会社経営しながら“日本一のイケメン大学生”を目指す八代隆祐さん “唯一無二”を貫く素顔を直撃<モデルプレスインタビュー>

日本一のミスターキャンパスを決める『MR OF MR CAMPUS CONTEST 2020』の出場者有志が集まり、お披露目されたイベント『MISS/MR COLLECTION 2019 in テレ東 冬のあったかパーク』にてモデルプレス賞を受賞した、龍谷大学「ミスター龍谷2019」準グランプリの八代隆祐(やしろ・りゅうすけ)さんがインタビューに応じた。
八代隆祐さん(C)モデルプレス
八代隆祐さん(C)モデルプレス

八代隆祐さん、3つの事業を展開

八代隆祐さん、トミドコロ(C)モデルプレス
八代隆祐さん、トミドコロ(C)モデルプレス
― まずはミスコン参加のきっかけについて教えてください。

八代さん:人前で何かをすることが好きで、伝えたいことや広めたいことがあったためです。「MR OF MR CAMPUS CONTEST 2020」に関しては、大学ミスコンを突破したら全国の舞台という次の高みを目指して、全国の猛者と戦いたいと思いました。

― ではこれまで人生で最も力を注いできたことは?

八代さん:事業の立ち上げです。3つの事業を回していますが、それぞれの仕事にやりがいを感じており、楽しみながら注力してます。

八代隆祐さん(C)モデルプレス
八代隆祐さん(C)モデルプレス
― 具体的にどんな事業を行っているか、どうして始めようと思ったか教えてください。

八代さん:今行っている事業は、ラクロスのブランド、就活支援事業、バーです。元々ラクロス部に所属していましたが、両足前十字靭帯を切ってしまい引退しました。それでもラクロス愛が冷めず、以前からやっていたストリートブランドから方向転換をして、ラクロスのブランドを立ち上げました。その中で学生さんとの交流が増え、さらに色々な“ご縁”で学生の就活問題に興味を持ち、名古屋の文化を根底から覆す就活事業を作りました。さらにラクロスが見れるスポーツバーを作りたいと思っていて、まずは業態を勉強するためにバーを始めました。

― そうするとほかの大学生より交流の幅が広いと思います。今まで会った人の中で一番刺激を受けた人を挙げるとしたら?

八代さん:社長さんであろうと学生だろうと、みんな十人十色の人生経験があると思っていて、この人から刺激を受けたというよりは、会う人一人ひとりから刺激を受けてます。

八代隆祐さんの努力とは「精神統一のために…」

八代隆祐さん(C)モデルプレス
八代隆祐さん(C)モデルプレス
― 話は変わりますが、大学のミスコン期間中に頑張ったことを聞かせてください。

八代さん:自分の魅せ方という部分です。ほかの出場者との差別化を図り、唯一無二の存在になるためにはどうしたらいいかを考え、あえてファッションや考え方を変えず、自分を貫いたことです。

― ではそのご自身に「キャッチコピー」をつけてください。

八代さん:「名古屋の地方ゴリラ」です。理由は敬愛するAK-69さんのキャッチコピーである“地方馬がダービーを制す”をもじって、ゴリラとよく言われるということを踏まえて合体させました(笑)。

― 自身の顔/体で好きなパーツは?

八代さん:好きなパーツではないですが、恋の落とし穴と言われるえくぼと二重です。ただしこのえくぼに落ちた人はいません。

八代隆祐さん(C)モデルプレス
八代隆祐さん(C)モデルプレス
― かっこよくあり続けるために心がけているポイントを聞かせてください。

八代さん:ジムでトレーニングをするとともに、精神統一のために小学校からやっている剣道を続けています。

― これまでで「1番モテててたな」と思う瞬間はいつですか?

八代さん:1番モテてた時期がないので分からないです。切実にモテたいです。

八代隆祐さん「すべてに感化される」人物とは?

八代隆祐さん(C)モデルプレス
八代隆祐さん(C)モデルプレス
― では好きな男性芸能人、女性芸能人を教えてください。

八代さん:好きな男性芸能人は2人います。1人はAK-69さんです。生き様から音楽性まですべてに感化されてます。正月に撮影会に行った時、昔会ったのを覚えていてくれてうれしかったです。もう1人はマイケル・ジャクソンです。エンターテイメント性から完璧主義な部分まで素晴らしく、エンターテイナーの中のエンターテイナーだと思います。好きな女性芸能人は、映画「キャプテン・マーベル」(2019年)がめちゃめちゃカッコ良かったからという理由でブリー・ラーソンです。

― 最近ハマっていることは?

八代さん:最近ではないですが、趣味が歴史を学ぶことなので、お城や寺社仏閣巡りにハマっています。

八代隆祐さん、将来の夢を語る

八代隆祐さん(C)モデルプレス
八代隆祐さん(C)モデルプレス
― それでは「MR OF MR CAMPUS CONTEST 2020」に向けての意気込みをお聞かせください。

八代さん:尾張の田舎者がてっぺん獲ったります。

― 最後に将来の夢を教えてください。

八代さん:将来の夢はいっぱいありますが、大きく分けて3つです。1つは大きな屋敷に住むことです。これは幼稚園からずっと思っていることで、カラクリがあって石垣に囲われている豪邸を建てて、そこで今までお世話になった人たちと飛騨牛一頭と名古屋コーチンを振る舞ってパーティをしたいです。もう1つはメディアに出て自分の伝えたいことを発信して、街を歩いたら「あ!あの人やん!」ってなれたらいいなと思ってます(笑)。3つ目は、経営者として成功して名古屋をもっと盛り上げながら、より多くの起業家を輩出することです。

八代隆祐さん(C)モデルプレス
八代隆祐さん(C)モデルプレス

八代隆祐(やしろ・りゅうすけ)さんプロフィール

学部学科:龍谷大学歴史学科4年
誕生日:7月1日
出身地:愛知県
身長:183cm
血液型:A型

「MISS/MR COLLECTION 2019 in テレ東 冬のあったかパーク」

鈴木遊さん、坂口太郎さん、八代隆祐さん、清水彩未さん、葛川奈美さん、森下花音さん(C)モデルプレス
鈴木遊さん、坂口太郎さん、八代隆祐さん、清水彩未さん、葛川奈美さん、森下花音さん(C)モデルプレス
テレビ東京が開催する『テレ東 冬のあったかパーク in TOKYO SKYTREE TOWN』(~12月25日まで)内にて実施された同イベント。『MISS OF MISS』『MR OF MR』の出場者有志がイベントに参加し、それぞれ“クリスマスデート”にちなんだコーディネートでウォーキングを披露した。

なお『MISS OF MISS』モデルプレス賞には、近畿大学・清水彩未さん、同じく近畿大学・葛川奈美さん、千葉大学・森下花音さん、『MR OF MR』モデルプレス賞には、東北学院大学・鈴木遊さん、中央大学・坂口太郎さんがそれぞれ選出された。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 会社経営しながら“日本一のイケメン大学生”を目指す八代隆祐さん “唯一無二”を貫く素顔を直撃<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

会社経営しながら“日本一のイケメン大学生”を目指す八代隆祐さ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事