<「恋とオオカミには騙されない」インタビューVol.8>樋口晃平(C)モデルプレス

「恋とオオカミには騙されない」元Jリーグプロ育成選手の高身長イケメン・樋口晃平ってどんな人?<インタビュー連載Vol.8>

2021.02.02 18:00
0
3

2月14日よる10時よりABEMAにて配信開始となるオリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」の出演メンバー10人へのモデルプレスインタビュー。女性メンバーに続き、男性メンバー5人の素顔に迫るインタビューを5日連続でお届けする。3人目はモデルで俳優の樋口晃平(ひぐち・こうへい/20)。※毎日18時配信

「恋とオオカミには騙されない」

累計視聴数2億回突破、1200万人が見届けた「オオカミ」シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。

「恋とオオカミには騙されない」メインビジュアル/綱啓永、川口葵、長谷川美月、りゅうと、樋口晃平、Taki、吉田伶香、井上想良、なえなの、杢代和人(C)AbemaTV, Inc.
「恋とオオカミには騙されない」メインビジュアル/綱啓永、川口葵、長谷川美月、りゅうと、樋口晃平、Taki、吉田伶香、井上想良、なえなの、杢代和人(C)AbemaTV, Inc.
2017年よりスタートし、男子メンバーに“オオカミくん”が紛れ込んでいる「オオカミくんには騙されない」「真夏のオオカミくんには騙されない」「真冬のオオカミくんには騙されない」「太陽とオオカミくんには騙されない」「白雪とオオカミくんには騙されない」、2019年から男女逆転版の「オオカミちゃんには騙されない」「月とオオカミちゃんには騙されない」が配信。前作「オオカミくんには騙されない」で2作ぶりに“オオカミくん”が復活した。

元サッカーJリーグプロ育成選手・「Popteen」メンズモデルも務めた樋口晃平

樋口晃平(C)AbemaTV, Inc.
樋口晃平(C)AbemaTV, Inc.
樋口は2019年12月まで元サッカーJリーグプロ育成選手として活躍。オフシーズン中に東京に遊びに行った際、路上でスカウトされたことがきっかけで俳優を目指すようになり、LINE LIVEでも活動。

2020年4月にLINE LIVEで行われた「Popteen」専属メンズモデルオーディション~2020Spring~」にてグランプリを獲得し、12月まで「Popteen」専属メンズモデルとして活躍した。

186cmの長身に爽やかなルックスかつ関西出身らしい軽快なトークが印象的な樋口。確実にモテそうな正統派イケメンだが、恋愛対象ははっきりしているそうで「好きな人に好かれたい」というまっすぐな恋愛観を語ってくれた。

樋口晃平「オオカミ」は「こんなにもリアルなのか…」

樋口晃平(C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

樋口:高校生のときに“オオカミ”シリーズを初めて観てから面白いなぁと思ってその後のシーズンもずっと観させて頂いていたので純粋にファンでした。この世界に入って一番最初に立てた目標がこの番組に出演することだったので、決まったときは「やったー!」とすごく嬉しかったです。

― 実際に出演してみてどうですか?

樋口:すっごく楽しくて「早く皆に会いたい!」というのが素直な気持ちです。あとは「こんなにもリアルなのか」と思ったのが正直な感想で、元々視聴者だったのでもうちょっとなんかあるんじゃないかな?と内心疑っていたんですけど、僕と同じように疑っている人がいたら「なんにもないから!」と言いたいです(笑)。こんなにも素を見せるからこそ“オオカミ”シリーズはこんなにも人気があるんだなと出演してみて改めて実感しました。

― 人見知りはされないですか?

樋口:人見知りは全然しないです。人と話すのも好きですし人当たりも悪くない方だと思いますが、深く仲良くなる人は少ないかもしれないです。

― メンバーとはすぐに打ち解けられましたか?

樋口:井上想良くんとchoco(りゅうと)くんは元々知っていたので「えー!」と驚きましたし、今回さらに仲良くなることができました。他のメンバーもすっごく仲良いですし、これから先男女ともにどんどん仲良くなっていくんだろうなと思っています。

― 自分が恋愛している姿を見られるのはどんな心境ですか?

樋口:正直恥ずかしいですが、こんな感じで僕は恋愛するんだぞ、というのを見てもらえたらいいなと思っています。

樋口晃平「好きになったらすごく積極的」爽やかイケメンの恋愛観

樋口晃平(C)モデルプレス
― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

樋口:僕が高校生のときに好きな先輩がいて、そのときが人生で一番“本気の恋“していたなと思います。好きだった期間もすごく長かったですし、「一緒にいたい」という思いも強くて、そのときが自分の中で一番真剣な恋愛でした。

― 今まで好きになった人はどういう人が多いですか?

樋口:よく笑う明るい人を好きになることが多いです。静かな子というよりは何でも明るく笑ってくれる人がタイプです。

樋口晃平(C)モデルプレス
― 年齢はあまり関係ないですか?

樋口:全然関係ないです。今のメンバーも全員大人っぽくて何歳下とか何歳上とかも気にせず接しています。

― 好きになったら自分からガツガツ行きますか?

樋口:好きになる前は一歩引いて「この子どんな子なのかな?」と見るんですけど、好きになったらすごく積極的だと思います。2人の時間をたくさん作ろうとすると思います。

― 必勝法はありますか?

樋口:ないです(笑)。でもできるだけいつもより明るく話そうと意識します。自分のチャームポイントは笑顔だと思っているので気になる人に向けて笑顔を増やすかなと思います。でも「これやったら絶対!」みたいなテクニックはないです(笑)。

樋口晃平、好きなタイプは?「その人しか見えなくなってしまう」

樋口晃平(C)モデルプレス
― 相手から来られるのは?

樋口:来られすぎるのが苦手で、程よく好意を気づかせてくれるくらいが理想です。来られすぎないと「あれ?全然ダメなのかな?」と思ってしまうので相手からも軽くアクションがあれば自分からグイグイ行くと思います。追う方が好きなんです。

― 好きそうですね。

樋口:「好きそう」ですか?ドMじゃないですよ(笑)。

― いやいや(笑)、積極的に誘っている様子が目に浮かびました。

樋口:そうですね。動きは分かりやすいと思います。

― 初対面で異性をみるポイントは?

樋口:清潔感。自分もがさつですし不器用なんですけど、ちょっとした変なところが気になっちゃいます。あとは話し方、仕草が豊富な人。明るい仕草で話す人は可愛いなと思いますし、僕も同じように喋りたくなります。

― 自分のアピールポイントは?

樋口:相手の女性が笑顔でいられるようにできるのは自分の良いところ。気になる人ができるとその人しか見えなくなってしまうので、その分笑顔を増やせるかなと思います。一目惚れではないんですけど、恋愛対象か友達かは早い段階で分かってそこからあまり変わることはないです。

樋口晃平“オオカミ”だとしたら「メンバーは騙しやすいと思う」

樋口晃平(C)モデルプレス
― もし“オオカミ”だったら騙す自信はありますか?

樋口:正直自信はありますが、本当に辛いと思います。実際に何回か撮影して、オオカミだとしてもオオカミではないとしてもすっごく辛くなるんだろうなと実感しています。まだ始まってばかりでもうそう思っているので、もっとこれからみんなが仲良くなったら、オオカミという責任を抱えながら過ごしていくのは胸が痛いだろうなと思います。でもメンバーがみんなすごく素直なので俳優としても一男性としても騙しやすいと思います(笑)。それは僕も単純なのでお互いそう思っているだろうなと思います(笑)

― 逆に“オオカミ”に騙されない自信はありますか?

樋口:ないです、騙される自信もあります(笑)。本当に好きになっちゃったら多分“オオカミ”だなと思ったとしてもその人に告白して騙されると思います。

― 芸能界での個人の目標を教えて下さい。

樋口:俳優としてもモデルとしても芸能界で注目される存在になれたらいいなと思います!どちらかで評価されている方ももちろん憧れますが、僕はどちらでもすごいなと思われる存在になっていきたいです。

― 最後に意気込みと視聴者へメッセージをお願いします。

樋口:沢山のご意見をいただけたらいいなと思いますし、視聴者の皆さんも恋愛したくなるような恋愛を自分もできたらと思うので、温かい目で見て頂けたら嬉しいです。

「恋とオオカミには騙されない」メンバーインタビュー配信中

(上段)なえなの、長谷川美月、Taki、吉田伶香、川口葵(下段)綱啓永、りゅうと、樋口晃平、杢代和人、井上想良(C)AbemaTV, Inc.
(上段)なえなの、長谷川美月、Taki、吉田伶香、川口葵(下段)綱啓永、りゅうと、樋口晃平、杢代和人、井上想良(C)AbemaTV, Inc.
男性メンバーは樋口のほか、俳優の綱啓永(つな・けいと/22)、モデルでインフルエンサーの“choco”ことりゅうと(20)、ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」メンバーの杢代和人(もくだい・かずと/16)、俳優の井上想良(いのうえ・そら/22)。

女性メンバーは、モデルでインフルエンサーのなえなの(20)、モデルの“みちゅ“こと長谷川美月(はせがわ・みつき/18)、ガールズ・ユニオンFAKYメンバーのTaki(20)、女優の吉田伶香(よしだ・りょうか/18)、女優の川口葵(かわぐち・あおい/22)。

<男性メンバーインタビュー配信スケジュール>
1月31日:綱啓永
2月1日:りゅうと
2月2日:樋口晃平
2月3日:杢代和人
2月4日:井上想良

(modelpress編集部)

樋口晃平(ひぐち・こうへい)プロフィール

樋口晃平(C)モデルプレス
樋口晃平(C)モデルプレス
生年月日:2000年11月30日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:186cm
趣味&特技:お笑い、サッカー

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 「恋とオオカミには騙されない」人気インフルエンサーりゅうとの恋愛観 交際前に「結婚まで考えます」<インタビュー連載Vol.7>
    「恋とオオカミには騙されない」人気インフルエンサーりゅうとの恋愛観 交際前に「結婚まで考えます」<インタビュー連載Vol.7>
    モデルプレス
  2. 「恋とオオカミには騙されない」綱啓永、公開恋愛に本音 「絶対振り向く」好きなタイプは?<インタビュー連載Vol.6>
    「恋とオオカミには騙されない」綱啓永、公開恋愛に本音 「絶対振り向く」好きなタイプは?<インタビュー連載Vol.6>
    モデルプレス
  3. 「ボンビーガール」川口葵、「恋とオオカミには騙されない」で恋愛できる?“本気の恋”の経験は?<インタビュー連載Vol.5>
    「ボンビーガール」川口葵、「恋とオオカミには騙されない」で恋愛できる?“本気の恋”の経験は?<インタビュー連載Vol.5>
    モデルプレス
  4. 「恋とオオカミには騙されない」吉田伶香、スタイル抜群のネクストブレイク女優の素顔は?<インタビュー連載Vol.4>
    「恋とオオカミには騙されない」吉田伶香、スタイル抜群のネクストブレイク女優の素顔は?<インタビュー連載Vol.4>
    モデルプレス
  5. 「恋とオオカミには騙されない」FAKY・Taki、Hinaに続く参戦に注目のマルチリンガル美女<インタビュー連載Vol.3>
    「恋とオオカミには騙されない」FAKY・Taki、Hinaに続く参戦に注目のマルチリンガル美女<インタビュー連載Vol.3>
    モデルプレス
  6. 「恋とオオカミには騙されない」“Popteen”長谷川美月、恋愛には苦手意識も…「素敵な恋を掴みたい」<インタビュー連載Vol.2>
    「恋とオオカミには騙されない」“Popteen”長谷川美月、恋愛には苦手意識も…「素敵な恋を掴みたい」<インタビュー連載Vol.2>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 生見愛瑠「自分はダメなのかなと感じた」活躍の裏に苦悩 自分らしく輝けるようになった理由は?<モデルプレスインタビュー>
    生見愛瑠「自分はダメなのかなと感じた」活躍の裏に苦悩 自分らしく輝けるようになった理由は?<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 乃木坂46田村真佑、立ち位置に葛藤…支えになった先輩の存在「本音で話し合うことができなかった」同期との絆も<「君に叱られた」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑、立ち位置に葛藤…支えになった先輩の存在「本音で話し合うことができなかった」同期との絆も<「君に叱られた」インタビュー>
    モデルプレス
  3. 九州発のアイドルグループ・LinQ、10年間守り抜いた信念と地元愛 新体制8人で「同じ方向を向き直すことができました」<インタビュー>
    九州発のアイドルグループ・LinQ、10年間守り抜いた信念と地元愛 新体制8人で「同じ方向を向き直すことができました」<インタビュー>
    モデルプレス
  4. HKT48田中美久、矢吹奈子との再会で感じたこと・グループへの想い 注目している後輩も明かす<「1/2少女」インタビュー>
    HKT48田中美久、矢吹奈子との再会で感じたこと・グループへの想い 注目している後輩も明かす<「1/2少女」インタビュー>
    モデルプレス
  5. HKT48田中美久、久々水着解禁に不安も 6キロ減のボディメイクでこだわった部分とは「自信を持つことができた」<「1/2少女」インタビュー>
    HKT48田中美久、久々水着解禁に不安も 6キロ減のボディメイクでこだわった部分とは「自信を持つことができた」<「1/2少女」インタビュー>
    モデルプレス
  6. SHELLYが“働く親”として伝えたいこと「離れることでプラスになることはいっぱいある」<「今夜くらべてみました」インタビュー>
    SHELLYが“働く親”として伝えたいこと「離れることでプラスになることはいっぱいある」<「今夜くらべてみました」インタビュー>
    モデルプレス
  7. 指原莉乃が大切にしている“バラエティーのルール”「今夜くらべてみました」MC陣への想いも<インタビュー>
    指原莉乃が大切にしている“バラエティーのルール”「今夜くらべてみました」MC陣への想いも<インタビュー>
    モデルプレス
  8. 乃木坂46鈴木絢音、笑顔が増えた理由 2年ぶり選抜復帰で変化したこと<「君に叱られた」インタビュー>
    乃木坂46鈴木絢音、笑顔が増えた理由 2年ぶり選抜復帰で変化したこと<「君に叱られた」インタビュー>
    モデルプレス
  9. のん、YouTube開設 新たな挑戦と夢を叶える秘訣を語る「何者でもない自分に自信を持って…」
    のん、YouTube開設 新たな挑戦と夢を叶える秘訣を語る「何者でもない自分に自信を持って…」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事