた理由・旅の間辛かったこと

レイラ「明日も好きでいて、いいですか?」シーズン2最終話(C)AbemaTV, Inc.
レイラ「明日も好きでいて、いいですか?」シーズン2最終話(C)AbemaTV, Inc.
― お互いに惹かれた理由や、好きなところは?

みづき:外見はもちろん美しくて可愛くて大好きなんですけど、1番はフィーリングがめっちゃ合うところですね。自分とノリが合って、一緒にいて、話していて本当に楽しいです。あとは男勝りなところが頼もしくて好きです。男の俺でも、かっこいいなと思うところがたくさんあります。

レイラ:みづきはすごくおもしろい人間だなと思います!一緒にいるとすごく楽しいし、それはみづきの楽しませる力や思いやりがすごいんだなあといつも関心しています(笑)。あとは結構筋肉がすごいところ(笑)!!

― 旅の間で一番辛かったことや悩んだ場面は?

みづき:それはやっぱり、2日目の夜ですね。あの場面は、中途半端な気持ちで最終日を迎えたくないという心境で、あの決断をしました。レイラごめん…。

レイラ:最後の2ショットの時、イヤーカフを告白の時まで持っていてほしいとみづきに言われて信じて待っていたけど、誘われなかった時は悲しかったです(笑)。一緒にいた時間が楽しくて居心地よくて、「相手も同じ気持ちなのかな?だからきっと、大丈夫」と正直期待しすぎていました。自分の惹きつける力が足りなかったのかなと思い、悔しかったです。

千葉海月&正本レイラ、告白の決め手は?

みづき、レイラ「明日も好きでいて、いいですか?」シーズン2最終話(C)AbemaTV, Inc.
みづき、レイラ「明日も好きでいて、いいですか?」シーズン2最終話(C)AbemaTV, Inc.
― 他のメンバーと悩んだ場面もあったと思いますが、決め手になったのは?

みづき:やっぱり一緒にいて楽しく、一番心を許せたのはレイラだったというところが決め手でした。夜は悩みすぎてほぼ寝れなかったです(笑)。

― 告白のときの心境は?

みづき:告白前に、散々振り回してしまっていたので、レイラが来てくれるか正直不安でした。でも、来てくれて安心したし、好きという感情がもっと溢れました。

レイラ:ドキドキして、不安でした。でも私は昔から一途なところがあって、結果がどうなろうと自分の気持ちを伝えないと後悔してしまう方が嫌で…緊張して手が震えてました(笑)。

― 番組での1番の思い出は?

みづき:2日目の八景島シーパラダイスで、2人で抜け出したことです。自分から誘おうと思っていたのですが先を越されてしまい、嬉しい気持ちの反面、ほんの少し悔しい気持ちもありました(笑)。手を繋いで乗ったジェットコースターは本当に楽しかったしドキドキしました!

レイラ:2人でジェットコースターに乗った時、頂上付近で落ちる瞬間に「手を繋ごう」と言われたことがすごく嬉しかったです!久しぶりの絶叫系で少し緊張していたし、好きな人とやっと2人きりになれた時だったので心臓バクバクしてましたが、みづきが安心させてくれました!

正本レイラ「今日好き」ソウル編からの成長とは カップルの近況明かす

正本レイラ、千葉海月(提供写真)
正本レイラ、千葉海月(提供写真)
― レイラさんは「今日好き」に参加したときより成長した姿を見せられましたか?それはどんな部分ですか?

レイラ:昔は思うがままに行動や発言をしていたと思います。少し大人になった部分は慎重になったことかなあ…自分の気持ちだけじゃなくて、相手の気持ちも尊重すること。まだまだ未熟な所はありますが、少しは変われたかなと思います!

― カップルの近況を教えて下さい。

みづき:LINEは毎日しています。あと、レイラからよく暇電がかかってきます!かわいいですよね。自分は、電話に付き合ってあげてる感を出しつつ、内心めっちゃ喜んでます(笑)。

レイラ:毎日連絡をとってます!寝れない日とかは電話してよくお互い悩み相談してます(笑)!!みづきの声は落ち着く。

― これからどんなデートをしたいですか?

みづき:「飲み歩きがしたいね」と2人でめっちゃ話しています。2人ともお酒好きなのでたくさん飲んで、潰れちゃったレイラにお水を買ってあげたいです(笑)。あとは、しんちゃん・かのぴっぴカップルとダブルデートがしたいです!絶対楽しい!

レイラ:私、旅が大好きで自分の行ったことがないところとか冒険したりするの大好きなんです!みづきも遠出が好きと言っていたから、一緒にどっか行きたいな〜。あとは2人ともお酒大好きだから、おでん屋さんとかで飲んだり色んなところハシゴしたりしたい!!絶対楽しい(笑)。

千葉海月&正本レイラ、新たに知った一面は?

しんいちろう、かの、レイラ、みづき「明日も好きでいて、いいですか?」シーズン2最終話(C)AbemaTV, Inc.
しんいちろう、かの、レイラ、みづき「明日も好きでいて、いいですか?」シーズン2最終話(C)AbemaTV, Inc.
― 付き合いだしてから新たに知った相手の一面は?

みづき:意外と寂しがり屋なところです。さっきも言ったんですけど、夜とか暇電がよくかかってきます。かわいいですよね(2回目笑)。

レイラ:意外と甘えるんだなあって思いました(笑)。構ってちゃんの部分を「明日好き」の時は知らなかったので、少し驚きました。意外とレイラの方がしっかりしてるかも(笑)。

― 今後どんな関係を築いていきたいですか?

みづき:親友みたいにめっちゃ仲のいいカップルになっていければなと思っています。常に2人で楽しんでいたいです。

レイラ:私はいつも笑顔でいるカップルにすごく憧れます!!みづきはそうさせてくれる人だなとすごく思えるし、これからが楽しみです。いい意味で親友みたいで、ふざけ合ったり切磋琢磨し合ったり、お互い謙虚さをいつまでも忘れずに尊敬しあえる2人でいたいです!

― お互いに今相手に伝えたいことは?

みづき:これからも!たくさん笑わせてやるので!よろしくね。最後に言わせて I love you!

レイラ:とにかく沢山一緒に楽しみたい!!!いつもありがとう、これからもよろしくね!

みづき、レイラ「明日も好きでいて、いいですか?」シーズン2最終話(C)AbemaTV, Inc.
みづき、レイラ「明日も好きでいて、いいですか?」シーズン2最終話(C)AbemaTV, Inc.
― 応援してくれた視聴者にメッセージをお願いします。

みづき:1ヶ月弱の間、温かい応援ありがとうございました!皆さんからいただける応援のメッセージの一つ一つが自分の励みであり、楽しみでもありました。「明日好き」の放送は終わりましたが、これからも“千葉海月”を!そして、“みづれら”を!応援してくださると泣いて喜びます!

レイラ:「明日好き」を観てくださった皆さんありがとうございました!!そして、「今日好き」ソウル編からずっと応援してくれている皆さん、いつも支えてくれてありがとう。SNSにメンションしてくれたり、コメントも全部見ています。皆さんの応援が私の頑張れる源です。

― 今後の自分の活動について意気込みをお願いします。

みづき:今後、自分がどんなことがしたいのか、どんな活動をしていくのかは、具体的に決まってないのですが、何をするにも全力で楽しみ、自分らしく全力で頑張ります!

レイラ:成人した今、本当に時の流れが早く感じます。美しくかっこいい女性になりたい!!これからも、色んなことにチャレンジして皆さんに恩返しができるように頑張るので応援よろしくお願い致します。

(modelpress編集部)

千葉海月(ちば・みづき/20)プロフィール

千葉海月「明日も好きでいて、いいですか?」シーズン2(C)AbemaTV, Inc.
千葉海月「明日も好きでいて、いいですか?」シーズン2(C)AbemaTV, Inc.
生年月日:2001年11月1日
出身地:千葉県

正本レイラ(まさもと・れいら/20)プロフィール

正本レイラ「明日も好きでいて、いいですか?」シーズン2(C)AbemaTV, Inc.
正本レイラ「明日も好きでいて、いいですか?」シーズン2(C)AbemaTV, Inc.
生年月日:2001年5月8日
趣味:k-popの歌を聴くこと・コスメ集め・オルチャン研究・ダンス・ロシア映画やロシアの歌番組を見ること・韓国語
特技:ロシア語・ドッヂボール・一輪車・ピアノ

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 大人の「今日好き」シーズン2、カップル2組成立 スタジオ驚きの結末<明日も好きでいて、いいですか?>
    大人の「今日好き」シーズン2、カップル2組成立 スタジオ驚きの結末<明日も好きでいて、いいですか?>
    モデルプレス
  2. 大人の「今日好き」シーズン2始動 河本景・高橋かのら男女9名に参加理由・恋愛観を聞く<明日も好きでいて、いいですか?>
    大人の「今日好き」シーズン2始動 河本景・高橋かのら男女9名に参加理由・恋愛観を聞く<明日も好きでいて、いいですか?>
    モデルプレス
  3. 里吉峻&仲本愛美“しゅんまな”カップルインタビュー 「今日好き」大人版で成立、交際の近況は?自身の成長も明かす
    里吉峻&仲本愛美“しゅんまな”カップルインタビュー 「今日好き」大人版で成立、交際の近況は?自身の成長も明かす
    モデルプレス
  4. 「今日好き」“キサはや”カップルインタビュー 継続参加で初彼氏、遠距離恋愛の近況は?「キサラに全ての信用を置いてる」
    「今日好き」“キサはや”カップルインタビュー 継続参加で初彼氏、遠距離恋愛の近況は?「キサラに全ての信用を置いてる」
    モデルプレス
  5. 「今日好き」新シーズン朝顔編、男女9人プロフィール “日本一のイケメン高校一年生”や人気継続メンバーさら&もか
    「今日好き」新シーズン朝顔編、男女9人プロフィール “日本一のイケメン高校一年生”や人気継続メンバーさら&もか
    モデルプレス
  6. 「今日好き」“けいあや”三島啓史&西綾乃カップルが破局「たくさん話し合いをした結果」
    「今日好き」“けいあや”三島啓史&西綾乃カップルが破局「たくさん話し合いをした結果」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【ILLIT(アイリット)日本メディア初インタビュー】ENHYPEN初の後輩が異例の活躍 Z世代に刺さりまくる“K-POP新鋭”5人の正体<メンバープロフィール>
    【ILLIT(アイリット)日本メディア初インタビュー】ENHYPEN初の後輩が異例の活躍 Z世代に刺さりまくる“K-POP新鋭”5人の正体<メンバープロフィール>
    モデルプレス
  2. アン ミカがいつもポジティブでいられる理由 “人生の脚本”の描き方「思っているより夢を叶えるのは簡単」<モデルプレス独占インタビュー>
    アン ミカがいつもポジティブでいられる理由 “人生の脚本”の描き方「思っているより夢を叶えるのは簡単」<モデルプレス独占インタビュー>
    モデルプレス
  3. ME:I・AYANE、誰にも負けない“音楽への愛” 「心に来た」オーディションでのTSUZUMIの励まし<「MIRAI」ソロインタビューVol.9>
    ME:I・AYANE、誰にも負けない“音楽への愛” 「心に来た」オーディションでのTSUZUMIの励まし<「MIRAI」ソロインタビューVol.9>
    モデルプレス
  4. 島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    モデルプレス
  6. ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. <白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    【PR】<白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    株式会社JKM MUSIC
  8. ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    モデルプレス
  9. FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事