こーくん、nagomi(C)モデルプレス

【Skypeインタビュー】カップルYouTuber「なこなこ」運命の出会いから同棲…仲良しの秘訣は“夜のルーティン”

2020.04.29 09:00

「なこなこカップル」として中高生に人気のカップルYouTuber・こーくんとnagomi。リモート取材で行ったモデルプレスのインタビューでは、仲良しカップルとして圧倒的な支持を受けている2人に、ラブラブな秘訣や毎日のルーティンなどを聞いた。

中高生から圧倒的支持「なこなこカップル」

こーくん、nagomi(提供写真)
こーくん、nagomi(提供写真)
「なこなこカップル」は、チャンネル登録数60万超えの、人気カップルYouTuber。「なこなこカップルあるある」や、イチャイチャ動画などラブラブな動画を公開し、話題を集めている。

nagomiは、こーくんが動画共有アプリ「TikTok」に動画を投稿したことをきっかけに、“可愛すぎる顔面”で一躍注目の的に。ファンからの要望を受け、こーくんとともに「なこなこカップル」としてYouTubeデビューを果たした。

インタビューは、新型コロナウイルスの影響で外出自粛中のため、Skypeにて実施。残念ながら対面は叶わず画面越しではあったが、しっかりと話しに耳を傾けてくれたり、画面越しの撮影にも快く応じてくれたりと、動画で見る「なこなこカップル」そのままの雰囲気。

「なこなこカップル」が普段動画を撮影している自宅からの取材だったことから、インタビュー中には愛犬・ブランちゃんも参加し、和やかなインタビューとなった。

“可愛すぎてバズった”nagomi、こーくん「俺のプロデュース力は間違ってなかった」

― まず、2人の馴れ初めを教えて下さい。

nagomi:出会いは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。それぞれ友だちと一緒に行っていたんですけど、こーくんから声をかけてもらって、一緒にお化け屋敷に入りました。

― 出会いはナンパみたいな感じだったのですね。

nagomi:はい。Twitterのアカウントを交換して、しばらく連絡をとっていたんですけど、1回連絡が途切れた時があったんです。その時に、私の夢にこーくんが出てきて、気になってまた連絡するようになって、2回くらいデートに行って付き合いました。

― お互いの第一印象はいかがでしたか?

nagomi:こーくんがじゃんけんに負けて、代表で声をかけてくれたので、本当の1番最初の第一印象は、チャラいでした(笑)。でも連絡をとるようになってから、「この人面白いな、話しやすいな」という印象に変わりましたね。

こーくん:可愛い!一目惚れです。人がたくさん並んでいる列の中でもダントツ可愛くて「今まで見たことないくらい美人な子がいる!」という感じでした。

― 運命ですね。

こーくん&nagomi:そうですね!

nagomi(提供写真)
nagomi(提供写真)
― YouTuberとしてのデビューは、nagomiさんが「可愛すぎる」とバズったことがきっかけとなりましたが、彼女さんが注目を集めたことに対して嫉妬などはありましたか?

こーくん:嫉妬はないですね。めっちゃ嬉しかったです!俺のプロデュース力は間違ってなかったと思いました!(笑)

同棲して気づいたこと

― お2人は今同棲をしていますが、同棲を始めたきっかけは何だったのですか?

nagomi:ただただ一緒にいたいという理由です。同棲をする前から、ほぼ毎日のように会っていたので、お金を貯めたり、親に相談したりして同棲を始めました。

こーくん:大学から近いところを選んだよね。

― 同棲をして改めて気づいた、良かったことはありますか?

nagomi:良かったことはずっと一緒にいられることです。「いってらっしゃい」「おかえり」が言える!あとは「いびき意外とするんやなぁ」とか、意外な一面を知れることですね(笑)。

こーくん:1番は、ずっと一緒にいれることですね。

nagomi:同棲は良いところも悪いところも見えちゃうから、別れるカップルも多いと聞くんですけど、全部を知ることができるということに対して、自分たちは苦じゃなかったです。

こーくん、nagomi(提供写真)
こーくん、nagomi(提供写真)
― では、直して欲しいところはあまりない…?

こーくん:細かいことはあるかもしれない…。なんやろ…。朝起きるのが遅いとか(笑)。基本、僕のほうが起きるのが早いので、その時間は作業をしています。

― 一緒にいたほうが楽しいから、早く起きて欲しいのですか?

こーくん:そうですね。

nagomi:こーくんは、ずっとゴミを捨てなかったり、物片付けるのも後回しにしたりとかしてたんですけど、最近直してくれるようになりました!

こーくん:口うるさく言われていたので、直しました(笑)。

「なこなこカップル」仲良しの秘訣

― 現在新型コロナウイルスの影響で外出自粛となり、“お家時間”が増えていますが、喧嘩も増えてしまっていないですか?

こーくん・nagomi:そんなないですね。

こーくん:もともと家でずっと撮影とかをしていたので、特に変化はないよな?

nagomi:もともとずっと家でやってたもんね。

こーくん:どこかに行きたいとかはあるけどね。この間も撮影でヨガをやりました!

nagomi:あとは、映画をより多く見るようになりました。

nagomi、こーくん(提供写真)
nagomi、こーくん(提供写真)
― 2人でのんびりする時間が増えたんですね。お2人は常にラブラブですが、仲良しの秘訣は何ですか?

nagoimi:お互いに溜め込まないことですね。小さな喧嘩は結構するんですけど、嫌なことはお互いに全部言っています。喧嘩をしたら解決策も一緒に考えるようにして、次もしないようにどうするかを話し合うと、喧嘩がなくなりますね。あとは、寝る前にきょうの“ありがとう”と“ごめんね”を言うとか。

― 良いですね!お互いに言い合うんですか?

こーくん:そうですね。

nagomi:“感謝”と“ごめんなさい”を改めて伝える。

― それは2人で決めたルールみたいな感じなんですか?

こーくん:なんでか覚えてないですけど、そうやんな?

nagomi:そうした方がお互いに1日すっきりして寝られるねという感じで始まったと思います。ルールではないけど、ルーティンみたいな感じかな!

「なこなこカップル」YouTubeのこだわり

― 日々YouTubeを更新していますが、ネタはどのように考えているのですか?

こーくん:自分たちのやりたい企画を出し合ったり、流行に沿った企画をやったりします。

nagomi:あとは、ほかのYouTuberの方を参考にしています。

こーくん:そうですね。ほかの方のYouTubeを見て、「この方の企画やってみたいな」というものを参考に調べています。

― 今活躍しているYouTuberはたくさんいますが、その中で特出するためにこだわっていることはありますか?

こーくん:「YouTuber」と一括にしたらたくさんいますが、その人の個々の味を出した方が差別化できるかなと考えています。

nagomi:うん。自分たちだったら、キャラを作り込まずそのままの様子を配信して、親近感を大切にしています。

― YouTuberになって良かったと思うことはありますか?

こーくん:みんなの声が届いて、応援してもらっているのが直で分かることです。コメントとかで「応援しています」と言ってくれると「頑張らなきゃ」と思えます。

nagomi:私もそこかな!

こーくん:あとは、有名になることで人脈も増えました。有名な方が僕たちを知ってくれていて、そこからコラボしてくれることもあるんです。前からテレビで見ていた方も見てくださっていて嬉しいですね!

― これまで会った有名人で感動した人はいましたか?

こーくん:この間ミキさんとテレビでご一緒させていただいたんですけど、その時に「前から見てた」と言ってくださりました。あとはMattさんも、向こうから声かけてきてくれて、一緒に“Matt化”しました!嬉しかったです。

イベント出演急増「どんどん出ていきたい」

こーくん、nagomi(提供写真)
こーくん、nagomi(提供写真)
― 最近は、「なこなこカップル」としてイベントに出演する機会も多いですね。

nagomi:宣伝した時はみんな「すごい!」と言ってくれました!これまで自分たちは、トークイベントとかが多くて、ファッションショーイベントというイメージがなかったと思うので、驚きの反応が多かったです。

こーくん:普段YouTubeやTik Tokでは、数字でしか反響が見られないので、ファッションショーイベントであのお客さんの人数を見た時は、感動で鳥肌が立ちました。応援してくださる方がたくさんいることを実感できる場所でもあるので、これからもイベントにはどんどん出ていきたいですね。

― カップルで出ていきたいですか?

nagomi:そうですね!

こーくん:nagomiはもともとモデルの夢があったので、カップルでも出たいですけど、nagomiはnagomiでモデルの仕事もして欲しいですね。

― nagomiさんはモデル志望だったんですか?

nagomi:自分がモデルになれると思っていなかったんですけど、大人数の中で堂々と歩いている姿がすごくかっこよくて憧れています。よくランウェイの動画とかも見ているんです!

こーくん&nagomiの夢を叶える秘訣

― 今後の目標を教えて下さい。

こーくん:夢は100万人登録!YouTuberとしてもっと大きくなりたいです。自粛期間の今だからこそ、これまでできていなかった企画をやっていきたいですね。

nagomi:露出をもっと増やしていって、いろんな方に知ってもらったり、モデルの仕事とか幅広く頑張っていきたいです。

こーくん:今カップルYouTuberとか、恋愛リアリティ番組などが増えてきているので、負けないように頑張っていきたいです。

― お2人が思う、夢を叶える秘訣を教えて下さい。

nagomi:やっぱり諦めないことですね。

こーくん:そうですね。芸能人や有名になりたいという気持ちがどこかにあっても「どうせなれないやろ」と思って、大学を卒業したら就職をするんだろうなと思っていました、でも、今こうして活動できているのは諦めずに夢を追いかけたからなので、やりたいことはしっかりと夢として意識して、諦めずに継続することが大事だと思います。

nagomi:YouTubeでの活動も結構大変なことが多いんですけど、動画を待ってくれている方もいるし、夢が叶ったとしてもそこからさらに上を目指すように努力を続けることが大事だなと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

なこなこカップルプロフィール

nagomi:19歳、大学生
こーき:21歳

インスタグラムで人気を集めた美男美女カップル。その人気はYoutubeでも健在で投稿し始めて1ヶ月ほどでチャンネル登録者10万人を達成し。現在は13万人を超えている。1日に5000〜10000人ほど登録者数は伸びており、これから目が離せないカップルクリエイターだ。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. カップルYouTuber「なこなこカップル」nagomiに「可愛い」の声殺到 こーくんはEXITりんたろー。似?<超十代2020>
    カップルYouTuber「なこなこカップル」nagomiに「可愛い」の声殺到 こーくんはEXITりんたろー。似?<超十代2020>
    モデルプレス
  2. カップルYoutuberこーくん&nagomi、バックハグ披露の胸キュンランウェイ<TGC teen 2019 Winter>
    カップルYoutuberこーくん&nagomi、バックハグ披露の胸キュンランウェイ<TGC teen 2019 Winter>
    モデルプレス
  3. 可愛すぎる顔面でバズった美女・なごみとは?奇跡のストーリーが話題
    可愛すぎる顔面でバズった美女・なごみとは?奇跡のストーリーが話題
    モデルプレス
  4. ファッションブスに見られる習慣
    ファッションブスに見られる習慣
    ハウコレ
  5. もう失敗しない!本当に優しい男の見分け方・5選
    もう失敗しない!本当に優しい男の見分け方・5選
    ハウコレ
  6. 蛙化現象は男にもある!彼が急に冷める時の男性心理と治し方とは
    蛙化現象は男にもある!彼が急に冷める時の男性心理と治し方とは
    ハウコレ

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    モデルプレス
  3. 僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. 神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. なえなの「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    なえなの「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. 2024年バズ“全方向美少女”を仕掛けた「乃紫(のあ)」素顔 新デモ音源「初恋キラー」もSNSミームの予感
    2024年バズ“全方向美少女”を仕掛けた「乃紫(のあ)」素顔 新デモ音源「初恋キラー」もSNSミームの予感
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事