けやき坂46加藤史帆のダンスに変化?1日1分の努力明かす ファッションショー舞台裏では後輩・小坂菜緒と…<モデルプレスインタビュー>

【加藤史帆/モデルプレス=6月22日】けやき46(ひらがなけやき)の加藤史帆(かとう・しほ/20)が「GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」(以下:ガルアワ/5月19日開催@幕張メッセ)に出演し、ステージ裏でモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じた加藤史帆(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた加藤史帆(C)モデルプレス

加藤史帆の“ガルアワ舞台裏”

加藤史帆 (C)モデルプレス
加藤史帆 (C)モデルプレス
― 半年前の前回、初出演の際はかなり緊張されていましたが、今日はいかがでしたか?

加藤:今日は前回の3分の1くらいしか緊張しなかったです。けやき坂46から小坂菜緒も一緒にモデル出演させていただいたからかな。前回は1人でしたが、今日は心強かったです。

― 小坂さんとはなにかお話しましたか?

加藤:私が小坂菜緒に「どうしよう緊張する」ってずっと言っていました(笑)。「私もやばいです」って返してきて、お互いに「やば~い」と言い合って終わりました(笑)。

― 歩き終わったあとは?

加藤:う~ん、私が楽屋で寝てしまいました(笑)。

― (笑)。

加藤:私も気付かないうちに寝ていて、気付いたら「あっ!」ってなりました。

加藤史帆(C)モデルプレス
加藤史帆(C)モデルプレス
― でもランウェイは普段“へにょへにょ”なのにとてもカッコ良かったです(笑)。

加藤:カッコ良く決めるぞ!っていう意識はあまりなかったんですけど、頑張ろうって思ったらいつもと違う感じでカッコ良くなれました(笑)。

― (笑)。

加藤:でも笑顔系もやってみたいなって思いました。

― 前回のランウェイもクールでしたね。

加藤:そうですね、笑顔はまだ苦手なんですけど、チャレンジしてみたいです。

加藤史帆の夏ファッション

加藤史帆(C)モデルプレス
加藤史帆(C)モデルプレス
― 今年の夏はどのようなコーディネートに挑戦しますか?

加藤:今までデニムを全然穿いたことがなかったので、今年の夏はいろんなデニムを買って挑戦してみたいなと思っています。

― 最近、スタイルキープのために始めたことはありますか?

加藤:毎日、体幹トレーニングをするようになりました。スタイルキープとかにも繋がると思うんですけど、やっぱりダンスは身体の軸が大切だと思うんです。ダンスのTAKAHIRO先生が教えてくださったトレーニングを1日1分、お風呂に入る前にしています。

― 効果は出てきましたか?

加藤:これまでターンが絶望的にできなかったんですけど、回れるようになりました。

加藤史帆の夢「女の子のお手本になりたい」

加藤史帆(C)モデルプレス
加藤史帆(C)モデルプレス
― 実はモデルプレスの「2018年ヒット予測・モデル部門」のひとりに加藤さんを選出させていただいているんです。

加藤:見ました!びっくりしました。嬉しいです。本当に頑張らないといけないなって思いました。でもまだその期待に応えられていないんですよね…ごめんなさい(苦笑い)。

【モデルプレス2018年ヒット予測/モデル部門】


― そんなプレッシャーをかけるつもりでは…頑張っていると思いますし応援しています(笑)。アイドルとしてさらに飛躍するというのはもちろんだと思うのですが、モデルとしての目標や夢はありますか?

加藤:女の子に憧れられるってすごいことだと思うんです。だから女の子のファンが増えるように可愛くなって、女の子のお手本になれたらいいなって。雑誌の専属モデルも夢です。もしそうなれたら、けやき坂46の知名度をもっと上げられるし、たぶん美意識ももっと高まると思います。

― 期待しています。今日はありがとうございました。

(modelpress編集部)

加藤史帆(かとう・しほ)プロフィール

加藤史帆(C)モデルプレス
加藤史帆(C)モデルプレス
生年月日:1998年2月2日/星座:みずがめ座/身長:159cm/出身地:東京/血液型:A型/けやき坂46はファーストアルバム『走り出す瞬間』を6月20日にリリース。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - けやき坂46加藤史帆のダンスに変化?1日1分の努力明かす ファッションショー舞台裏では後輩・小坂菜緒と…<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

けやき坂46加藤史帆のダンスに変化?1日1分の努力明かす ファ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事