欅坂46今泉佑唯、卒業を考え始めた時期と理由、そして今の悩み…<写真集「誰も知らない私」インタビュー>
2018.10.10 20:40
views
ソロ写真集『誰も知らない私』(主婦と生活社)を発売した、欅坂46の“ずーみん”こと今泉佑唯(いまいずみゆい・20)のモデルプレスインタビュー。中編では今年8月にブログでグループからの卒業を発表した彼女に、そこまでの経緯や今の気持ち、そして今後について聞いた。
今泉佑唯、卒業を考え始めた時期と理由
― 欅坂46への加入から早3年、ソロ写真集を発売することになりましたが、写真を撮られることには慣れましたか?今泉:だいぶ慣れたと思います。最初の頃は言われたことしかできなかったですし、とりあえずずっと笑っていました。口を1回も閉じないみたいな感じ(笑)。まだまだですけど、今はいろんな表情ができるようになったと思います。
― 卒業はいつ頃から考え始めたんですか?
今泉:去年、休養したときくらいから、少しずつ考え始めて、でもやっぱり歌って踊ることが好きだったので「まだ早いかな」って何度も思いとどまりました。でも今年4月の2周年のアニバーサリーライブのときに「来年はこの舞台に自分は立っていないな」と感じて、そこで卒業を決意しました。
― なぜ「自分は立っていないな」と思ったのでしょうか?
今泉:やっぱり休んでしまったのは大きかったと思います。4ヶ月半で空いてしまったものがなかなか埋まらないという感覚。メンバーは気にかけてくれるんですけど、お互い不器用なので、上手く触れ合えないまま時間が過ぎてしまって、私の気持ちに限界がきたという感じです。
今泉佑唯が欅坂46卒業までにやりたいこと
― 卒業までにメンバーやファンとやりたいことはありますか?今泉:ステージで歌いたいです。4月以来、1度もファンのみなさんの前でパフォーマンスをしていないので、最後にいっぱい歌って踊って「ありがとう」と感謝を伝えたいです。
― 「卒業後も応援します」と言ってくれるファンの声はパワーになっているんじゃないですか?
今泉:私、ファンの方がすごく大好きで、家族みたいに思っています。これからも握手会や触れ合える機会は作っていきたいです。
― 渡辺美優紀さんに憧れているとか。
今泉:そうなんです。本当に大好きで『わるきー』を歌ってみたいという気持ちもあります。
欅坂46卒業後は…今泉佑唯「死ぬ気で頑張りたいと思います」
― 放送中の連続ドラマ『恋のツキ』もすごく評判がいいですね。アーティスト、モデル、女優、卒業後はいろんな可能性が広がっていると思いますが、具体的に「こんな風になっていきたい!」という考えはありますか?今泉:実はまだこれがやりたいっていうものを一つには絞れていないんです。演技をやっていきたいという気持ちもありますし、歌って踊りたいっていう気持ちもあります。なのでとりあえず今は、いろんなことに挑戦していきたいっていう気持ちが強いです。
― なるほど。バラエティとかも向いていそうですね。
今泉:本当ですか?人と話すことが好きなので、出させていただけるなら、たくさん出てみたいです。
― 卒業後に不安もありますか?
今泉:それはもうとても。ゼロからのスタートになるので、毎日、危機感を感じていると言ってもいいくらい。不安に押しつぶされそうになることもあるんですけど、でもなんとなくこのお仕事を続けるくらいだったら私は引退した方がいいと思っていて。
― 卒業発表するまで悩みに悩んだと思うんですけど、それらを経た今の悩みってなんですか?
今泉:卒業した自分にはなにも残っていないと思うんですよね。私は「これ!」っていうものが特にない。今後なにを伸ばしていけばいいんだろうっていう悩みは尽きないんですけど、とにかく本気で、死ぬ気で頑張りたいと思います。
※続く――――次回は今泉が写真集公式SNSについて語る。(modelpress編集部)
今泉佑唯(いまいずみ・ゆい)プロフィール
生年月日:1998年9月30日/星座:てんびん座/身長:153cm/出身地:神奈川/血液型:O型欅坂46に1期生として加入。7thシングル『アンビバレント』の活動をもって、グループからの卒業を発表している。女性ファッション誌『ar』のレギュラーモデルとして活躍するほか、現在放送中のテレビ東京系木ドラ25『恋のツキ』にも出演し、活動の幅を広げている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
欅坂46今泉佑唯、二十歳の抱負語る “カニ泉”“ゲラ泉”も登場?モデルプレス -
欅坂46今泉佑唯、水着&ランジェリー撮影秘話「2、3回くらいやり直しがありました」 写真集で見せた涙の理由とは…<「誰も知らない私」インタビュー>モデルプレス -
<欅坂46今泉佑唯ソロ写真集「誰も知らない私」囲み取材全文>“握手会の女王”はイベントでも“神対応”だった 報道陣への気遣い、撮影秘話もたっぷり語るモデルプレス -
欅坂46今泉佑唯、水着撮影でウエスト12cm減 “ずーみんボディ”に自信<誰も知らない私>モデルプレス -
欅坂46今泉佑唯、グループ卒業の米谷奈々未にコメント<誰も知らない私>モデルプレス -
欅坂46今泉佑唯、グループ卒業を決めたきっかけを語る<誰も知らない私>モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
モデルプレス特別企画「The Test Shoot」vol.11 清宮レイ――注目の若手女優を活写モデルプレス -
【SEVENTEEN・MINGYU(ミンギュ)インタビュー】東京の飲食店で“おまかせ”に舌鼓 ファンと近い距離での再会に喜びもモデルプレス -
SUPER EIGHT丸山隆平、屋久島で“滑落寸前”遭難しかけていた タクシー運転手の助言で命拾い【「名無し」インタビュー後編】モデルプレス -
SUPER EIGHT丸山隆平、不条理な世の中への思い吐露 佐藤二朗との関係は「織姫と彦星みたい」【「名無し」インタビュー前編】モデルプレス -
超ときめき宣伝部・坂井仁香&菅田愛貴、6人体制最後のライブ秘話 杏ジュリアからもらったものとは「今も大切に持っています」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【PR】【Hearts2Heartsインタビュー】日本での思い出は?最近可愛いと思ったお互いのTMIは?「いつも猫の鳴きマネをしてくれる」ユニバーサル ミュージック合同会社 -
なにわ男子・高橋恭平、26歳で制服姿に本音 “理想のモテ男子”メンバー明かす「一軍感ある」【「山口くんはワルくない」インタビュー】モデルプレス -
【岸明日香インタビュー】「最後になるかもしれない」覚悟で挑んだ写真集 「全部グラビアのおかげ」15年間貫いた愛と軌跡モデルプレス -
朝ドラ初出演で話題・荒井啓志、母役・仲間由紀恵の計らいで自然と親子の距離感に 役作りで意識したこと明かす「説得力を持たせられたら」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス






























