モデルプレスのインタビューに応じたまぁみ(C)モデルプレス

20歳でギャルママに「egg」まぁみ、夫との馴れ初め・亡くなった父への想い明かす<出産直前インタビュー>

2021.10.20 17:00

ギャル雑誌「egg」専属モデルとして活躍する“まぁみ”こと小田愛実(おだ・まなみ/20)が、9月に第1子を妊娠したことを発表。モデルプレスでは、出産予定日を12月上旬に控えた彼女にインタビューを実施。今年7月に亡くなった父と生前にした会話、夫とのロマンチックな馴れ初め、ママになる未来…現在の想いを赤裸々に語ってもらった。

まぁみ、9月に妊娠を発表

まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
まぁみは、「egg」専属モデルとして活動するかたわらグラビアにも挑戦する20歳。愛嬌あふれる人懐っこさとツンデレ感でテレビでも活躍。2018年に放送された恋愛リアリティー番組「恋する◆週末ホームステイ―Season4―」(◆はハートマーク、ABEMA)への出演でさらに注目を浴びた。

9月1日、自身のYouTubeチャンネルで妊娠を発表。お相手については顔出しする予定はなく、年上であると明かしていた。

妊娠後の父との会話

まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
― 妊娠おめでとうございます!

まぁみ:ありがとうございます!

― 最初に妊娠がわかった時の心境はいかがでしたか?

まぁみ:とにかく「すごく嬉しい」の一言でした。私は、親に自分の子どもを見せたいという思いが強かったんです。お母さんは私が小学生の頃に亡くなっていて、実はお父さんも7月に他界してしまったのですが、妊娠がわかった時はまだ生きていたので報告することができました。お父さんが受けていた余命宣告は私の出産予定日よりも先だったので「子どもと会わせられる」と思いました。結果、2人を会わせることは叶わなくなってしまいましたが、お父さんに報告できた嬉しさはすごく大きかったです。

― その時のお父様の反応はいかがでしたか?

まぁみ:「孫に会える」と大喜びでした。お父さんは私が今の旦那さんと付き合っていることも知っていましたし、「2人は子ども作らないの?」とも言われていました(笑)。なので、報告した時も反対されることは全くなかったです。

まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
― 妊婦さんになってしばらく経ちましたが、初期と現在で気持ちに変化はありましたか?

まぁみ:まだお腹も大きくなっていない妊娠初期には、つわりで4~5kgやせたこともあり、正直「妊娠前よりナイスバディじゃん!本当にここに子どもがいるの?」と思っていました(笑)。ですが、お腹が大きくなって胎動を感じ始めてから改めて実感しました。だんだんとママになる準備が整ってきた感じです。

まぁみ、お相手との馴れ初め赤裸々告白

まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
― 旦那様とのお付き合いのきっかけは何だったのでしょうか?

まぁみ:一目惚れから始まった恋でした(笑)!「egg」モデルのきぃぃりぷ(鈴木綺麗)と仲が良いのですが、その子の紹介で出会いました。ある日きぃちゃんに美容院に誘われて一緒に行ったら「友達が迎えに来るからそのまま皆でどこか行かない?」と言われて。その日は暇だったので「いいよ」とその車に乗ったら今の旦那さんがいて、彼はそこで一目惚れしたそうです…(照)。

― まぁみさんもそこで一目惚れされたんですか?

まぁみ:私も最初に見た時から「かっこいいな」とは思っていたのですが、まだ「好き」という感情は無かったです。でも向こうは私が車のドアを開けた瞬間に全部がスローモーションになったと言っていました(笑)。

― まるでマンガのようなお話ですね!

まぁみ:相手はそれで緊張してしまったらしく、なかなか話が噛み合わなくて、私は「なんだか様子がおかしいな…?」と思っていたんです(笑)。それからグループで富士急に行って仲良くなって、相手から「可愛い」「一目惚れしたんだよね」と言われて。私も雰囲気で察していたので、そこですぐ「付き合おう」となりました。

― では、出会ってからすぐに交際を始められたということでしょうか?

まぁみ:はい。お互いビビっと来て、付き合うまで1ヶ月くらいでした。

まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
― それはいつ頃のお話ですか?

まぁみ:1年半前くらいです。でも、もう何年もずっと一緒にいるような感覚です。お互いめっちゃ居心地が良いんだと思います。

― お相手は年上とのことですが、お二人の年齢差はどのくらいですか?

まぁみ:10個くらい年上です!なので、すごく包容力があって温厚で、一言で言うと“クマさん”みたいな感じ(笑)。普段はマイペースなのですが、仕事はテキパキとこなしているところも素敵だと思いました。向こうは長男で私は末っ子なので、ワガママを言っても優しく受け止めてくれます。

プライベート初公開で不安も

まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
― 若くしてお母さんになることに葛藤はありましたか?

まぁみ:不安な気持ちはありました。私は本当に末っ子気質なので、頼られるよりも人に甘える方が好きなんです。自分がこれから頼られる存在になると思ったら不安を感じて…。ですが、だんだん母性本能も湧き始めて、最近は世話好きな性格に変わりました(笑)。

― ファンの皆さんに発表する時も不安は感じましたか?

まぁみ:はい。私はそれまでプライベートを一切公開していなくて、これまでの恋愛についても絶対公にしないようにしていたんです。仕事とプライベートを完全に分けていました。なので「いきなり妊娠を報告して大丈夫かな…?」「賛否分かれるだろうな」と思っていたのですが、公開したら祝福のコメントばかりでほっとしました。

グラビアもやっているので「特に男性ファンの皆さんはよく思わないかな」とも考えていましたが「人妻になっても俺は応援するよ!」というコメントもあったりして安心しました。

まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
― 「egg」モデルの皆さんに報告した時はいかがでしたか?

まぁみ:意外だったみたいで「次ママになるのがまぁみちゃんだと思わなかった!」と言われました(笑)。ですが皆祝福してくれて嬉しかったです。

― 旦那様との出会いのきっかけを作ったきぃぃりぷさんはどのような反応でしたか?

まぁみ:「私が王子様に引き合わせてしまった…。皆様申し訳ございません。応援よろしくお願いします!」と言っていました(笑)。きぃちゃんのおかげで恋に落ちて王子様をゲットできたので、私はとても感謝しています!

まぁみ、子どもとの夢・仕事復帰の予定は?

まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
― 12月上旬が予定日とのことですが、どんなお子さんになってほしいですか?

まぁみ:男の子なので、まずは女の子に優しくするレディーファーストな子になってほしいです。自由に好きなことをやってもらいたいけど、自分で考える力はしっかり持ってくれたらいいな。それから、ママのことが好きな子になってほしい!いつも頭の片隅でママのことを思ってくれたら嬉しいです。

― お子さんとやってみたいことはありますか?

まぁみ:川に魚を捕りに行ったり山登りをしたりしたいです!私が田舎育ちでアクティブなので、一緒に自然を楽しめたらと思います。

― その日が楽しみですね!出産後、お仕事は復帰されるのでしょうか?

まぁみ:「egg」に復帰したいと思っています。初めての育児なのでいつから再開できるかはわからないのですが、ママモデルとして頑張りたいです。

まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
― では最後に、まぁみさんの“夢を叶える秘訣”を教えてください。

まぁみ:ありきたりかもしれないですが、途中で諦めないこと、中途半端にしないことが1番大切かなと思います。途中で道がそれてしまっても、違う方向からゴールにたどり着くこともあると思うので…。

私は実際にモデルになるまで、自分がなれるなんて思っていませんでした。ダイエットを頑張ってもしばらく何も起こらなかったけど、結果「egg」のモデルになれたので、自分が努力した貯金は後から必ず身になるんだなと思いました。すぐに結果が出なくても、頑張った分は大切にしまっておけば後から絶対に使える日が来ると思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス

まぁみ(小田愛実/おだ・まなみ)プロフィール

まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
生年月日:2001年7月9日
身長:156cm
出身地:茨城県
趣味:アニメを見ること、漫画を読むこと
特技:長距離走

まぁみ(C)モデルプレス
まぁみ(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「egg」まぁみ、第1子妊娠を発表
    「egg」まぁみ、第1子妊娠を発表
    モデルプレス
  2. 「egg」モデル×「GALS!!」スペシャルコラボ実現「神」「最強」ファン歓喜
    「egg」モデル×「GALS!!」スペシャルコラボ実現「神」「最強」ファン歓喜
    モデルプレス
  3. 「egg」まぁみ、1st写真集発表 セルフプロデュースでギャル全開
    「egg」まぁみ、1st写真集発表 セルフプロデュースでギャル全開
    モデルプレス
  4. 「egg」まぁみ・ももあ・ゆうちゃみ、ギャル系HIPHOPグループ「半熟卵っち」結成で歌手デビュー
    「egg」まぁみ・ももあ・ゆうちゃみ、ギャル系HIPHOPグループ「半熟卵っち」結成で歌手デビュー
    モデルプレス
  5. 「egg」まぁみ、美谷間チラリ レース越しの素肌がSEXY<関コレ2021S/S>
    「egg」まぁみ、美谷間チラリ レース越しの素肌がSEXY<関コレ2021S/S>
    モデルプレス
  6. 「egg」まぁみ、スラリ美脚披露 “クマヘア”が可愛い<TGC teen 2020 Winter online>
    「egg」まぁみ、スラリ美脚披露 “クマヘア”が可愛い<TGC teen 2020 Winter online>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事