【注目の人物】「3年A組」脚光浴びた森七菜 話題作控えるブレイク筆頭女優は“可愛さ全開インスタ”も人気

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系/毎週日曜 後10:30)に出演する女優・森七菜(もり・なな/17)をフィーチャーする。
森七菜/『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』より(C)日本テレビ
森七菜/『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』より(C)日本テレビ
2001年8月31日生まれ、17歳の森は、大分県出身で2016年にスカウトされ芸能活動を開始。これまでドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』(NHK)、ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)で存在感を発揮。

2019年は新海誠監督の新作アニメ『天気の子』(7月19日公開)でヒロインの声を担当。『東京喰種 トーキョーグール2』(7月19日公開)、『地獄少女』(秋公開予定)の公開も控えており、ブレイク女優の筆頭として名前を挙げられることも増えている。



一方で、Instagramでみせる愛らしい姿も人気。撮影のオフショットや、プライベートの何気ない瞬間など、等身大の姿も反響を呼んでいる。

森七菜 (画像提供:所属事務所)
森七菜 (画像提供:所属事務所)

森七菜「3年A組」演技でトレンド入り

そして、25日放送の『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』では、同級生に体を張ってタックルする演技を披露。号泣しながら自分の思いを伝える姿も注目を集め、「かわいいし演技に引き込まれた」「言葉に詰まる演技、ぐっとくる」などと話題になり、「森七菜」がTwitterのトレンドを入りするほどだった。

森七菜・今井悠貴/『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』より(C)日本テレビ
森七菜・今井悠貴/『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』より(C)日本テレビ

【森七菜 一問一答】実はトリリンガル?注目女優の素顔

Q1.デビューのきっかけは?

地元・大分で家族とご飯を食べている時に「ちょっと写真撮ってもいい?」と声をかけられたのがはじまりです。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物は、お肉です。「何が食べたい?」と聞かれたら、すかさず「お肉!!」と言います。

嫌いな食べ物は、トマト…です。でも本当にいつか克服したいと思っています。

Q3.好きな男性のタイプ

ドラマ「カルテット」に登場する別府さんです。別府さんは、白い服でナポリタンを食べていたら、エプロンを着させてくれるような人です。



Q4.座右の銘

気まぐれやなので特にないです。でもそういう意味では「気の赴くままに」かもしれないです。

Q5.これだけは他の人に負けない!

何時間でも眠れます!!お休みの日は20時間が最高記録です。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

大阪生まれ、大分育ちのトリリンガル!!!大阪で生まれて、今は大分に住んでいるので、関西弁と大分弁が喋れます。それに標準語を合わせて、トリリンガルという訳でございます!

森七菜/『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』より(C)日本テレビ
森七菜/『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』より(C)日本テレビ

森七菜が「一緒にお芝居がしたい」憧れの人

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

白湯をよく飲むようにしています。最近、“運動を始めたい!”と本気で思っています。

Q8.最近ハマっていることは?

水彩にハマっています。近所の公園に絵を描きに行ったりしました。


Q9.最近した初体験

はじめて、ちょっといいお洋服を買ってみました。長く着られる服が欲しくて、一週間ほど悩んでついに買っちゃいました。まだおろせてないいないので、大事な時に着たいと思います。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

満島ひかりさんです。一緒にお芝居がしたいです。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

「3年A組」です。同年代の方々と一緒にお芝居をしていて、刺激をたくさん頂いています。クラスのみんなで一緒にお芝居について話し合うこともあり、助け合いながら仲も深まっていると思います。


Q12.今、悩んでいること

お休みの日にインドア派になりつつあることです。今度のお休みは絶対に外に出ます!!

Q13.最近泣いたこと

「3年A組」の現場で、柊先生の言葉を聞いて泣きました。もちろんお芝居の中のお話ですが、でも心はお芝居ではなく本当に泣いていました。その言葉は、9話の柊先生がお話しするお言葉です。


森七菜「3年A組」の反響は「すごく嬉しいです」

Q14.「3年A組」出演で大きな反響を集めていることについて、今の心境をお聞かせください。

すごく嬉しいです。柊先生をはじめとする「3年A組」チームが今この世に伝えたいことが届いている実感があります。

Q15.「3年A組」生徒役の皆さんや菅田将暉さんとの印象的なエピソードがあればお聞かせください。

菅田将暉さんのお誕生日に、みんなで主題歌の「生きる」を歌ったり、似顔絵をプレゼントしてお祝いをしました。

森七菜・今井悠貴/『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』より(C)日本テレビ
森七菜・今井悠貴/『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』より(C)日本テレビ

森七菜の“夢を叶える秘訣”

Q16.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

坂元裕二さんの作品に出ることが目標です。プライベートでチャレンジしたいことは、お裁縫です。ぬいぐるみを作ったり、刺繍をしてみたいなと思っています。

Q17.夢を叶える秘訣

私はまだ夢の途中ですが、近づくために目標を言葉にする、周りの人を大切に、というのを心がけています。

(modelpress編集部)

森七菜 (画像提供:所属事務所)
森七菜 (画像提供:所属事務所)

森七菜(もり・なな)プロフィール

生年月日:2001年8月31日
出身:大分県(大阪府生まれ)
身長:154cm
趣味・特技:動画作り、ピアノ、ダンス
方言:大分弁、関西弁
Instagram: @morinana_official(https://www.instagram.com/morinana_official/)

2016年夏、大分県でスカウトされ、同年に園子温監督のドラマ『東京ヴァンパイアホテル』(Amazonプライム・ビデオ)でデビュー。主な出演作は、「先に生まれただけの僕」(日本テレビ)、連続ドラマW「イアリー 見えない顔」(WOWOW)、「獣になれない私たち」(日本テレビ)、映画「心が叫びたがってるんだ。」(2017)など。

2019年は「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ)にレギュラー出演。今後、ヒロインの声を担当した映画「天気の子」(7月19日公開)ほか、「東京喰種 トーキョーグール 2」(7月19日公開)、映画「地獄少女」(2019年秋公開)、映画「Last Letter」(2020年公開)が控えている。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】「3年A組」脚光浴びた森七菜 話題作控えるブレイク筆頭女優は“可愛さ全開インスタ”も人気
今読んだ記事

【注目の人物】「3年A組」脚光浴びた森七菜 話題作控えるブレ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事