モデルプレスのインタビューに応じた新條由芽(C)モデルプレス

新條由芽、コスプレイヤー時代にスカウト デビュー作「3年A組」で菅田将暉らに刺激受ける<インタビュー>

2021.08.08 00:35

オシドラサタデー「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(毎週土曜よる11時~/テレビ朝日系)で、自身初となる“悪役”を好演した新條由芽(しんじょう・ゆめ/23)。インタビュー後編では、コスプレイヤーだった彼女が、女優として活躍する現在までの道のり、今後の夢などを聞いた。

新條由芽、コスプレイヤー時代にスカウトされる

新條由芽(C)モデルプレス
新條由芽(C)モデルプレス
― では、ここからは新條さんご自身についてもお伺いしていきたいと思います。まず、芸能界デビューのきっかけを教えてください。

新條:アニメ・マンガが好きだったので、大学生の時にフリーでコスプレイヤーをやっていて、Twitterで活動していたんです。それで「ヤングジャンプ」さんの巻末グラビアに掲載していただいた時に、それを見た今の事務所から声を掛けていただきました。

― もともと芸能活動に興味があったのでしょうか?

新條:いえ、あくまで趣味としてコスプレを楽しんでいたという感じでした。

― 芸能活動に興味を持っていたわけではなかった新條さんが「芸能界で頑張っていこう」と決意したタイミングはいつですか?

新條:事務所の社長のお話を聞いた時に、やはりモデルや女優は自分の思いだけで簡単になれるものでもないし、巡り合わせが大事だと思ったんです。今ここで断ったら、今後始めるきっかけはないんじゃないかと思い、やってみようと決めました。

新條由芽(C)モデルプレス
新條由芽(C)モデルプレス
― そこからグラビアモデルを始められたきっかけは何だったのでしょうか?

新條:最初は「ヤングジャンプ」さんにお声掛けしていただいたのですが、連載しているマンガが好きだったので「グラビアはやったことないけど、同じ雑誌に載れるならやってみよう」という不純な動機でした(笑)。

― そうだったんですね!1st写真集「ゆめいろ」は重版も決定していましたが、ご自身で反響は感じていますか?

新條:重版が決まって、「それだけたくさんの方に手に取っていただいたんだな」と実感しました。すごく嬉しかったです。

「3年A組」で女優デビュー

新條由芽(C)モデルプレス
新條由芽(C)モデルプレス
新條由芽(C)モデルプレス
新條由芽(C)モデルプレス
― そして現在は、女優さんとしても活躍されています。

新條:はい。「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系/2019年)の生徒役で、初めて演技に挑戦しました。同世代で活躍されている方も多かったですし、それこそ主演の菅田将暉さんの演技を目の前で見られるなんてなかなかないことなので、すごく貴重な経験になりました。撮影期間で、たくさんのことを吸収できたと思います。

― 生徒役の皆さんの中で、刺激を受けた俳優さんはいらっしゃいますか?

新條:富田望生さんです。教室の席が斜め前だったんですが、近くで演技を拝見していて「すごい」と感じていました。

― 「3年A組」の出演が、その後の活躍にも繋がっているんですね。

新條:はい。「3年A組」は私の中でターニングポイントになりました。初挑戦であれだけすごい方々に囲まれながら刺激も受けて、楽しい現場だったので「今後もお芝居してみたいな」と思ったきっかけでもありました。

新條由芽(C)モデルプレス
新條由芽(C)モデルプレス
― そんな「3年A組」の出演時と今回の「ザ・ハイスクール ヒーローズ」を比べて、ご自身の成長を感じられたポイントはありますか?

新條:演技の幅が広がったと思います。悪役は初めてですが、すごくやりがいがありました。今までやったことのない役への挑戦はとても勉強になります。

― 憧れの女優さんはいらっしゃいますか?

新條:同じ事務所の吉岡里帆さんです。2度「週刊プレイボーイ」さんの撮影などでご一緒させていただいたのですが、本当に気さくで、周りをよく見ていて、柔らかい雰囲気の方でした。女性としても女優としても「目指すべき人」だと思いました。

新條由芽の“美の秘訣”

新條由芽(C)モデルプレス
新條由芽(C)モデルプレス
新條由芽(C)モデルプレス
新條由芽(C)モデルプレス
― グラビアもやられている新條さんですが、スタイルキープの秘訣はありますか?

新條:定期的にジムに通って走ったり筋トレしたりしています。最近はサボりがちになってしまっているのですが、ちょうど昨日行ってきました。時間が空いた時には行くようにしています。

― 食事面で意識されていることはありますか?

新條:むね肉ばっかり食べています(笑)。安いし、タンパク質もとれてヘルシーなので…。冷凍も出来るので、安い時に買っておいて、休みの日に下味をつけて冷凍しておくんです。そうすると、忙しい時でも焼いてタレかけるだけで食べられるので便利です。

― 普段からお料理はよくされるんですか?

新條:はい。簡単な料理ばかりですが、栄養を気にして自分で作るようにしています。

― お肌も綺麗ですが、スキンケアでこだわっていることはありますか?

新條:化粧水を4種類使っています。1つは保湿用で、お風呂から上がった瞬間にすぐに使っています。あとの3種類は、ずっと同じものを使っていると肌が慣れてくると聞いたので、慣れさせないために大体1週間ごとに変えているんです。効果があるのかは分からないのですが、そのようにしてから肌トラブルもないので自分には合っているのかなと思っています。

新條由芽の新たな夢とは

新條由芽(C)モデルプレス
新條由芽(C)モデルプレス
新條由芽(C)モデルプレス
新條由芽(C)モデルプレス
― 今回「ザ・ハイスクール ヒーローズ」で「悪役を演じる」という夢が叶った新條さんですが、新たな夢や目標はありますか?

新條:私は刑事ドラマがすごく好きなんです。戦隊モノの悪役とはまた違った悪役が出来ると思うので、その犯人役に挑戦したいです!今までやったことのないサイコパスなキャラクターとかやってみたいですね。

― では、最後に新條さんの夢を叶える秘訣を教えてください。

新條:とりあえず何でもやってみることです。私は、自分の中で「気になったことはやってみる」と決めているんです。やってみて合わなかったらそれでいいかなと思いますし、まずは挑戦することが大事なのかなと思っています。

― 行動に移す前に、不安で踏みとどまってしまうことはないですか?

新條:「やっちゃおう!」という感じです(笑)。私はポジティブすぎるので、ネガティブな方向に進んでしまうことはほとんどないです。「失敗したらどうしよう」とかは考えずにやっちゃう。悪いところでもあると思いますが、ここまではそれで頑張れているなと思うので、これからも「とりあえずやってみよう」精神で頑張っていきたいです。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

新條由芽(しんじょう・ゆめ)プロフィール

新條由芽(C)モデルプレス
新條由芽(C)モデルプレス
生年月日:1998年4月27日
出身地:群馬県
血液型:AB型
身長:158cm
趣味:ゲーム・アニメ鑑賞
特技:着物の着付け、百人一首、ピアノ
資格:茶道裏千家上級、書道成人の部 中等部師範免許

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 新條由芽、戦隊ヒーローから念願の“悪役”へ 美 少年との撮影秘話も<「ザ・ハイスクール ヒーローズ」インタビュー>
    新條由芽、戦隊ヒーローから念願の“悪役”へ 美 少年との撮影秘話も<「ザ・ハイスクール ヒーローズ」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 「キラメイジャー」新條由芽、“ミドヒーロー”美 少年・藤井直樹に恋心抱くダンス部員に<ザ・ハイスクール ヒーローズ>
    「キラメイジャー」新條由芽、“ミドヒーロー”美 少年・藤井直樹に恋心抱くダンス部員に<ザ・ハイスクール ヒーローズ>
    モデルプレス
  3. 小宮有紗・新條由芽・十味、キュートなランジェリー姿にドキッ
    小宮有紗・新條由芽・十味、キュートなランジェリー姿にドキッ
    モデルプレス
  4. 新條由芽、ランジェリー姿の“えちえち”美ボディで“可愛い”体現
    新條由芽、ランジェリー姿の“えちえち”美ボディで“可愛い”体現
    モデルプレス
  5. 「キラメイジャー」新條由芽、1st写真集「ゆめいろ」重版決定 ヘルシー美ボディの新カット公開
    「キラメイジャー」新條由芽、1st写真集「ゆめいろ」重版決定 ヘルシー美ボディの新カット公開
    モデルプレス
  6. 「キラメイジャー」新條由芽、初ランジェリー・Tバック衣装撮影「結構ドキドキ」<1st写真集「ゆめいろ」>
    「キラメイジャー」新條由芽、初ランジェリー・Tバック衣装撮影「結構ドキドキ」<1st写真集「ゆめいろ」>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    モデルプレス
  3. ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. <白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    【PR】<白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    株式会社JKM MUSIC
  5. ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    モデルプレス
  6. FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. “話題作多数出演”山田愛奈、陰のある役にもやりがい 蒼井優からも刺激「ずっと憧れだった」<「春になれ!」インタビュー>
    “話題作多数出演”山田愛奈、陰のある役にもやりがい 蒼井優からも刺激「ずっと憧れだった」<「春になれ!」インタビュー>
    モデルプレス
  8. ME:I・RAN、結成後のグループのターニングポイント明かす「正直に話し合った」<「MIRAI」ソロインタビューVol.6>
    ME:I・RAN、結成後のグループのターニングポイント明かす「正直に話し合った」<「MIRAI」ソロインタビューVol.6>
    モデルプレス
  9. Snow Man向井康二、監督一同唸ったアドリブ・俳優としての凄みとは―関西ジュニアぶり共演のプロデューサーが語る<「リビングの松永さん」萩原崇PインタビューVo.2>
    Snow Man向井康二、監督一同唸ったアドリブ・俳優としての凄みとは―関西ジュニアぶり共演のプロデューサーが語る<「リビングの松永さん」萩原崇PインタビューVo.2>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事