うたかおカップル(提供写真)

結婚で話題のうたかおカップル、ラブラブの秘訣・新婚生活での変化は?【注目の人物】

2021.11.20 17:17

いま見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は彼氏のゆうた(23)と彼女のかおり(23)からなるカップルクリエイターで、8月に結婚を発表したことで話題となったうたかおカップルをフィーチャーする。

うたかおカップルはTikTokフォロワー数130万人(11月20日現在)を誇るカップルクリエイター。同棲生活の日常やラブラブな様子を映したTikTokが「可愛い」「ほっこりする」と人気を集めている。

そんな2人は8月28日に更新したYouTubeにて、結婚を報告。交際6年の記念日だという8月8日に入籍したと明かしている。

また9月にはフォトウェディング撮影の様子も公開。純白のドレスとタキシードで、幸せなオーラ全開で撮影する様子は多くの視聴者から反響を集めていた。

@utakao_couple

高校から付き合って6年記念日に結婚しました💍#うたかお

♬ 愛に出会い恋は続く - くるみ
今回、モデルプレスではそんな2人にインタビューを実施。交際のきっかけや結婚にいたるまでの話について語ってもらった。

うたかおカップル、ラブラブでいられる秘訣は?

うたかおカップル(提供写真)
うたかおカップル(提供写真)
― 出会い、馴れ初めを教えてください。

かおり:名古屋で毎年海の日に開催される港祭りという大きな花火大会があるのですが、そこでゆうたが声をかけてくれて出会いました。詳しくはうたかおチャンネルの YouTubeで話しているので見てもらえたら嬉しいです!

― TikTokやInstagramで発信し始めたきっかけは何ですか?

ゆうた:これは僕にある目標があって、その目標を達成するために始めたのがきっかけです。いつかその目標について話す時が来ると嬉しいです!

― 結婚を意識し始めたのはいつからですか?

ゆうた:付き合って3年ほど経った時にかおりから結婚したいと言ってくれたことがあり、その時からずっと頭の片隅には意識していました。

かおり:ずっと大好きな気持ちがあったのでもちろんいつかは結婚したいなと思いながら付き合っていたのですが、初めて現実的に考えたのはゆうたが大学生になる頃の、付き合って3年記念日に入籍したいなと思いました。「好き」が溢れて思い立った感じでした(笑)。そこからもどんどん大好きな気持ちが大きくなっていたのでいつかは結婚したいなと思っていました。

― 6年付き合ってもなおラブラブで居られる秘訣は何ですか?

ゆうた:少し恥ずかしいのですが、ハグが多いことだと思います(笑)。あと、長く付き合っても乙女な心を忘れないでいてくれるかおりに本当に感謝です!

かおり:うたがたくさん愛してくれるから、かありもどんどん大好きが増えているし、あとは、うたはかありにないものをたくさん持っているから尊敬できる部分が多いです。

― お互いの好きなところを教えてください。

ゆうた:たくさんあるのですが、とにかく可愛いところです。なんかもう全部が可愛く見えてしまいます(笑)

かおり:一言で言い切れないくらい本当にたくさんあるのですが…どんなかありも好きでいてくれて、わがままなかありを優しく受け入れてくれるところですかね(笑)。

うたかおカップル、結婚しての変化

うたかおカップル(提供写真)
うたかおカップル(提供写真)
― 結婚してから変わったことはありますか?

ゆうた:携帯ゲームをすっぱり辞めたことです!今まで以上に2人の時間をもっと大切にしようと思ったからです。

かおり:お料理にこだわるようになったかもしれないです。同棲を始めてからお料理はしていますが、結婚してからは家族っていう意識が芽生えたんですかね…?特に意識しているわけではないですが、今まで以上に家庭らしいご飯を作ることが楽しくなりました。

― 結婚したことを実感するのはどんな時ですか?

ゆうた:ふと将来のことを考えたときに、今までよりもより鮮明にかおりのことが頭に浮かぶので、その時に結婚したんだなぁと実感します!

かおり:日常のささいなことでふわっと実感することが多いですが、うたの左手薬指に付いてる結婚指輪がチラ見えするたびに幸せな気持ちになる毎日です。

― どんな夫婦になりたいですか?

ゆうた:近くの公園を手を繋いで散歩したり、一緒に春夏秋冬を楽しんだり、そんな当たり前の日常を幸せに感じ続けれるような家族になりたいです。

かおり:昔からうたと海外旅行に行くときはWi-Fiを借りずに旅行したり、デートに携帯なしで行ったりなど、携帯から離れて2人だけの時間を過ごすことを大切にし ているのですが、これからもそういう時間を大切にしていきたいです。

うたかおカップル(提供写真)
うたかおカップル(提供写真)
― 今後、YouTubeやTikTokにはどのような動画を投稿していきたいですか?

ゆうた:家族で見ても、誰と見ても安心して見れて、みんなを笑顔にできるような動画を投稿していきたいです。

かおり:うたかおにとっての楽しい・好きをみんなと共有できるような動画を投稿していきたいです。あと個人的なことで言えば、メイク・スキンケア・ヘアケア・ファッションなど美容系動画も積極的に投稿していきたいと思っています。

うたかおカップルに迫る一問一答!

うたかおカップル(提供写真)
うたかおカップル(提供写真)
Q1.好きな食べ物/嫌いな食べ物

ゆうた:好きな食べ物は生ハム、麺類で嫌いな食べ物は無いです。

かおり:好きな食べ物はお菓子とかスイーツとか甘いものが大好きです!嫌いな食べ物はピーマン、ゴーヤ、パプリカ、梅など…小さい子どもが苦手そうなものが結構苦手です(笑)。

Q2.好きな言葉(座右の銘)

ゆうた:指導者とは、自己を売って、正義を買った人間だ。

かおり:座右の銘は考えたことがないのですが、好きな言葉はなんだろう…「笑顔」かな(笑)?

Q3.これだけは他の人に負けない!

ゆうた:誰にも負けないものは持ち合わせてはいませんが、知的探究心はとても高いと思います。

かおり:あまりない気もしますが「うたに愛されてる度」は負けないかも(笑)。

Q4.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

ゆうた:「学識ある中二病」理屈や統計を好むが、心にいつまでも理想郷を抱えているから。

かおり:「お買い物依存症」かも?服・コスメ・日用品・スイーツなどが大好きで、お出かけするとついついなんか買っちゃいます。

Q5.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

ゆうた:痩せすぎなのでこれ以上痩せないように気づいた時は夜食を食べることです。

かおり:実は最近少しダイエットに成功して自分的には結構ハッピーなのですが、リバウンドしないように毎日体重計に乗って、増えていたら次の日はなるべく食事に気をつけるようにしていて、今のところキープできています!

うたかおカップル、ハマっていることとは?

Q6.最近ハマっていることは?

ゆうた:最近というよりずっとかもしれませんが、マリオカートのラウンジ動画をみることです。

かおり:ロフトやアインズトルペに行って新しいコスメを買って試すことや、あとはジェラピケのパジャマもあったかくてハマってます。

Q7.最近した初体験

ゆうた:最近「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」という韓国ドラマを見たのですが、めちゃめちゃよくて、初めてドラマでキュンキュンしました。韓ドラにハマっている女の子の気持ちが今ならよく分かります。

かおり:少し前にうたとマス釣りに行ったのですが、釣りが初体験でした!想像以上にめちゃめちゃ楽しくて、なんと2匹も釣れちゃって!大はしゃぎでした(笑)。釣った後に焼いて食べたのですが、それもまた最高に美味しくて、また行きたいです。

Q8.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

うたかお:やっぱりファンの子に会いたいです。SNS活動を始めてからコメント欄やInstagramのDMではお話ししているのですが、オフ会やイベントなどをまだ一度 もしたことがないので、いつも応援してくれているみんなに直接会いたいですね。

うたかおカップル「最も情熱を注いでいること」回答に照れ

Q9.今、最も情熱を注いでいること

ゆうた:かおりに笑顔でいてもらうこと!これにはずっと情熱を注いでいきたいです!

かおり:うたの回答にニヤケちゃった(笑)。かありも、うたにとってずっと大好きなお嫁さんでいられるように頑張ります!

Q10.今、悩んでいること

ゆうた:僕は考えることが好きで、よく色々なことで思い悩むことが多いので、なるべく悩まないようにしたいです(笑)。

かおり:最近本当にコスメにハマりすぎているのですが、いまだにデパコスを買いに行くのは緊張しちゃうので、早くデパコスをゲットしたいですね(笑)。

Q11.最近泣いたこと

ゆうた:「トッケビ」を見て号泣しました。「トッケビ」について誰かと熱く語りたかったのに少し時代遅れで誰とも語り合えずまた泣きました(笑)。

かおり:結婚報告動画を出したとき、ありがたいことに色々なSNSで温かいお祝いコメントをたくさん頂いて、そのコメントを1つずつ読ませてもらった時、改めて本当に幸せだなぁと思って自然と涙が出ました。

うたかおカップルの夢を叶える秘訣

Q12.夢を叶える秘訣

ゆうた:まったく成功者ではないのでよく分からないですが、心の中には理想を掲げつつ、目標までの道のりはあくまでも理屈ベースに道筋を立てて考えると良いと思います。

かおり:かありにとってうたは本当に運命の人だと思ってるので、うたと一緒にいればどんな夢でも叶えられると思っています。

(modelpress編集部)

うたかおカップル プロフィール

うたかおカップル(提供写真)
うたかおカップル(提供写真)
ゆうたは1998年8月7日生まれ、かおりは1998年2月18日生まれ。可愛らしいカップルの日常を切り取ったTikTokが人気を博し、現在フォロワーは130万人を超える(11月20日時点)。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 広告契約数11社、田原俊彦ラジオのアシスタントとしても話題・君島光輝 圧倒的爽やかさと透明感で活躍中の女優【注目の人物】
    広告契約数11社、田原俊彦ラジオのアシスタントとしても話題・君島光輝 圧倒的爽やかさと透明感で活躍中の女優【注目の人物】
    モデルプレス
  2. イケメンモデル・Takumaに迫る 驚異の小顔&肉体美が「二次元級」と話題 TikTokフォロワー390万人超え【注目の人物】
    イケメンモデル・Takumaに迫る 驚異の小顔&肉体美が「二次元級」と話題 TikTokフォロワー390万人超え【注目の人物】
    モデルプレス
  3. 「アンラッキーガール!」福原遥の同僚役・新井舞良が気になる「VoCE」専属モデルの“顔面最強女子”が女優業に邁進中【注目の人物】
    「アンラッキーガール!」福原遥の同僚役・新井舞良が気になる「VoCE」専属モデルの“顔面最強女子”が女優業に邁進中【注目の人物】
    モデルプレス
  4. 「真犯人フラグ」に出演・青木瞭が気になる 高身長&甘いマスクが魅力的な若手俳優【注目の人物】
    「真犯人フラグ」に出演・青木瞭が気になる 高身長&甘いマスクが魅力的な若手俳優【注目の人物】
    モデルプレス
  5. 「それでも愛を誓いますか?」関隼汰、野球の道離れ芸能界へ 演技初挑戦「仮面ライダー」で刺激<モデルプレスインタビュー>
    「それでも愛を誓いますか?」関隼汰、野球の道離れ芸能界へ 演技初挑戦「仮面ライダー」で刺激<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. “中国版プロデュース101”ファイナリスト・羽生田挙武、中国で人気爆発 ブレイク必須クールイケメンの素顔とは?【注目の人物】
    “中国版プロデュース101”ファイナリスト・羽生田挙武、中国で人気爆発 ブレイク必須クールイケメンの素顔とは?【注目の人物】
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事