テラスハウス新加入の「GINGER」モデル・谷川りさこインタビュー 入居理由は?過去の恋愛も明かす

参照回数:150,506

【テラスハウス/モデルプレス=11月6日】人気リアリティーショー『テラスハウス』の軽井沢を舞台にした新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)の第38話が6日よりNetflixにて先行配信スタート。新女子メンバーとして加入したモデルの谷川りさこ(たにがわ・りさこ/28)が、モデルプレスのインタビューに応じた。
谷川りさこ(画像提供:所属事務所)
谷川りさこ(画像提供:所属事務所)

「GINGER」「andGIRL」モデルの谷川りさこがテラスハウス加入

谷川は、1990年5月29日生まれ、大阪府出身。2012年から2017年まで雑誌「S Cawaii!」専属モデルとして人気を博し、現在は「GINGER」「andGIRL」のレギュラーモデルを務める。

スレンダーボディと透明感ある美貌を活かし、幅広いジャンルのファッションを着こなして読者の人気を集めてきた谷川。過去にはダイエットの末、-10kgを超える減量に成功していたことを公表し、美への追求心やストイックな姿が女性の憧れとして支持されている。

テラスハウスでの谷川りさこの写真を見る


谷川りさこ、男子メンバーと早くも恋の予感

テラスハウスには本名の「谷川利沙子」として入居。現メンバーの中では最年長となる。

配信では、入居理由を「30歳目前にして仕事や恋愛が守りに入っているからそういうのをチャレンジする気持ちを取り戻そうと思って」と話した谷川。

理想の男性は「自分に対してじゃなくて周りにも気遣いとか思いやりがある人」といい、これまで交際した人数は5、6人と告白。「自分から積極的にアピールしていきたい」と恋愛へ前向きな姿勢を示した。

笑顔が素敵な“綺麗なお姉さん”の谷川に、男子メンバーも好印象のようで、特にプロスケーターの中田海斗(なかた・かいと/20)は関西弁に弱い様子。谷川は早速会社員の河野聡太(こうの・そうた/25)をデートに誘った。

スタジオでもチュートリアル徳井義実が「可愛い。あの子は可愛い」と谷川を絶賛。恋がどんどん生まれそうな雰囲気に「恋の香りがするな~、香ばしくなってきたな~」と期待を寄せていた。

“-10kg成功”の過去


谷川りさこ、テラスハウス入居理由は?

谷川りさこ(画像提供:所属事務所)
谷川りさこ(画像提供:所属事務所)
― この仕事に興味を持ち始めたきっかけや、モデルになったきっかけを教えてください。

小学生の頃からティーン雑誌をよく読んでいて、その頃から洋服やモデルさんに興味をもって憧れていました。その時は具体的にモデルになりたいとは考えてはいなかったのですが、高校を卒業する頃から初めて意識するようになりました。それまで背が高かったことが恋愛ではコンプレックスに感じたこともありましたが、仕事の面で魅力に変えられると考えられるようになりました。モデルとしてデビューできたのは21歳のときで、初めて雑誌に出演したことが始まりです。

― テラスハウスに入った理由はなんですか?

モデルとしてお仕事を頂ける環境に甘えて、自分には向いていない事だったり、年齢的にもチャレンジすることに対して憶病になっている自分がいました。恋愛の面でも自分から積極的になれるように、自分から行動を起こしていくことが必要だなって思いました。テラスハウスは初期から全部観ていて大好きなのですが、好きだからこそ悩んだところもありました。

今まではある程度できそうと思ったことにチャレンジしていましたが、今回ばかりはまったく想像がつかなくて…でもまずは合格できるかは気にせず、思い切って挑戦することを決意してオーディションへの参加を決めました。

谷川りさこ、過去の恋愛を明かす

― これまでの恋愛についてのエピソードがあれば教えてください。

今まで人に話せるような素敵な恋愛をしてきたわけではないのです…。でもモデルを目指すきっかけの一つでもあるのですが、当時20歳の時に付き合っていた彼氏から「太った?」となにげなく言われた一言にすごくショックを受けて、、このままだと嫌われてしまうのではないかと思い、その日からダイエットを決意したことがあります。

女の子は恋をすると、どんどん綺麗になっていくことが多いですが、私の場合は安心しちゃって逆に油断することが多いんです。今とは違って当時は好きな人から言われることにすごく影響を受けやすいタイプだったと思います。

谷川りさこ、性格を一言で表すと?

― 谷川さんの性格を一言で表すと?

私は周りからよく「天然っぽいよね」と言われるのですが、自分ではそう思っていなくて、至極まっとうな人間だと思っています(笑)。「面白い」「和む」という意味で言ってくれているみたいなので、誉め言葉として受け止めています(笑)。

― どんな女性になりたいですか?理想像などがあれば教えてください。

周りに求めすぎず、自分自身でしっかりと行動できる自立した女性になりたいと思っています。恋愛や仕事もですが、自分が変えたくない部分や変えなければいけないことに対して、きちんと向き合っていきたいですね。

割り切ることを覚えて目を瞑ることもあれば、納得できるにはどうしたらいいのか妥協せず最後まで頑張ることも必要なのかなと思っています。今でも失敗がたくさんあって勉強の日々ですが、失敗を恐れずに、常に前向きな姿勢を持ち続けていきたいです。

これまでのあらすじを振り返る


「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」美男美女揃いのメンバーは?

シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。

現在のメンバーは大学生の田中優衣(たなか・ゆい/21)、プロスケーターの中田海斗(なかた・かいと/20)、文化服装学院1年生の木佐貫まや(きさぬき・まや/20)、会社員の河野聡太(こうの・そうた/25)。

第38話で大学生の又来綾(またらい・あや/20)とヘアメイク志望の池添俊亮(いけぞえ・しゅんすけ/21)が卒業し、谷川と元プロサッカー選手の福田愛大(ふくだ・あいお/23)が入居した。

新シーズンは史上最大の大邸宅

湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となる。

スタジオキャストは、お馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わる葉山奨之の6人。

2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、毎週月曜深夜24時25分から放送している。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - テラスハウス新加入の「GINGER」モデル・谷川りさこインタビュー 入居理由は?過去の恋愛も明かす
今読んだ記事

テラスハウス新加入の「GINGER」モデル・谷川りさこインタビュ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事