“綺麗なお姉さんの正統後継者”川瀬もえが気になる ゲーマーの一面・美の秘訣…<注目の人物×ゼロイチファミリア>

7
“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズにて、「ゼロイチファミリア」連載を実施。2日目は川瀬もえ(かわせ・もえ/26)をフィーチャーする。※毎日19時配信
注目の人物×ゼロイチファミリア連載/川瀬もえ(C)モデルプレス
注目の人物×ゼロイチファミリア連載/川瀬もえ(C)モデルプレス

注目の人物×ゼロイチファミリア連載

連載では、モデルプレス読者から特に推薦の声が多かった御寺ゆき(おでら・ゆき/26)、川瀬、くるす蘭(くるす・らん/22)、藤田いろは(ふじた・いろは/26)の4人をフィーチャー。

モデルプレスに来社して撮り下ろした写真とともに、素顔に迫る質問にそれぞれ答えてもらった。

注目の人物×ゼロイチファミリア連載


“綺麗なお姉さんの正統後継者”川瀬もえ

川瀬もえ(提供写真)
川瀬もえ(提供写真)
川瀬はモデルプレス×SHOWROOMオーディションで2017年にグランプリを獲得。ゲーマーとしても知られており、eスポーツの大会MCとしてイベントに出演したことも。

読者からは「人に教えたくないくらい綺麗なお姉さんです」「とても美人で優しくて何より大人っぽくて素敵です!」など推薦コメントが寄せられた。

川瀬もえ、デビューのきっかけは?

― デビューのきっかけ

仕事場でタレントの現場に同行していたゼロイチのマネージャーさんにお会いしたことがきっかけで、私もゼロイチファミリアのタレントさんのように活動したいと思い希望して合格しました。

― 今までで一番印象に残っているお仕事

ヤングジャンプさんの撮影のときです。ソロでグラビアは経験があったけど他の女の子と一緒にグラビア撮影をしたのは全く初めてだったので、新鮮で正直緊張しました。けど結果的に楽しめたし、新たな経験値になってよかったです!

― 今一番力を入れていること

SNSの拡散力はゼロイチの特徴でもあるので、沢山発信していこうと意識しています。例えば、できるだけ毎日同じ時間に写真をつけて投稿するようにしてます。SNSから好きになったという声をもらうと嬉しいです。私は元々SNSに疎いところがあったんですけど、ゼロイチの先輩方を参考にさせてもらいながら頑張っています。

― 芸能活動のモチベーションの源は?

応援してくれるファンの方。何か発信したら答えてくれたり、活動を欠かさずチェックしてくれたりするのは愛を感じます。イベントなどで実際に会いに来てくれる方もいて嬉しいです。ファンの方達は心遣いが素晴らしい方ばかりなので、日々とても励みになります。

― これだけは他の人に負けない!という自分の武器・魅力

自分には色がないと悩んでいた時期があったんですけど、マネージャーに「色がなくていいよ、それが川瀬もえの良さだから」と言ってもらったことがあって。色がないからこそ“綺麗なお姉さん”を極めていけるんじゃないかと思ってます。あとは大したことじゃないんですが、基本的にとても早起きです(笑)。

― 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「綺麗なお姉さんの正統後継者」

これは初めてグラビアを出させていただいた週刊SPAさんにつけていただいたんです。このフレーズがハマってるね!と言っていただくことも多くて、それ以降自分の目指すところになってます。

川瀬もえ、他の3人から見た魅力は?

― 他の3人から見た川瀬もえの魅力は?

御寺:「ガッキーに似てる(笑)。初めて会った時も沢山喋りかけてくれたからあまり人見知りしなくてフレンドリーでいいなと思いました」

くるす:「ゲームが好きと聞いて好きだけど得意ではない私にコツなど教えてほしい…!」

藤田:「一見クールに見えますが、意外とお茶目でかわいいです。とてもグラビア映えする身体なのでもっとグラビアが見たいです」

川瀬もえ、今後の目標・夢を叶える秘訣

川瀬もえ(提供写真)
川瀬もえ(提供写真)
― 今後の目標

お仕事で目が回るくらい忙しくなること。

― 夢を叶える秘訣

人の役に立ったり、プラスアルファで感謝されることを積み重ねていくことが必要だと思います。自分なりにできることを見つけて精一杯やって、その中で自分にしかできない役割をいつも探しています。

川瀬もえ、素顔に迫る一問一答

― 趣味&特技

ゲームと漫画が好きです。この2つのためには毎月結構出費しちゃいます。特技は早起きです。朝の6時くらいに起きてます。

― 好きな食べ物/嫌いな食べ物

麺類が好きで、柔らかい食べ物が好きなことに気付きました。はんぺんとかも好きです。あと最近はヒジキとカニカマにハマってます。嫌いな食べ物はラッキョと臓物です。

― 好きな恋愛対象のタイプ

第一に私のことが好きな人(笑)。あとはどれだけ心が通じるか、です!

― 好きな言葉

「誠実、真実、謙虚」

Nizi Projectという番組内でのJ.Y.Parkさんの言葉なんですけど、この言葉に込められた意味がすごく響いて。仕事でもプライベートでもいつも心に留めてます。

― スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

食べ過ぎない。鏡で状態を確認する。体重に捉われない。

― ファッションのこだわり

楽で動きやすい服が好きなので、どれだけ楽かが服を選ぶ基準です。あまり意識してなかったんですが、選ぶ色味は白、青系、黄緑が多い気がします。

― 今回の撮影の私服のポイント

Valmuer(ヴァルムーア)さんというブランドのオフショルワンピースです。肩が出てて夏らしいですよね。

― メイク&美容のこだわり

ちゃんと落とす。乾かさない。余計なことしない。

― おうち時間の主な過ごし方

あまり休みの日を作りたくないので何かしら予定を入れちゃいます。一日家にいる時はYouTube観たりドラマ観たりしますが、心をすっきりさせるために家の掃除をずっとやってます。

― 最近ハマっていること

Netflixのスペインドラマ「ペーパーハウス」にどハマりしました!本当に面白いので切実に周りにもっと観た人が増えてほしいです。

― 最近した初体験

他の人と一緒にグラビア撮影したこと。

― 今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

忍野さらさん。誌面で見るグラビアが前からすごく好きで、いつか一緒にお仕事したいです。

― 今、悩んでいること

化粧した状態でマスクをつけていると化粧がどうしても崩れること。でも解決策が見つからないので諦めてます…。

(modelpress編集部)

川瀬もえ(かわせ・もえ/26)プロフィール

注目の人物×ゼロイチファミリア連載/川瀬もえ(C)モデルプレス
注目の人物×ゼロイチファミリア連載/川瀬もえ(C)モデルプレス
身長:167cm
生年月日:1993年12月30日
趣味:ゲーム・絵を描く・漫画
出身:京都府

<配信スケジュール>

15日:御寺ゆき
16日:川瀬もえ
17日:くるす蘭
18日:藤田いろは
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - “綺麗なお姉さんの正統後継者”川瀬もえが気になる ゲーマーの一面・美の秘訣…<注目の人物×ゼロイチファミリア>
今読んだ記事

“綺麗なお姉さんの正統後継者”川瀬もえが気になる ゲーマーの一…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事