“日本一かわいい高校一年生”準グラ・ひなさん なまりがキュートな宮崎美女<高一ミスコン2019>

27日、“日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2019」のグランプリが発表され、宮崎県出身のひなさんが準グランプリに輝いた。モデルプレスは、受賞直後のひなさんにインタビューを行った。
準グランプリ・ひなさん(C)モデルプレス
準グランプリ・ひなさん(C)モデルプレス

「高一ミスコン2019」準グランプリは宮崎出身のひなさん

― 準グランプリ受賞、おめでとうございます。感想はいかがですか?。

賞を取れるとは全然思っていなくて、もう無理だな、と思っていたのですが、名前を呼ばれてすごく驚きました。とても嬉しかったです。

― グランプリを取りたいという気持ちももちろんあったと思いますが…。

ありました。悔しかったけれど、やっぱり2位になれただけでもすごく嬉しかったです。

ひなさん(C)モデルプレス
ひなさん(C)モデルプレス
― 家族や友達には報告しましたか?

はい。「おめでとう」とすごく喜んでくれました。

― コンテストに参加しようと決意したのはなぜですか?

ここで挑戦して、頑張ってみようと思ったのが大きかったです。

― 芸能界で活動したいという気持ちがあったのですか?

昔からモデルさんになりたくて、すごく憧れていました。

ひなさん(C)モデルプレス
ひなさん(C)モデルプレス

― 今回のコンテストで大変だったことは?

SNS審査などもあったのですが、どういう風に書けばいいか分からなかったので大変でした。みんなのを参考にしながら書いたりしていました。こっちに来てからは、スケジュール表を見て「やばい、こんなことするんだ」と焦ってしまったのですが、友達とどういう風にするかを相談して乗り越えました。

― 逆に、一番楽しかったことは?

ファイナリストのメンバーみんなに出会えたことです。少しの間だったけど、みんなで活動ができたので。1人だけ地元が遠くて心細かったこともあったので、みんなと出会えてよかったです。

ひなさん(C)モデルプレス
ひなさん(C)モデルプレス
― 今回のステージに向けて、可愛くなるために努力したことは?

これまでパックとか、美顔ローラーとかをしたことがなかったのですが、コンテストに出るからにはやらないと、と思ってやりました。でも、もともと肌が弱くて、肌あれは治りませんでした…。

宮崎美女・ひなさんはどんな子?

― 今日も宮崎の地元から来たんですか?

今日1人で来ました。東京に来たのは初めてで、すごくドキドキしました。

― なまりがかわいらしいですね。宮崎にはすぐ帰るんですか?

明日帰ります。少しだけ1人で東京を満喫するつもりです。原宿とかに行ってみたいです!

ひなさん(C)モデルプレス
ひなさん(C)モデルプレス
― 他の人に負けない自分の武器はなんですか?

自分で思ったことはないけれど、人から言われることだったら、「丁度いいスタイル」とか、「顔が整ってる」とよく言ってもらいます。

― よく似てると言われる人はいますか?

『今日、好きになりました。』に出演していたまやちゃん(重川茉弥)とか、川島海荷さんに似てると言われたことがあります。

― 見た目からフワッとした印象を受けたのですが、自分ではどんな性格だと思いますか?

上がり下がりが激しいです(笑)。楽しい時には上がって、落ち込むことがあると、ガッと下がったりします。

― 何をしている時が一番楽しいですか?

友達と遊んでいるときです。友達と遊ぶときは基本何もしないのですが、ただ集まっています(笑)。

ひなさん(C)モデルプレス
ひなさん(C)モデルプレス
― ミスコンの準グランプリに選ばれるくらいなので、普段からモテるんじゃないでしょうか?

全然だと思います。

― 好きな異性タイプは?

ツンツンデレな感じとか、キリッとしている人が好きです。

― 自分からアプローチできるタイプですか?

お互い徐々に近づいていくのがいいと思います。でも告白は自分でせずにされたいタイプです。

― 宮崎弁だとどんな風に告白するんですか?

「好きやっちゃけん、付き合ってくれん?」とかです(笑)。

ひなさん(C)モデルプレス
ひなさん(C)モデルプレス

― かわいいですね(笑)。 芸能人でいうと、どんな人が好きですか?

新田真剣佑さんです。かっこいいし、キリッとしているけど、優しそうな雰囲気があるので。

― 理想のデートは?

ディズニーランドに行ったことがないので、行ってみたいです。

ひなさん(C)モデルプレス
ひなさん(C)モデルプレス
― メイクが好きだそうですが、普段はどんなメイクをしているんですか?

今日は少し薄めです。普段はもうちょっと濃く、でも派手にはなりすぎず、少しぱきっとした感じだと思います。日によって変わりますね。

― 研究しているんですか?

色々と付けてみて、これにはこれが似合うんだ、とか考えています。

ひなさんの今後の目標・夢は?

ひなさん(C)モデルプレス
ひなさん(C)モデルプレス
― これからの目標、将来の夢は?

自分らしく、みんなを笑顔にできるようなモデルさんになりたいです。

― 憧れの人はいますか?

みちょぱさんが好きです。「Popteen」などで見ていました。

― 出たい雑誌などはありますか?

やっぱり「Popteen」に出てみたいです。

ひなさんの「夢を叶える秘訣」

ひなさん(C)モデルプレス
ひなさん(C)モデルプレス
― 最後にモデルプレス読者に、「夢を叶える秘訣」のアドバイスをお願いします。

諦めずに、自分らしくいることが大切だと思います。

― ありがとうございました。



「高一ミスコン2019」結果&候補者全50人をチェック


「女子高生ミスコン2019」エントリーはこちら


「高一ミスコン2019」

発表は、恵比寿ザ・ガーデンホールにて行われたイベント『シブスタフェス2019』内で実施。この日ステージに登場したのは、『投票サイト powered by モデルプレス』にて行われたSNS審査を通過したファイナリスト8人。

準グランプリに選ばれたひなさんは「賞を取れると思っていなかったのですごく嬉しいです」と喜びをあらわにしていた。

グランプリには、愛知出身のゆうゆうさんが輝いた。

【グランプリインタビュー】“日本一かわいい高校一年生”ゆうゆう 学校がざわついた美女、-5kgダイエットの努力も



「高一ミスコン」とは

ひなさん(C)モデルプレス
ひなさん(C)モデルプレス
「高一ミスコン」は、数々のスターを発掘した“日本一かわいい高校生”を決める「女子高生ミスコン」の前哨戦ともいえる高校一年生限定のコンテスト。

2017年度は、ヤングマガジンや少年サンデーの表紙を飾るなどモデルとして活躍中の吉田莉緒を輩出。2018度には、AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『今日好きになりました香港ディズニー編』に出演した刑部結生がグランプリを獲得した。

「高一ミスコン2019」「高一ミスターコン2019」ファイナリスト
「高一ミスコン2019」「高一ミスターコン2019」ファイナリスト

「高一ミスコン」フォトギャラリー


“日本一かわいい高校生”を決める「女子高生ミスコン2019」もエントリー受付中

本戦である「女子高生ミスコン」は、前身時代に“くみっきー”こと舟山久美子や“ちぃぽぽ”こと吉木千沙都を輩出した、今年で5回目の開催となる全国規模の女子高校生限定のコンテストで、「女子高校生が選ぶ女子高校生のNo.1」を決めるミスコンとなっている。

初の全国開催となった2015-2016年度は、『テラスハウス』にも出演した“りこぴん”こと永井理子、2017-2018では“めいめい”こと福田愛依、2018年度は“あれん”を輩出。

2019年は、8月9日にエントリーを締め切り、昨年同様全国を6地方(北海道・東北/関東/中部/関西/中国・四国/九州・沖縄)に分け地方予選を実施。勝ち残った上位10人(予定)が全国ファイナリストとして、12月15日(予定)に東京で行われる本選で、“日本一かわいい高校生”の称号をかけて競い合う。(modelpress編集部)

「女子高生ミスコン2019」エントリーはこちら


「男子高生ミスターコン2019」エントリーはこちら




【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “日本一かわいい高校一年生”準グラ・ひなさん なまりがキュートな宮崎美女<高一ミスコン2019>
今読んだ記事

“日本一かわいい高校一年生”準グラ・ひなさん なまりがキュー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事