モデルプレスのインタビューに応じた香音(C)モデルプレス

香音、“ティーンがなりたい顔”と言われた本音「私も可愛くなりたいって追求心があった」<モデルプレスインタビュー>

2021.03.15 17:00

雑誌「Popteen」専属モデルの香音(19)が2月28日、オンライン開催された「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(以下:TGC)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。ティーンが憧れる“なりたい顔”として雑誌やテレビなどで注目を集める香音。そんな香音が美の秘訣を明かしてくれた。

香音、TGC出演後を直撃「ファンと繋がっている感じがする」

香音(C)モデルプレス
香音(C)モデルプレス
― 今回も無観客での開催となりましたが、いかがでしたか?

香音:毎回いろんなテイストだったり、雰囲気が違うファッションを着させていただいているので、緊張しますね。今回もオンラインですが、ファンの方と繋がっている感じがしました。コメント欄にもたくさんの書き込みがあって、私も楽しいし、楽しんでもらえているなと思いました。

― ファンの方からはどんなコメントがあったのでしょうか?

香音:見てくれているだけではなく、お家で作ったうちわをフリフリしているよというコメントがあって、すごく嬉しかったです。あとは、ファンの方同士が見た?って盛り上がってくれているんです。さっきも合間にコメントを読んでいました!

― では、今回も無観客ですが、寂しさはあまり感じられず?

香音:歩いていると目の前にお客さんがいないんだって思ってしまうことはあるのですが、歩く前と後に、配信中の映像やコメントを私たちも見るので、たくさんの方が見てくれているんだなと思うことができました。なので、楽しさや熱量を発信して、TGCを盛り上げていきたいなと思っています。

香音、バラエティ番組で初ロケ

香音(C)モデルプレス
香音(C)モデルプレス
― 香音さんと言えば、バラエティ番組でも大活躍されていますが、どんな反響が届いていますか?

香音:バラエティ番組のお仕事は緊張するけど楽しいなって思えるようになって、周りの方たちも楽しんでくれているようで、よかったです。

― 毎回印象に残っていると思うのですが、ここ最近で1番印象に残っている番組はありますか?

香音:この前、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、ロケに行かせていただいたんですけど、本格的なロケが初めてで、男性の方ばかりの中に、紅一点で参加しました。緊張したのですが、すごく楽しくて、久しぶりに自然を味わいました!

― そのロケの思い出はありますか?

香音:秩父の方でロケだったんですけど、電車の旅だったので、次の電車に間に合わないかもしれないとなり、みんなで全速力で走ったことが思い出です。お仕事以外、外に出ることがなかったので、久しぶりの運動で足が取れてしまうかもと思ったのですが(笑)、みんなで番組を作っている感じがあって、すごく思い出に残りました。

香音「モデルプレスヒット予測」モデル部門に選出された反響は?

― 2021年の「モデルプレスヒット予測」モデル部門に選出させていただいたのですが、チェックしていただけましたか?

香音:見ました!すごく嬉しかったです。まさか選んでいただけるとは思わなかったので、今年も頑張らないとなってすごく思いました。

― 反響はありましたか?

香音:ファンの方たちもすごく喜んでくれていました。なので、2021年はファンの子たちにもいい報告ができるように、今年は成長できるようにしたいです。

香音、“ティーンがなりたい顔”と言われ…

香音(C)モデルプレス
香音(C)モデルプレス
― “ティーンがなりたい顔”と言われていますが、率直にどう思いましたか?

香音:すごく嬉しいです!「本当ですか!?」って気持ちでいっぱいだったんですけど、私もずっと可愛くなりたいって追求心があったので、どんどん進化していきたいって思います。

― 具体的にどのようなことをしているのでしょうか?

香音:コロナ禍になってから、内側からキレイになりたいなと思うようになり、お水をいっぱい飲むようにしたり、肌質改善にも心がけていました。(新型コロナウイルスによる)自粛期間中、気持ちの緩みや不安で、ストレスが溜まると体調もよくなかったり、肌荒れもしやすい時期だったのかなと思ったのですが、基本的なことを積み重ねていくことが大事だなと改めて思いました。なので、お水をたくさん飲む以外にも、お家で1人でトレーニングやストレッチをしたり、スキンケアの時間を確保するなど、自分に費やすことが増えました。

― これらを行うことによって、変化があったのでしょうか?

香音:変わりました!肌荒れもなくなりました。あとは、今までは体重を気にして痩せたいって思っていたんですけど、内側から変えようと思ってから、だんだんと考え方も変わるようになって、心に余裕ができた感じはすごくあります。

― ポジティブに考えられるようになったとか?

香音:そうですね!全体的にポジティブに考えられるようになりました。

香音、夢を叶える秘訣を語る

香音(C)モデルプレス
香音(C)モデルプレス
― 夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

香音:私もたくさんの夢があり、目の前にあることも大切だし、もっと先の未来を考えることも大切だと思っています。私はやりたいなって思っていることは、口に出したり、紙に書いたりして、やりたいことを実現させるために、1つ1つを明確にしていっています。夢を書き出して、それに向かうために自分はどれだけ努力ができるのか。叶えるために自分がどんなことをしたらいいのか。すごく難しいのですが、逆算できるようになることが大切で、私もそれができるように頑張っています!だから、みなさんと一緒に頑張れたらいいなと思っています。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

香音(かのん)プロフィール

香音(C)モデルプレス
香音(C)モデルプレス
2001年4月20日生まれ、東京出身。2013年「第1回ニコ☆プチ モデルオーディション」にてグランプリを受賞し、4月号より「ニコ☆プチ」専属モデルに。表紙を12号連続で飾る人気を誇った。2015年からは「nicola」専属モデルに。2019年「Popteen」専属モデルとなる。芸能活動を行うととともに、現役の大学1年生でもある。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 小越勇輝・香音・猪塚健太、泉里香初主演ドラマ「高嶺のハナさん」出演決定
    小越勇輝・香音・猪塚健太、泉里香初主演ドラマ「高嶺のハナさん」出演決定
    モデルプレス
  2. 香音、美背中際立つホワイトコーデ<TGC2021 S/S>
    香音、美背中際立つホワイトコーデ<TGC2021 S/S>
    モデルプレス
  3. 香音、大人ガーリーな姿で透明感発揮 初カレンダーの表紙&特典カット解禁
    香音、大人ガーリーな姿で透明感発揮 初カレンダーの表紙&特典カット解禁
    モデルプレス
  4. 「2021ヒット予測」モデル部門 香音・莉子・梅澤美波(乃木坂46)…世代別に発表【モデルプレス独自調査】
    「2021ヒット予測」モデル部門 香音・莉子・梅澤美波(乃木坂46)…世代別に発表【モデルプレス独自調査】
    モデルプレス
  5. 「Popteen」香音、おうちハロウィンで“リゼロ”レムになりきり「再現度高すぎ」の声
    「Popteen」香音、おうちハロウィンで“リゼロ”レムになりきり「再現度高すぎ」の声
    モデルプレス
  6. 香音、インスタ映えのために自宅を大幅改装
    香音、インスタ映えのために自宅を大幅改装
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【ILLIT(アイリット)日本メディア初インタビュー】ENHYPEN初の後輩が異例の活躍 Z世代に刺さりまくる“K-POP新鋭”5人の正体<メンバープロフィール>
    【ILLIT(アイリット)日本メディア初インタビュー】ENHYPEN初の後輩が異例の活躍 Z世代に刺さりまくる“K-POP新鋭”5人の正体<メンバープロフィール>
    モデルプレス
  2. アン ミカがいつもポジティブでいられる理由 “人生の脚本”の描き方「思っているより夢を叶えるのは簡単」<モデルプレス独占インタビュー>
    アン ミカがいつもポジティブでいられる理由 “人生の脚本”の描き方「思っているより夢を叶えるのは簡単」<モデルプレス独占インタビュー>
    モデルプレス
  3. ME:I・AYANE、誰にも負けない“音楽への愛” 「心に来た」オーディションでのTSUZUMIの励まし<「MIRAI」ソロインタビューVol.9>
    ME:I・AYANE、誰にも負けない“音楽への愛” 「心に来た」オーディションでのTSUZUMIの励まし<「MIRAI」ソロインタビューVol.9>
    モデルプレス
  4. 島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    モデルプレス
  6. ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. <白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    【PR】<白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    株式会社JKM MUSIC
  8. ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    モデルプレス
  9. FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事