<「恋とオオカミには騙されない」インタビューVol.2>長谷川美月(C)モデルプレス

「恋とオオカミには騙されない」“Popteen”長谷川美月、恋愛には苦手意識も…「素敵な恋を掴みたい」<インタビュー連載Vol.2>

2021.01.27 18:00
0
7

2月14日よる10時よりABEMAにて配信開始となるオリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」の出演メンバー10人へのモデルプレスインタビュー。まず女性メンバーの素顔に迫るインタビューを5日連続でお届けする。2人目は「Popteen」モデルの“みちゅ“こと長谷川美月(はせがわ・みつき/18)。※毎日18時配信

「恋とオオカミには騙されない」

累計視聴数2億回突破、1200万人が見届けた「オオカミ」シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。

「恋とオオカミには騙されない」メインビジュアル/綱啓永、川口葵、長谷川美月、りゅうと、樋口晃平、Taki、吉田伶香、井上想良、なえなの、杢代和人(C)AbemaTV, Inc.
「恋とオオカミには騙されない」メインビジュアル/綱啓永、川口葵、長谷川美月、りゅうと、樋口晃平、Taki、吉田伶香、井上想良、なえなの、杢代和人(C)AbemaTV, Inc.
2017年よりスタートし、男子メンバーに“オオカミくん”が紛れ込んでいる「オオカミくんには騙されない」「真夏のオオカミくんには騙されない」「真冬のオオカミくんには騙されない」「太陽とオオカミくんには騙されない」「白雪とオオカミくんには騙されない」、2019年から男女逆転版の「オオカミちゃんには騙されない」「月とオオカミちゃんには騙されない」が配信。前作「オオカミくんには騙されない」で2作ぶりに“オオカミくん”が復活した。

「Popteen」モデル兼MAGICOURメンバーのみちゅ

長谷川美月(C)AbemaTV, Inc.
長谷川美月(C)AbemaTV, Inc.
長谷川は高校1年生のときに「第3次Popteenカバーガール戦争」を偶然知り、諦めたこともあったという芸能界への思いが再燃し応募。諦めずに努力し続けている姿が支持を集め、「Popteen」レギュラーモデルを経て2020年10月号より同誌専属モデルに昇格した。

同誌発のガールズユニットプロジェクト「7+ME Link」のスタートメンバーにも抜擢され、同プロジェクトから誕生したユニットMAGICOURは2020年11月25日にデビューした。

目鼻立ちのはっきりとしたルックスは一見クールにも見えるが、口を開くと表情豊かな明るいキャラクターが印象的。苦手意識があったという恋愛でどんな新しい姿を見せてくれるか。

長谷川美月「嬉しすぎて涙が止まらなかった」念願の出演

長谷川美月(C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

長谷川:すっごく嬉しかったです!マネージャーさんと事務所の社長さんからサプライズでご報告を受けたんですけど嬉しすぎて涙が止まらなかったです。ずっとシリーズを観ていて「いつかここの場所に自分が立てたら良いな」と思っていたので1つの夢が叶った瞬間でした。「Popteen」読者にも番組のファンが多いので、発表は楽しみな一方で受け入れられるかな?と不安な部分もあります。

― 実際に出演してみてどうですか?

長谷川:ひたすら楽しいです。“オオカミ“がいるとは分かっているんですけど、現場に行くとその頭になれないというか本当に素で楽しんじゃいます(笑)。

― メンバーとはすぐに打ち解けられましたか?

長谷川:人見知りをすっごくするので最初の方は自分から話しかけに行くこともできなかったし、本当に苦しかったです。でも皆が優しくて喋りやすくてメンバーに恵まれたなと感じます。

長谷川美月「男の人が苦手」恋愛で苦い経験も

長谷川美月(C)モデルプレス
― 自分が恋愛している姿を見られるのはどんな心境ですか?

長谷川:素で行っちゃってるし恋をしているからそれを見られるのは恥ずかしいです(笑)。

― 始まる前は恋愛できると思ってましたか?

長谷川:(小声で)実は思ってなかったんです…。元々男の人が苦手で学校も共学なんですけどほとんど話してないくらいなので、最初はすっごく不安でした。だから本当に出演が決まったのは嬉しかったんですけど、そっち(恋愛)の不安の方が最初は大きかったです。だけど、「恋愛しよう!」と現場にいざ行くと意外とサクサク行けちゃったというかすんなり心が切り替えられました(照)。それは皆が良い人だからというのがあると思います。

― これまでの人生で “本気の恋”の経験はありますか?

長谷川:好きになると毎回本気なんですけど、本気になった恋愛も嫌なというかあんまり自分にとってプラスじゃない思い出がついてくるから無理に忘れようとしちゃうことが多くて…だから「この恋良かったな」と振り返って思える恋はないです。

― そうなんですね。それは付き合ってからの苦い思い出?

長谷川:付き合ってたけど連絡しているときにいきなり冷たくされたり返信来なかったりとかされた経験があってそこから怖い、となってしまいました。男の子全般と話していても何考えているか分からないというか…。

長谷川美月、好きなタイプは?「素敵な恋を掴みたい」

長谷川美月(C)モデルプレス
― 今までどういう人を好きになることが多かったですか?

長谷川:ルックスから入っていくことが多いので、肌が白くて顔にほくろがあって高身長な人がタイプです。そこが当てはまったら次は話しやすい人が良くて私が上手に話せる方じゃないから、沢山お話してくれる人が良いなと思います。

― 苦手意識があるということで今までは自分から行けなかったですか?

長谷川:なかなか行けないです。相手から来て欲しい(笑)。自分からは誰かに後押ししてもらわないと行けないんですけど、今回は素敵な恋を掴みたいので頑張らないとですよね。

― 気になっている相手以外から来られたら?

長谷川:それは素直に嬉しいですし、「え!」と引くことはないと思います。

長谷川美月(C)モデルプレス
長谷川美月(C)モデルプレス
― 好きになるときは一目惚れ?時間をかけて好きになる?

長谷川:一目惚れはあんまりしないですね。ちゃんと中身を知ってから好きになることが多いです。

― 初対面で異性をみるポイントは?

長谷川:なんだろう…?見た目もですけど、礼儀がなっている人が良いです。挨拶とか「ありがとうございます」とかちゃんと言える人。

― 自分のアピールポイントは?

長谷川:それこそ最初の慣れない内は全然喋れないけど慣れてきたらキャピキャピできること。自分で言うのも変ですけど高校生らしく元気かなと。一緒にいたら楽しめるタイプなので相手もくだらないノリにのってくれて突っ込んでくれたりするのが理想です。

長谷川美月、もし“オオカミ”だったら?

長谷川美月(C)モデルプレス
― もし“オオカミ”だったら騙す自信はありますか?

長谷川:友達なら友達、恋愛なら恋愛と分けられるタイプなので騙せると思ったんですけど…でも難しいかな~?顔に出ちゃうタイプでもあるので騙せないかもしれないです(笑)。

― 逆に“オオカミ”に騙されない自信はありますか?

長谷川:ないです。人の言うこともすぐ信じちゃうタイプなので何言われても疑わないと思います。

― では、モデルとして個人の目標を教えて下さい。

長谷川:今の目標は「Popteen」で一番になること。専属モデルの中でも順位的には真ん中の方なので追い抜きたいし、年的にも上の方なのでそれも考えるとトップに立てるくらいの人になりたいと思ってます。あとはMAGICOURとしても地名度を上げてアーティストとして活動していけるように頑張りたいです。

― 最後に意気込みと視聴者へメッセージをお願いします。

長谷川:この番組で二度とないような素敵な恋を掴みたいと思っていますので、皆さんぜひぜひ応援よろしくお願いします。ファンの子からしても恋愛のイメージがゼロに近いと思うので新しい私が見れるんじゃないかなと思います。お楽しみに!

「恋とオオカミには騙されない」メンバーインタビュー配信予定

(上段)なえなの、長谷川美月、Taki、吉田伶香、川口葵(下段)綱啓永、りゅうと、樋口晃平、杢代和人、井上想良(C)AbemaTV, Inc.
(上段)なえなの、長谷川美月、Taki、吉田伶香、川口葵(下段)綱啓永、りゅうと、樋口晃平、杢代和人、井上想良(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーは長谷川のほか、モデルでインフルエンサーのなえなの(20)、ガールズ・ユニオン「FAKY」メンバーのTaki(20)、女優の吉田伶香(よしだ・りょうか/18)、女優の川口葵(かわぐち・あおい/22)。

男性メンバーは俳優の綱啓永(つな・けいと/22)、モデルでインフルエンサーの“choco”ことりゅうと(20)、モデルで俳優の樋口晃平(ひぐち・こうへい/20)、ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」メンバーの杢代和人(もくだい・かずと/16)、 俳優の井上想良(いのうえ・そら/22)。

<女性メンバーインタビュー配信スケジュール>

26日:なえなの
27日:長谷川美月
28日:Taki
29日:吉田伶香
30日:川口葵

(modelpress編集部)

長谷川美月(はせがわ・みつき)プロフィール

長谷川美月(C)モデルプレス
長谷川美月(C)モデルプレス
愛称:みちゅ
生年月日:2002年9月16日
出身地:石川県
血液型:A型

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. SK-II

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. モデルプレス
  8. モデルプレス