<森七菜インタビュー>人生初始球式の結果は?サプライズ発表も「小さい頃から大好き」

女優で歌手の森七菜が3月30日、ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテマリーンズの開幕戦で始球式に登板。同時に新CMキャラクターに就任したサプライズ発表も行われ、モデルプレスは始球式直後の森に直撃した。
森七菜(提供写真)
森七菜(提供写真)

森七菜、見事なフォームを披露

自身が歌う「スマイル」を登場曲にリリーフカーで登場すると、スタジアムからは大きな拍手が。名前の“七菜(なな)”にちなみ背番号7のユニフォーム姿も披露した。

人生初というマウンドに立ち、足を大きく上げ綺麗なフォームで投球。ノーバン投球とはいかなかったものの、ボールはまっすぐキャッチャーの元へ。森本人も笑顔でガッツポーズをした。

またロッテの新CMキャラクター就任もサプライズ発表され、試合会場では森七菜という名前にちなみ“森”をイメージしたお菓子が配られた。

人生初の始球式や新CMキャラクター就任、また今年20歳になる森に10代までにしておきたいことなどを聞いた。

森七菜が出演するお菓子は?


森七菜「小さい頃から大好き」

― 始球式お疲れさまでした!イメージ通りに投げることはできましたか?

森:キャッチャーまでの距離って思っていた以上に遠くてビックリしました!練習ではマウンドに立って投げることもなかったので。始球式も初めてでしたけど、硬球を投げたのも初めてでした。

― ノーバン投球とはいきませんでしたが、ガッツポーズされていましたね。

森:届かなくて悔しかったです!でも勢いでガッツポーズしちゃいました(笑)。「頑張れロッテ!」という思いも込めて。

森七菜(提供写真)
森七菜(提供写真)
― 今回ロッテの新CMキャラクターに就任したこともサプライズ発表されました!ブランド名はまだ明かせず、ヒントは森さんのお名前だとお伺いしました。プラスのヒントでそのお菓子にまつわる思い出など教えていただけませんか?

森:そうですね…。そのお菓子を私はアレンジして食べるのがすごく好きなんです。凍らせて食べても美味しいし、トースターで焼いても美味しいです。あとチョコフォンデュも!

― なるほど!色んなアレンジが楽しめるお菓子なんですね。

森:色んなアレンジをして楽しめると思います!あと大ヒントになっちゃうかもしれないんですが、2つの食感が楽しめるのが私は特に好きです。食べ始めたらあっという間に無くなっちゃうんですよ。あと、絶対に自分じゃ作れないなって思います。

― それもヒントですね!

森:はい。絶対に作れないと思います!気付いたら知っているお菓子だったし、小さい頃からずっと大好きで食べていました。

― そのお菓子を食べるタイミングなどはありますか?

森:ご褒美感覚が近いかもしれないです。私の中でお菓子はご褒美って感覚が大きくて、特にそのお菓子は特別感があります。ロッテさんのお菓子は、ご褒美感覚のお菓子がたくさんあるんですけど、その中でも特にご褒美感があるなって。

― そのご褒美感覚や特別感もヒントになりそうですね。

森:ご褒美感覚だからか、ペロッと一気に食べちゃうことが多いです(笑)。

森七菜、10代でやり残したことは?

― 今年20歳になる森さん。今回の始球式もそうですが、10代のうちにやっておきたいことなどはありますか?

森:10代のうちに一人旅をしてみたいなと思っていたんです。でも世界的に旅行をするのも難しくなっちゃって…。誕生日の8月31日まではもう少し時間があるので、世の中が落ち着いて、安全に行ける場所がないか探して計画を練ってみたいと思います。

― 森さんは「大人になりたくない」と語っていましたね。

森:はい。いずれみんな大人にはなっちゃうなら、10代をもっと楽しみたかったという思いはありますね。

― 逆に20歳を超えたらやってみたいことはありますか?

森:今の時期は難しいですが、出演した作品の打ち上げをすることもあって。その時は2次会っていうんですかね?そこにも行ってみたいなって思っていました。お酒もいずれ飲むことはあると思いますが、焦らなくて良いのかなって思っています。あ!車の運転もしてみたいです。

― 20歳になったら運転も。

森:そうですね。もう免許は取れる年齢ですが、20歳を過ぎたら運転免許証を持ちたいですね!

森七菜(提供写真)
森七菜(提供写真)
― 今後チャレンジしてみたいお仕事はありますか?

森:お芝居の話になってしまうんですけど、「今までやったことのないような役を演じてみたい」という思いがすごく強くて。私のイメージとはかけ離れているような役を演じてみたいんです。

― 例えば「こんな役を演じたい」というのはありますか?

森:男の子の役もやってみたいなって思いました。あとは人間じゃない役とか。

― 人間じゃない(笑)。

森:なんて言えばいいんですかね(笑)。自分自身を裏切ることができるような役を演じてみたいなって思います。

― それでは改めて、新CMキャラクター就任のメッセージをいただけますか?

森:私の名前からイメージできるロッテさんのお菓子はいくつかあると思います。きっと違っても美味しいのは変わらないと思うので、アレンジしてぜひ予想してみてください!凍らせたり、トースターで焼いてみたりして、「このお菓子が1番アレンジできるから、これだ!」という予想の仕方も楽しいと思います!

― ありがとうございました。

お菓子を予想してみる


森七菜の出演するCMのお菓子は?

森が出演するCMブランドはまだ明かせないとのことだが、ヒントは「私の名前」とのこと。また追加で「色んなアレンジをして楽しめる」など、たくさんヒントを聞くこともできた。

出演ブランドは近日発表とのこと。それまでに“森七菜”という名前のイメージできるロッテのお菓子を、様々にアレンジして予想するのも面白いかもしれない。(modelpress編集部)[PR]提供元:ロッテ
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - <森七菜インタビュー>人生初始球式の結果は?サプライズ発表も「小さい頃から大好き」
今読んだ記事

<森七菜インタビュー>人生初始球式の結果は?サプライズ発表…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事