小泉里子、うるおいボディの秘密とは?秋冬のこだわり美容を語る<インタビュー>

【小泉里子/モデルプレス】数々のファッション誌でカバーガールに抜擢され、第一線を走り続けているモデル・小泉里子さん。自然体でラフな雰囲気、しなやかな美しさ…、女性の憧れであり続ける彼女に、秋冬シーズンの美容ライフをインタビュー。うるおいボディのために普段から心がけていることは、至ってシンプルでした。
提供元:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
小泉里子、うるおいボディの秘密とは?秋冬のこだわり美容を語る<インタビュー>(C)モデルプレス
小泉里子、うるおいボディの秘密とは?秋冬のこだわり美容を語る<インタビュー>(C)モデルプレス

日々の積み重ねが大切

― ますますキレイを更新されている小泉さん。美容のために、心がけていることはありますか?

小泉:日々の生活が大切だなと感じています。例えば、ゆっくりお風呂に入って、スキンケアやボディケアができる。ちょっとした余裕があるだけで違うんですよね。もちろん友達とごはんに行く夜もあるし、生活リズムが崩れたり、自分に時間をかけられない時もあるんだけれど、そのダメージは自分に返ってくる(笑)。30代になってからは、仕事に向けてコンディションを整えるようになりました。

小泉里子(C)モデルプレス
小泉里子(C)モデルプレス
― 健康的なツヤ肌もうっとりとしてしまいます。

小泉:今の季節はカサカサするし乾燥しがちなんですよ(笑)。夏の間、保湿をサボってしまうこともあったけれど、秋になると自然と保湿に力が入りますね。寝る前にたっぷりボディクリームを塗っておけば、翌朝もずっとさわっていたくなるほど、しっとり肌に。現場に行って、撮影するタイミングでまた塗ったりするので、1日2~3回くらいは保湿してうるおい肌をキープしています。

小泉里子(C)モデルプレス
小泉里子(C)モデルプレス

うるおい肌の理由


「ニュートロジーナ(R)」の保湿力は感動モノ

― ― ボディケアも基本が大切なんですね。現在出演中のボディケアブランド「ニュートロジーナ(R)」CMでもうるおい肌を披露されています。

小泉:私は初めてニュートロジーナの「ボディ エマルジョン」を塗った時に感動して。なんでそれまで使わなかったんだろって!塗っていて気持ちがいいし、自分の肌がこんなに潤うんだって驚きでしたね。

CM撮影では、何本使ったんだろうっていうくらい肌に塗ったのに全然重たさが気にならなかったんです。保湿力が高いのに、使い心地がいいってありがたいなって。撮影後、使用した「ボディ エマルジョン」はそのまま家に持ち帰っちゃいました。使うと肌のもちもち感がすごいんですよね。翌朝が楽しみになります!

小泉里子(C)モデルプレス
小泉里子(C)モデルプレス

全種類を見る


― やはり保湿力の高さは、ボディケアを選ぶ基準?

小泉:重要ですね。夜、お風呂上がりに塗る方は多いと思いますが、寝ている時は水分も取らないし、寝具の擦れもあるから保湿力は譲れません。私はパジャマや布団が白いので、色がついてない白色のテクスチャーが好き。秋口くらいから保湿力が高いものに切り替えるんです。

「ニュートロジーナ(R)」超乾燥肌用インテンスリペア ボディ エマルジョン 韓国製(C)モデルプレス
「ニュートロジーナ(R)」超乾燥肌用インテンスリペア ボディ エマルジョン 韓国製(C)モデルプレス
― 仕事や家事で忙しいと、ボディケアにじっくり手をかけられないという女性も。 秋冬の時短美容はありますか?

小泉:分かります!私も寝るので精一杯だったり、ケアする余裕がなくなると肌はガサガサ…。乾燥しないように、気づいた時にぱぱっとケアできるようにしています。キッチンや洗面所、ベッドサイドとか、家のいろんなところに保湿アイテムを置いておけば、つい後回しに…というのも回避できるので。「ボディ エマルジョン」のポンプ式なら、塗った手でベタベタさわらなくてすむのもうれしいですよね。

「肌がもちもちしてうれしい」/小泉里子(C)モデルプレス
「肌がもちもちしてうれしい」/小泉里子(C)モデルプレス
― 日々のボディケアはもちろん、冬の外ロケなど過酷な現場でも活躍しそうですね。“うるおい”のある女性とは、どんなイメージですか?

小泉:全てがハッピーな人はいないと思うんですけど、人生の波すら楽しめている女性。いいことも悪いことも経験をしながら、それでも前向きに楽しんでる人は、人生を生きてるなって思うんです。その人らしい生き方が見える女性に憧れますね。私は自分の性格と向き合いながら、いろんなことをクリアしているところ。自分の気持ちと反したことを強がりでやっても、無理をしていたら自分じゃなくなっちゃう。表現する時もそうだし、気持ちに素直でありたいなと心がけています。

小泉里子(C)モデルプレス
小泉里子(C)モデルプレス

”うるおい”のある女性になる


夢を叶える秘訣「自分を信じて」

小泉里子(C)モデルプレス
小泉里子(C)モデルプレス
― 最後に、読者に向けて「夢を叶える秘訣」を教えてください。

小泉:自分がこうありたいと、常にイメージしておくこと。今はSNSで自分のしたいことを打ち出せる時代だし、仕事の仕方も一つじゃない。型にハマらず、想像していくことが大切かなと感じますね。そして、自分を信じること。私は「その自信どこから?」っていうくらい根拠のない自信を持っちゃうんですけど(笑)、そういう気持ちでいることで、今まで来れたなと思うので。“自分なんて”と卑下するより、心底では自分を信じて、前向きでいる。無我夢中で苦しかったりするけど、乗り越えた時に自信になる。その繰り返しじゃないかなと思っています。

― ありがとうございました!

小泉里子(C)モデルプレス
小泉里子(C)モデルプレス

「ニュートロジーナ(R)」でうるおい肌に

世界中で愛されている「ニュートロジーナ(R)」の超乾燥肌用インテンスリペアシリーズは、止まらない乾燥を防ぎ、気になる荒れを防止。大人の超乾燥肌をサポートしてくれる乾燥の季節の味方。

「ボディ エマルジョン」はなめらかローションタイプながら、高い保湿力を実現。“空気中のうるおいを引き寄せる純度99%の”グリセリン(※1)を高濃度(※2)で配合 .新しい発想のボディケアです。

小泉里子
小泉里子
なめらかローションタイプ「ボディ エマルジョン」韓国製
なめらかローションタイプ「ボディ エマルジョン」韓国製

保湿力がすごい!ニュートロジーナ(R)公式サイト


実際に使った人の99%がもう一度使いたいと回答する(※3)ほど、その実力を評価。冬のダメージ肌をヴェールのように包み、なめらかでうるおいに満ちた肌へと、導いてくれます。

肌にとって過酷な乾燥シーズンが、まもなく到来。ずっとさわっていたくなるほどのうるおい感で肌を満たしたら、乾燥の季節だって、自分の肌に自信が持てるはず。

小泉さんのように、自分に素直に、とことん向き合いながら、ボディケアを楽しんでいきたいですね。(modelpress編集部)[PR]提供元:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

※1:保湿成分
※2:当社比
※3:凸版印刷会社調べ(2016年) 使用感に関するアンケートにおいてもう一度使ってみたいと答えた人数。n=967人 2016/10/10~11/30

小泉里子(こいずみ・さとこ)プロフィール

1981年7月15日生まれ、37歳。神奈川県出身。15歳でモデルデビューし、ファッション雑誌の専属モデルを経て現在は表紙モデルとしても活躍。シンプルなのにどこかおしゃれな“里子カジュアル”は、同世代女性達の憧れの的となっている。
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 小泉里子、うるおいボディの秘密とは?秋冬のこだわり美容を語る<インタビュー>
今読んだ記事

小泉里子、うるおいボディの秘密とは?秋冬のこだわり美容を語…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事