欅坂46渡邉理佐、渡辺梨加は「100点以上」 2人の最新美容事情&ハマっていることも聞いた<モデルプレスインタビュー>

【渡辺梨加・渡邉理佐/モデルプレス=4月24日】欅坂46の渡辺梨加(わたなべ・りか/22)と渡邉理佐(わたなべ・りさ/19)が「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」(以下TGC/3月31日開催@横浜アリーナ)に出演し、ステージ裏でモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じた渡辺梨加&渡邉理佐(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた渡辺梨加&渡邉理佐(C)モデルプレス
梨加は「CECIL McBEE」「RMK」、理佐は「SLY」「RMK」ステージに登場。半年前の「第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」に引き続き、モデルプレスは再び出演後の梨加と理佐を同時に直撃。欅坂46のモデル勢を牽引する2人のやり取りはやっぱり見ていて微笑ましい。

渡邉理佐、ぺーちゃん(梨加)のランウェイは「100点以上」

渡辺梨加(C)モデルプレス
渡辺梨加(C)モデルプレス
渡邉理佐(C)モデルプレス
渡邉理佐(C)モデルプレス
― 安定の2人ですね。今日のランウェイはいかがでしたか?

梨加:ふふふ…。

― (笑)。

理佐:広島のTGCのときも「SLY」さんに出させていただいて、今回は2回目の「SLY」さんでしたが、「SLY」さんはプライベートでもよく購入しているブランドなので、すごく嬉しかったです。ただ普段はあまり着ないような服なので今もドキドキしています。でもランウェイでは名前を呼んでくださる声もきちんと聞こえて、すごく安心して歩けました。

― ランウェイ先端では背中が空いている衣装ということもあって、それを見せるポーズで沸かしていましたね。事前に決めていたんですか?

渡邉理佐(C)モデルプレス
渡邉理佐(C)モデルプレス
理佐:はい、考えてそうしました。でも本番は結構、恥ずかしかったです。身体のラインも出ますし、なかなかこんなに露出した衣装を着ないので。でも無事に終わって良かったです。

― 梨加さんはいかがでしたか?

梨加:…はい。すごく緊張しました…。

― 梨加さんはランウェイ先端でニコっとしていましたね。

梨加:ふふふ…(笑)。

渡辺梨加(C)モデルプレス
渡辺梨加(C)モデルプレス
― 最初から決めていたんですか?

梨加:ふふふ…(笑)…う~ん…練習しました(笑)。

― 今日は饒舌ですね。

梨加:ふふふ…(笑)。

― (笑)。お互いのランウェイは見ましたか?

理佐:私は自分のステージが終わったあとに、ぺーちゃんだったので、そのまま裏のモニターで見ていたんですけど、すっごい可愛かったです。

梨加:(少し照れて)ふふふ…(笑)。

― 梨加さんは前回のTGCのインタビューで、ご自身のランウェイを「10点」と言っていましたが、今日は何点ですか?

梨加:え~…(約7秒間考える)ふふふふふっ…。

― (笑)。

梨加:う~ん…(約5秒間再び考える)。

渡辺梨加&渡邉理佐(C)モデルプレス
渡辺梨加&渡邉理佐(C)モデルプレス
― 理佐さんに決めてもらいましょう!

梨加:ふふっ…(笑)。

― 何点でした?

理佐:え~(笑)。私は100点以上だったと思います。

― 100点以上でいいですか?

梨加:え~(笑)。100点以上?でもこの前より、楽しめた…なと、思います。

白石麻衣との共演、本田翼とのコラボ…

渡辺梨加&渡邉理佐(C)モデルプレス
渡辺梨加&渡邉理佐(C)モデルプレス
― 女性ファッション誌『Ray』5月号では憧れの白石麻衣(※同号で同誌を卒業)さんと最後の共演を果たしていましたね。いかがでしたか?

梨加:一緒に撮影ができて嬉しかったです。

― 『non-no』5月号では本田翼さんと理佐さんら欅坂46メンバーでコラボもありました。

理佐:前からいろんなスタッフさんに、本田さんがメイク中とかに欅の音楽を流して聴いているよっていうのは聞いていて。今回、初めて一緒に撮らせていただいたんですけど、本当に緊張しました。でも本田さんは衣装がとってもお似合いで、振りとかも覚えてくださっていて、すごく嬉しかったですし、幸せでした。

― 年明けの志田愛佳さんとの2ショットインタビューでは『non-no』で表紙を飾りたいと言っていましたが、ついに6月号で西野七瀬さんとペア表紙という形ですが実現しました。次はソロ表紙ですね。

理佐:その可能性はまだゼロ%以下です…。

― ゼロ%以下って(笑)。

理佐:本当にまだ全然だと思います…(笑)。でも頑張ります!

ベリカ&ベリサの最新美容事情

渡辺梨加&渡邉理佐(C)モデルプレス
渡辺梨加&渡邉理佐(C)モデルプレス
― 最近、美容で始めたことはありますか?

理佐:日焼け防止。基本、スカートや短いパンツを穿かないですし、日焼け止めはべとべとするのが嫌であまり塗りたくないんですけど、手の甲とかは出たりするのでそういうところに塗っています。あとはもうとにかく露出を控えています。

― 梨加さんはどうですか?

梨加:……(6秒間考える)ふふっ。なんだろう、え~と……(頑張って再び考える)。

― 最近よく食べるようにしているものとかはありますか?

梨加:ふふふ(笑)。食べているもの…う~ん…かき氷。

― かき氷!?

梨加:かき氷機を買いました。すごく美味しい。

― かき氷にはなにをかけていますか?

梨加:甘酒。シロップだと甘すぎるので…甘酒で…(笑)。

理佐:甘酒!美味しそう。

梨加と理佐がハマっていること

2人でハマっていることを聞いたら…謎の動きを始めた。急きょ目線をもらって撮影。(C)モデルプレス
2人でハマっていることを聞いたら…謎の動きを始めた。急きょ目線をもらって撮影。(C)モデルプレス
― 最後に、最近の2人の共通の話題などがあれば教えてください。

理佐:(手を広げて相手に指を向けながら揺らし始めて)こうやって挨拶しています。

― (梨加さんも同じことを始める)それなんですか?(笑)

梨加:わかんない(笑)。

― わからないんですね(笑)。どんなときにするんですか?

理佐:おはようの挨拶とか、とりあえずふざけたいとき(笑)。

― (笑)。それは2人だけ?他のメンバーも?

梨加:…なーこちゃん(長沢菜々香)もたまに交じってくれる。

― ありがとうございました。

渡辺梨加&渡邉理佐(C)モデルプレス
渡辺梨加&渡邉理佐(C)モデルプレス
(modelpress編集部)

渡辺梨加(わたなべ・りか)プロフィール

生年月日:1995年5月16日/星座:おうし座/身長:166cm/出身地:茨城/血液型:O型

欅坂46の1期生オーディション合格。愛称は「ぺーちゃん」「ベリカ」。女性ファッション誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデル、『LARME』(徳間書店)のレギュラーモデル。

渡邉理佐(わたなべ・りさ)プロフィール

生年月日:1998年7月27日/星座:しし座/身長:166cm/出身地:茨城県/血液型:O型

欅坂46の1期生オーディション合格。愛称は「ベリサ」。女性ファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデル。


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 欅坂46渡邉理佐、渡辺梨加は「100点以上」 2人の最新美容事情&ハマっていることも聞いた<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

欅坂46渡邉理佐、渡辺梨加は「100点以上」 2人の最新美容事情&…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事