<「恋とオオカミには騙されない」インタビューVol.4>吉田伶香(C)モデルプレス

「恋とオオカミには騙されない」吉田伶香、スタイル抜群のネクストブレイク女優の素顔は?<インタビュー連載Vol.4>

2021.01.29 18:00

2月14日よる10時よりABEMAにて配信開始となるオリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」の出演メンバー10人へのモデルプレスインタビュー。まず女性メンバーの素顔に迫るインタビューを5日連続でお届けする。4人目は女優の吉田伶香(よしだ・りょうか/18)。※毎日18時配信

「恋とオオカミには騙されない」

累計視聴数2億回突破、1200万人が見届けた「オオカミ」シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。

「恋とオオカミには騙されない」メインビジュアル/綱啓永、川口葵、長谷川美月、りゅうと、樋口晃平、Taki、吉田伶香、井上想良、なえなの、杢代和人(C)AbemaTV, Inc.
「恋とオオカミには騙されない」メインビジュアル/綱啓永、川口葵、長谷川美月、りゅうと、樋口晃平、Taki、吉田伶香、井上想良、なえなの、杢代和人(C)AbemaTV, Inc.
2017年よりスタートし、男子メンバーに“オオカミくん”が紛れ込んでいる「オオカミくんには騙されない」「真夏のオオカミくんには騙されない」「真冬のオオカミくんには騙されない」「太陽とオオカミくんには騙されない」「白雪とオオカミくんには騙されない」、2019年から男女逆転版の「オオカミちゃんには騙されない」「月とオオカミちゃんには騙されない」が配信。前作「オオカミくんには騙されない」で2作ぶりに“オオカミくん”が復活した。

ネクストブレイク期待の新人女優・吉田伶香

吉田伶香(C)AbemaTV, Inc.
吉田伶香(C)AbemaTV, Inc.
現役高校生の吉田は小学5年生のときに「キラットエンタメチャレンジコンテスト2013」 モデル部門準グランプリを受賞。その後、高校入学を機に山形県から上京。父親が応募した「2020ミス・ティーン・ジャパン」でファイナリストに選出され、現在の事務所に所属、女優として本格的に活動を開始する。

これまで河合塾、「ONE PIECE 連載1000話 突破記念ティザーPV」などといった広告のほか、テレビ東京ドラマ「だから私はメイクする」などに出演。また、テレビ朝日「お願い!ランキング 高校生ニュース」レギュラーMCに抜擢されるなど、マルチな活躍でネクストブレイクが期待される女優だ。

愛らしいルックスと人懐っこいキャラクターが印象的な吉田。フレッシュな笑顔でメンバーに明るい風を吹き込んでくれそうだ。

吉田伶香、現役女子高生の恋愛事情

吉田伶香(C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

吉田:すごくびっくりしましたし、今でも現実味がなくて嬉しいよりも「本当ですか?」が勝っています。

― 実際に出演してみてどうですか?

吉田:不安ごとはもちろんあるんですけど、今は「次の撮影まだかな~、早く皆に会いたいな~」と思っています。

― これまでの人生で“本気の恋”の経験はありますか?

吉田:小学校くらいまでは恋愛を分かってなかったなと思いますけど、その後に好きになった人は本当にちゃんと好きになっていたと思います。

― 現役高校生ということで、学校で出会いがあるのでは?

吉田:私もそう思ってたんですけど、クラス替えが1回しかないのと、6対4で男子が少ないコースなので、正直全然出会いがなくて全然青春っぽいことができなかったんです(笑)。

吉田伶香、好きなタイプは?

吉田伶香(C)モデルプレス
― 今までどういう人を好きになることが多かったですか?

吉田:誠実な人ですね。不安にさせないで思ったことを言ってくれる人とか些細な気遣いができる人が多かったなと思います。

― 一目惚れよりは内面を見てじっくり好きになっていくタイプ?

吉田:会ってフィーリングを見て内面を知って、内面が素敵だとそこから好きになる感じです。それだけで好きになることはそんなにないんですけど、フィーリングも大事ですね(笑)。

― フィーリングはどういうポイントですか?

吉田:言葉では上手く言い表せないんですけど心で感じるもので、「この人と話したいな」と思うことかな。

― あんまりルックスは関係ない?

吉田:そうですね。見た目から入っても内面で「違うな」と思っちゃうことがあるので一緒に過ごしてみて性格を知ってからです。

― 年齢は気にならないですか?

吉田:日常生活で恋愛をする分には気になるんですけど、出演者の皆さんは全然年齢を感じさせないので全く気にならないです。今までは同級生しか考えられなかったのですが最近は年上も良いなと思うようになってきました。今回年下の方もいらっしゃるんですが、内面が落ち着いていて大人だから年齢差を感じなかったです。

吉田伶香(C)モデルプレス
― 今まで恋愛は肉食系でしたか?草食系でしたか?

吉田:結構積極的に話しかけたりするタイプだと思います。「話したい!」という思いだけで動いちゃいます。

― 駆け引きとかではなく?

吉田:駆け引きは上級者じゃないので使えないです(笑)。

― 自分のアピールポイントは?

吉田:元気、明るさ、一緒にいて楽しませられることかなと思います。

吉田伶香“オオカミ”だったら騙せる自信は…

吉田伶香(C)モデルプレス
― もし“オオカミ”だったら騙す自信はありますか?

吉田:始まる前はあったんですけど実際に始まってみたら、些細な行動でも皆「“オオカミ“なんじゃないの?」となるから、ちょっと難しいのかなと思います。でも日常で嘘をつくのではなく演技をしていると思えば罪悪感がなくなるから演技がちゃんとできるかが大事だと思っていて、そう考えると女優としてレッスンも受けているのでちょっとは騙せる自信があるのかなと思いました。

― 逆に“オオカミ”に騙されない自信はありますか?

吉田:正直全く無いです。友達だと思ってたけど裏切られたという経験はあるんですけど、嘘をつかれたという経験はあまりないですね…。

吉田伶香(C)モデルプレス
― 女優として個人の目標を教えて下さい。

吉田:目標はドラマや映画に出て沢山お仕事をしていく内に番宣とかでバラエティー番組にも出れるような女優さんになること。そして「名探偵コナン」が大好きなので、映画のゲストとして声優をやるのが夢です。

― 最後に意気込みと視聴者へメッセージをお願いします。

吉田:日常に近いけど日常でできないこともできる機会だと思っていて、こういう時期でもありますし、ロマンチックさや恋愛のドキドキ、面白さを観ている方々にも楽しんでもらえたら。恥ずかしがって抑えることはせず、恋愛している姿を堂々と見せたいと思います。

「恋とオオカミには騙されない」メンバーインタビュー配信予定

(上段)なえなの、長谷川美月、Taki、吉田伶香、川口葵(下段)綱啓永、りゅうと、樋口晃平、杢代和人、井上想良(C)AbemaTV, Inc.
(上段)なえなの、長谷川美月、Taki、吉田伶香、川口葵(下段)綱啓永、りゅうと、樋口晃平、杢代和人、井上想良(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーは吉田のほか、モデルでインフルエンサーのなえなの(20)、モデルの長谷川美月(はせがわ・みつき/18)、ガールズ・ユニオン「FAKY」メンバーのTaki(20)、女優の川口葵(かわぐち・あおい/22)。

男性メンバーは俳優の綱啓永(つな・けいと/22)、モデルでインフルエンサーの“choco”ことりゅうと(20)、モデルで俳優の樋口晃平(ひぐち・こうへい/20)、ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」メンバーの杢代和人(もくだい・かずと/16)、 俳優の井上想良(いのうえ・そら/22)。

<女性メンバーインタビュー配信スケジュール>

26日:なえなの
27日:長谷川美月
28日:Taki
29日:吉田伶香
30日:川口葵

(modelpress編集部)

吉田伶香(よしだ・りょうか)プロフィール

吉田伶香(C)モデルプレス
吉田伶香(C)モデルプレス
生年月日:2002年4月5日
出身地:山形県
身長:161cm

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「恋とオオカミには騙されない」FAKY・Taki、Hinaに続く参戦に注目のマルチリンガル美女<インタビュー連載Vol.3>
    「恋とオオカミには騙されない」FAKY・Taki、Hinaに続く参戦に注目のマルチリンガル美女<インタビュー連載Vol.3>
    モデルプレス
  2. 「恋とオオカミには騙されない」“Popteen”長谷川美月、恋愛には苦手意識も…「素敵な恋を掴みたい」<インタビュー連載Vol.2>
    「恋とオオカミには騙されない」“Popteen”長谷川美月、恋愛には苦手意識も…「素敵な恋を掴みたい」<インタビュー連載Vol.2>
    モデルプレス
  3. 「恋とオオカミには騙されない」なえなの、過去の“本気の恋”明かす 恋人とは「死ぬまで一緒にいたい」<インタビュー連載Vol.1>
    「恋とオオカミには騙されない」なえなの、過去の“本気の恋”明かす 恋人とは「死ぬまで一緒にいたい」<インタビュー連載Vol.1>
    モデルプレス
  4. 「恋とオオカミ」TikTok、3日で810万再生超え  なえなの・川口葵らメンバー解禁に過去最大級の反響
    「恋とオオカミ」TikTok、3日で810万再生超え なえなの・川口葵らメンバー解禁に過去最大級の反響
    モデルプレス
  5. 原因は自分にある。 杢代和人「オオカミ」新シリーズ出演に驚きの声殺到
    原因は自分にある。 杢代和人「オオカミ」新シリーズ出演に驚きの声殺到
    モデルプレス
  6. 「オオカミ」新シリーズ、なえなの・綱啓永らメンバー10人発表<プロフィール&コメント>
    「オオカミ」新シリーズ、なえなの・綱啓永らメンバー10人発表<プロフィール&コメント>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  2. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  3. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  4. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  5. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  7. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  8. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. 見取り図、夢を叶える秘訣は「ビッグマウス」“20代でダッシュを決めること”が大切な理由とは<モデルプレスインタビュー>
    見取り図、夢を叶える秘訣は「ビッグマウス」“20代でダッシュを決めること”が大切な理由とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事