<「オオカミくんには騙されない」インタビューVol.10>期待の新人俳優・藤枝喜輝、恋愛を見られるのは「全く抵抗ない」

8月16日夜10時よりABEMAにて配信が始まったオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』の出演メンバー10人へのモデルプレスインタビュー。女性メンバーに続き、9日に発表された男性メンバー5人の素顔に迫るインタビューをお届けする。5人目は、俳優の藤枝喜輝(ふじえだ・よしき/18)。※毎日18時配信
モデルプレスのインタビューに応じた藤枝喜輝 (C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた藤枝喜輝 (C)モデルプレス

『オオカミくんには騙されない』最新作

20代を中心に人気を集める『オオカミ』シリーズの最新作は、2作ぶりに“オオカミくん”に原点回帰。

真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかけ、出演する男性メンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミくん”」が最低1人以上紛れ込んでいる。

いったい男性メンバーの内、誰が“オオカミくん”なのか?もしかしたら“オオカミくん”に騙されているかもしれない…それでも相手を信じることができるのか?

予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころ。

【一覧】「オオカミくんには騙されない」新シリーズ メンバーインタビュー


トップコート期待の新人・藤枝喜輝

藤枝喜輝(C)AbemaTV, Inc.(C)LESLIE KEE
藤枝喜輝(C)AbemaTV, Inc.(C)LESLIE KEE
藤枝は現在高校3年生で、トップコートに2020年6月に所属したばかりの期待の注目新人。

知人の紹介でオーディションを受験して合格。2019年11月放送のNHKドキュメンタリー『プロフェッショナル仕事の流儀』で同事務所の渡辺万由美社長が特集されたときには面接の様子が放送された。

「オオカミくんには騙されない」新シリーズ、男性メンバー5人発表<プロフィール&コメント>


藤枝喜輝『オオカミくんには騙されない』出演の心境

― 出演が決まったときの心境は?

藤枝:前々から出たかったので出演できることが決まって嬉しかったです。学校でも色んな人が観ていて、自分もキュンキュンする番組が好きなので、出演者側になれることは嬉しいし、視聴者の方にキュンキュンしてもらえれば良いなと思います。

― 実際に出演してみてどうですか?

藤枝:雰囲気は男女ともすごく良くて、仲良くなれそうです。男子も空き時間さえあればしょっちゅう話しています。

― 世良(マリカ)さんと同い年で、男女含めて最年少なんですね。

藤枝:そうですね。(男性メンバーに)色々、可愛がってもらっています(笑)。

藤枝喜輝、恋愛公開は「全く抵抗ない」

― 自分が恋愛している姿を見られるのはどんな心境ですか?

藤枝:抵抗は全く無くて逆に見て欲しいと思います。人から「見たよ」と感想言われるのが嬉しいので、それで喜んでもらったり感動してもらえたら。「見て見て!」って言っちゃうと思います。

― 恋愛はオープンなタイプなんですね。家族の反応は?

藤枝:家族にはまだ言ってないんですけど、放送が始まったら茶化してくると思います(笑)。3人兄弟の末っ子で、1つ上の姉と4つ上の兄がいるんですけど家でもイジられる方なので。

藤枝喜輝、これまでの恋愛経験は?異性を見るポイントは?

― 今までの恋愛は肉食系でしたか?草食系でしたか?

藤枝:肉食寄りだと思います。好きな人ができたら自分からアピールしに行きますし、結構肉食だと思います。

― どんな風にアピールしますか?

藤枝:直接連絡先を聞いたり、積極的に話しかけたりします。

― 好きになるときは一目惚れ?時間をかけて好きになる?

藤枝:一目惚れするタイプなんですけど、一目惚れしてすぐに好きになるのではなくて、気になり始めて、そこから相手のことを深く知ります。なので実際は「良いな」から「好き」になるまでの期間が長いです。以前、好きになった先輩が卒業するまで1年間くらい片想いをしていたことがあります。

― 相手から来られるのはどうですか?

藤枝:自分も好意を寄せている女性だったらもう少し距離を縮めに行きます。好意を寄せていない女性が来てくれた場合は、「気持ちがない」ということは言うかもしれません。でも波長が合ったり話していて楽しいと思ったら変わることもあると思います。

藤枝喜輝、騙す自信はある?

“オオカミポーズ”/藤枝喜輝 (C)モデルプレス
“オオカミポーズ”/藤枝喜輝 (C)モデルプレス
― もし“オオカミくん”だったら、騙す自信はありますか?

藤枝:ないです(笑)。嘘つくのが下手くそなので、騙す自信ないですね。顔に出ちゃうんです。友達にすぐに「今嘘ついたでしょ?」と指摘されるくらいです。

― 逆に相手が嘘をついているのは分かりますか?

藤枝:それも分からないです、鈍感なんです。

― これまでついたことのある嘘のエピソードを教えて下さい。

藤枝:バレンタインデーの日に彼女いないのに友達に「彼女できた」という嘘をついたことがあります。「嘘でしょ?」ってすぐに突っ込まれたんですけど(笑)。周りに彼女がいる友達ばっかりだったので「俺もできたよ」というノリみたいな感じでしてみたくて言ったら見抜かれました。

モデルプレス読者の“オオカミくん”予想は?


藤枝喜輝、アピールポイントは一途なところ

― では、自分のアピールポイントは?

藤枝:一途なタイプなのでそういう僕の恋愛に対する姿勢を注目して見守って欲しいなと思います。

― 最後に意気込みと視聴者へメッセージをお願いします。

藤枝:皆で最高に楽しい夏を過ごしていくので、その姿を視聴者の方には見届けてほしいです。

藤枝喜輝 (C)モデルプレス
藤枝喜輝 (C)モデルプレス

モデルプレス×オオカミくんには騙されない、メンバーインタビュー配信予定

『オオカミくんには騙されない』メインビジュアル(左から)押田岳、中澤瞳、藤枝喜輝、Masafumi、世良マリカ、Kaito、佐藤ノア、平原颯馬、松永有紗(C)AbemaTV, Inc.(C)LESLIE KEE
『オオカミくんには騙されない』メインビジュアル(左から)押田岳、中澤瞳、藤枝喜輝、Masafumi、世良マリカ、Kaito、佐藤ノア、平原颯馬、松永有紗(C)AbemaTV, Inc.(C)LESLIE KEE
男性メンバーは藤枝のほか、俳優の押田岳(おしだ・がく/23)、インナージャーニードラムのKaito(19)、プロサーファーの平原颯馬(ひらはら・そうま/18)、Seven Billion DotsボーカルのMasafumi(22)。

<インタビュー配信スケジュール>

12日:押田岳
13日:Kaito
14日:平原颯馬
16日:Masafumi
17日:藤枝喜輝

なお、女性メンバーはモデルの世良マリカ(せら・まりか/17)、女優の松永有紗(まつなが・ありさ/22)、中澤瞳(なかざわ・ひとみ・21)、染野有来(そめの・ゆら/20)、佐藤ノア(さとう・のあ/23)。

(modelpress編集部)

あなたの“オオカミくん”予想は?モデルプレス読者アンケート


藤枝喜輝(ふじえだ・よしき)プロフィール

生年月日:2002年6月21日
出身地:神奈川県

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - <「オオカミくんには騙されない」インタビューVol.10>期待の新人俳優・藤枝喜輝、恋愛を見られるのは「全く抵抗ない」
今読んだ記事

<「オオカミくんには騙されない」インタビューVol.10>期待の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事