テラスハウス卒業の小室安未、元彼に冷めた理由とは 意外な恋愛経験・テラハでキュンとした出来事を「超絞り出すと…」<モデルプレスインタビュー後編>

人気リアリティーショー『テラスハウス』の軽井沢を舞台にした最新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)の元メンバーで女子大生の小室安未(こむろ・あみ/21)のモデルプレスインタビュー後編。初回から初期メンバーのヒロイン的存在として注目を集めた安未は、トータルで3人の男性メンバーから思いを寄せられるモテっぷりを発揮したが、一度も恋に落ちることはなく卒業。そのローテンションなキャラクターも話題を呼んだが、「一体どんなときにテンションが上がるの?」という疑問を解決すべく恋愛観を深掘りしてみると、意外な素顔が見えてきた。ファッション&メイク&スタイルキープなどについても聞いたQ&Aも。
モデルプレスのインタビューに応じた小室安未 (C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた小室安未 (C)モデルプレス

テラスハウス軽井沢編“毒舌ヒロイン“小室安未とは

安未は、明治学院大学に通う現役女子大生。2016年にエイベックス・マネジメント所属したが、就職かモデルを志すか、進路に思い悩みテラスハウスに入居した。

批判に対する本音やテラスハウスでの成長を語ったインタビュー前編はこちら


テラスハウスでの生活を通じ、芸能活動1本でやっていく決心を固め卒業を決意。8日に配信された第17話で卒業した。

安未「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」17th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
安未「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」17th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
これまで多くのスターを輩出してきたテラスハウス。安未も5月19日に千葉県・幕張メッセにて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」(以下:ガルアワ)にも出演するなど、順調に芸能界の道を歩みだしている。

安未の名シーン・名言の振り返りはこちら


笑顔で堂々ランウェイデビュー


小室安未、意外な恋愛経験

― ここからは恋愛観のお話を聞きたいと思います。前の彼氏はどんな方だったんですか?

小室:3年前の彼氏は、付き合っていたと言えるかどうかみたいな付き合い方をしていました。普通に私がいけないんですけど、あっちは遊びたいと思っていたのに、私は2人でどこかに行くのもあんまり好きじゃなくて、女友達と遊んだほうが楽しかったし、「デートとか無理」みたいな感じだったんです。だから、とてもちゃんとした恋愛とは言えなくて、恋愛自体知らないと思います。

― その方が番組内で「入学式で一目惚れをした」と言っていた人(※)ですよね?

小室:そうです。

※第15話。高校時代の彼氏は入学式で一目惚れし「好きというか、欲しくなった」と発言。

― 付き合った人数も少ない?

小室:ちゃんと付き合ったのはその人だけです。

― テラスハウスではモテていたし、恋愛経験豊富なイメージだったので意外でした。その人はどういうところが好きだったんですか?

小室:高校の入学式なので6年前くらいなんですけど、多分一目惚れだったんですかね?背が高くて、当時は見た目がタイプでした。でも、段々黒くなってきて、日サロとかに通いだしておかしくなっていったんです。それで「え?」と引いてしまって、遊びたいとも思わなくなっちゃったんですよね。

― なるほど。好きな人のままでいてほしかったんですね。

小室:それをずるずると正式に別れないまま続けてしまったんです。だから付き合っていたと言えるかも分からないです。

撮り下ろしショットフォトギャラリー


小室安未の好きなタイプは?

― 彼氏が段々ムキムキになっていったのは相当嫌でしたか?

小室:はい。本当に白くて背が高くてっていう人だったんですけど、おかしくなっていったんですよ。

― (笑)。じゃあマッチョよりスラッとしている方の人が好きなんですね。

小室:そうですね。

安未、至恩「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」16th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント<br>
安未、至恩「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」16th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
ともに過ごしたテラスハウスメンバー(C)モデルプレス
ともに過ごしたテラスハウスメンバー(C)モデルプレス
― 確かにそういうメンバーはあまりいなかったですね。(岡本)至恩さんは白いですけど恋愛対象ではなかったんですよね?

小室:至恩は最初からお兄ちゃんみたいな感じでした。2人とも家にいるときが多くてリビングで暇になると庭でフリスビー始めたり…そういう仲でした。

― 最後まで安未さんのタイプが全く読めなかったんですけど、顔だけでいうとどんな人がタイプですか?

小室:あんまりタイプというものがないんですけど、どちらかというと中性的な顔が好きですね。

小室安未流の男性の見極め方「ディズニー行ったら全部分かる」

― 好きな人ができたらどんな風にアプローチしますか?

小室:自分からします。とりあえず「ディズニー行こうよ」と言います。

― いきなり?付き合う前に行くのは早くないですか?

小室:でもディズニー行ったら服も歩き方も食べ方も他の人との接し方も喋り方も分かるし、全部分かるんですよ。だから一発でお互い分かるんです。

― 始まって5分位で「無いな」となってしまったらそれこそ、そのデートは地獄になりませんか?

小室:だから6時からアフターシックスで行けば良いんです、4時間位で。

― ああ~!それは確かに。今までアプローチされることは多かったのでは?

小室:この感じだから、全然モテないです。

― テラスハウス内だとめちゃくちゃモテていたじゃないですか?

小室:いや~、あれは家にいるからじゃないですか?

― (笑)。媚びなくてもモテるからああいうキャラクターなのかなと思っていたんですけど、元々なんですね。今まで何人くらいの人に告白されましたか?

小室:余裕で一桁だと思います。

写真を一気に見る


安未、雄大にキュンとしそうになっていた?「雄大じゃなければ…」

― 安未さんがテンション上がる場面が気になるんですけど、今までで一番楽しかったデートの思い出は何ですか?

小室:ディズニーですかね。でも女友達と行くほうが楽しいです(笑)。

― 今までで一番男の人にキュンとした出来事は何ですか?

小室:…ないのかな。

― ない(笑)?

小室:皆どういうときキュンとするんですか?キュンとしないですね、私…。

雄大「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」7th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
雄大「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」7th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
― テラスハウス内でも全くキュンとしなかったですか?

小室:テラスハウス内ですか?あ、超絞り出すと、本当に初期の頃の話なんですけど、よく皆で夜に映画を観ていたんです。で、(新井)雄大がドライヤーをしていたので、洗面所に行って「映画観ようよ」って言ったら頭をこう(ポンポン)されたんです。「雄大じゃなければ。雄大だからキュンとしなかったんだけど」ってすぐ友達にLINEしました。

一同:(笑)

― それは確実にキュンとさせたくてやっていますね。アプローチ方法としては間違ってなかったという(笑)。

小室:確かに(笑)。年下だし、友達という感覚だったので、キュンとはしなかったですけど。

小室安未のファッション

私服で来社 (C)モデルプレス
私服で来社 (C)モデルプレス
― テラスハウスを観ていてすごくオシャレだなと思うんですが、参考にしているファッションアイコンの方はいらっしゃいますか?

小室:インスタで気になる人をフォローしてみることが多いですね。「JOYRICH」で働いている台湾の方で「王群伶」(@bana123y)という人がすごくオシャレでその人の服をめちゃくちゃ見ています。

― 好きなブランドやよく買いに行く場所はありますか?

小室:場所は新宿が多いかな。ブランドはそんなにこだわっていなくて、バッグが「MOUSSY」なんですけど、そこと「GYDA」とか「MARK STYLER」のブランドが多いですね。一番好きなのを聞かれたら「GYDA」です。

アウトレットに行った第4話/安未(右)「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」4th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント<br>
アウトレットに行った第4話/安未(右)「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」4th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
― テラスハウスで服とかメイクを気にして観ている視聴者も多いと思うんですけど、一番聞かれた私服やメイクは何ですか?

小室:「髪の巻き方教えて下さい」という質問は、すごくありました。服は最初の方のアウトレットに行ったときの服を未だに聞かれます。でもスカートも古着だったしどこで買ったのか覚えてなかったです。

― 結構古着屋さんも行かれるんですか?

小室:結構色んなところ見て探しますね。すごく安いのも色々買っています。シンプルなのと程よく肌が見えるのが好きです。

小室安未のスタイルキープ法

― スタイルキープのために食事や運動で気をつけていることはありますか?

小室:寝る前に腹筋はしています。あとは朝にランニングします。

― ランニングはダイエットのために?

小室:体重を減らしたいとかではなくて脚とか太ももが嫌で。筋トレはお尻プリッとさせたいと思ってしています。あとはウォーキングもダンスも脚の筋肉が必要だと思ってしていますね。

― 食事はどうですか?

小室:食事はそんなに気にしていないです。元々甘いものがそんなに好きじゃなくてしょっぱいものと方が好きなのでそれもあると思います。

小室安未のメイク&ヘア

― メイクでこだわっているポイントはありますか?

小室:今日は自分のメイクじゃないんですけど、涙袋は絶対に描きたくて、白じゃなくて茶色っぽい色で影をつけます。元々目が大きいわけじゃないのでアイラインも目尻だけにしてタレ目にします。メイクも「教えて下さい」って結構コメントが来るんですけど「本当に私のが参考になるのかな?」と…。

― いやいや気になると思います。インスタライブとかで配信しながら紹介して欲しいです。

小室:じゃあ今度あげますね。

― 是非!今の髪型になったのはいつですか?

小室:前髪伸ばしたのはちょうど1年前くらいですね。大人っぽくなるかなと。また前髪切るかもしれないです。

― そうなんですね。いつも自分で巻いているんですか?

小室:毎日コテでゆるく巻いています。

― 色にこだわりはありますか?

小室:基本ベースはアッシュですね。気分変えることはあるんですけどしばらくはこの感じでいくと思います。

(modelpress編集部)


撮り下ろしショットフォトギャラリー


この日の私服

小室安未 (C)モデルプレス
小室安未 (C)モデルプレス
ワンピース:MOUSSY
デニム:ZARA
靴:archives

小室安未プロフィール

職業:明治学院大学4年生
出身:東京・江戸川
生年月日:1997年1月19日
趣味:ダンス・遊び
好きな異性のタイプ:物知りな人・絶対味方でいてくれる人
嫌いな異性のタイプ:押し付けがましい人・しつこい人
好きな食べ物:きゅうり・うどん・茶碗蒸し
嫌いな食べ物:メンマ・しいたけ・あんこ
恋人いない歴:2年10ヶ月

モデルプレスに来社 (C)モデルプレス
モデルプレスに来社 (C)モデルプレス
<略歴>
2015年東京都立江戸川高等学校 卒業
2015年明治学院大学 経済学部経済学科 入学
2016年エイベックス・マネジメント所属



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - テラスハウス卒業の小室安未、元彼に冷めた理由とは 意外な恋愛経験・テラハでキュンとした出来事を「超絞り出すと…」<モデルプレスインタビュー後編>
今読んだ記事

テラスハウス卒業の小室安未、元彼に冷めた理由とは 意外な恋愛…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事