「可愛い」と話題の新ゼクシィCMガール・井桁弘恵、美の秘訣とプライベート 仕事への“意識が変わった”瞬間明かす<モデルプレスインタビュー後編>

結婚情報誌「ゼクシィ」の11代目CMガールの女優・井桁弘恵(いげたひろえ/21)がモデルプレスのインタビューに応じた。後編となる今回は美容などのプライベート、今後の目標を語ってもらった。
井桁弘恵 (C)モデルプレス
井桁弘恵 (C)モデルプレス

「ZIP!」でも「可愛い」と話題を呼んだ井桁弘恵

― ゼクシィCMガールに選ばれ、いっそう注目を集めることかと思いますが、芸能界に興味を持ったきっかけを教えてください。

小さい頃にバレエをやっていたのですが、その時から舞台で踊る、真ん中で踊る、拍手をもらうということがすごく好きで、けっこう目立ちたがり屋の性格でした。なので、きっかけというか根底はそこにあるのかなと思います。それから、オーディションを受ける機会があった時に、実際に体験してみて、見てもらう嬉しさと楽しさを感じたんです。それが最初のきっかけかなと思います。

― 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」には1年に渡り出演。惜しまれつつもこの春で卒業ということですが、振り返ってみていかがですか?

本当に楽しかったです。食べるレポートが多かったのですが、食べるの大好きで(笑)。いろんなところに行かせていただき、インタビューも。この仕事じゃないとなかなか街の人に話しかけることもできないので、いろんな出会いや経験をさせてもらいました。この先もこの経験を活かしていければと思います。

井桁弘恵 (C)モデルプレス
井桁弘恵 (C)モデルプレス

井桁弘恵の美の秘訣&プライベート

― 食べることが大好きというお話も出ましたが、スタイルキープの秘訣は?

無理して食べるのを我慢しないことが大切だと思います。我慢するといつか反動で、がっと食べたくなってしまいますし。食べる時は食べるけど、次の日に調整するというのが自分に合っているのかなと思います。それと、日頃から2~3駅前の駅で降りて、歩くようにしています。

― 美容のために心がけていることも教えてください。

日焼けしやすいので、日焼け止めと日傘をさすようにしています。まぁ年中できていないところが自分の甘いところではあるのですが…(苦笑)。紫外線が気になる季節になってきたので、そろそろ本格的にケアします!あと、朝に軽く顔のマッサージをしています。

― オフの日の過ごし方やお気に入りのリフレッシュ法はありますか?

1人で映画を観に行くことが多いです。「この作品を見る」というよりもふらっと出かけて、空いてる時間で作品を選んで、といった感じで楽しんでいます。その帰りにはブラブラとショッピングをしています。

井桁弘恵 (C)モデルプレス
井桁弘恵 (C)モデルプレス
井桁弘恵 (C)モデルプレス
井桁弘恵 (C)モデルプレス

有名女優輩出のゼクシィガール…井桁弘恵の目標は?

― ブレイクタレントの登竜門と言われるゼクシィCMガールですが、これからの目標をお聞かせください。

とにかくいろんな方に知っていただいて、色んな仕事をしたいというのが今の目標です。モデルの仕事も、女優の仕事も、リポーターの仕事もさせてもらい、それぞれの楽しさを知りました。なので「これ!」と選べなくて…。いろんなことにチャレンジして、たくさんの方に知ってもらうのが今の目標です。

― とても意欲的ですね!モデルとして、女優として「こうなりたい」など描く理想はありますか?

モデルとしては、雑誌のモデルになりたいです。女優としては、とにかくいろんな役、何でも挑戦してみたいといった気持ちです。いろんな経験を重ねることが必要かなと思います。

井桁弘恵 (C)モデルプレス
井桁弘恵 (C)モデルプレス

大学4年生の井桁弘恵、意識が変わった瞬間

― 今回のゼクシィCMガールもご自身のキャリアの中で大きな出来事かと思いますが、お仕事をする中で意識が変わったタイミングなどを教えてください。

今、大学4年なのですが、ちょうど就活の時期でして、周りの友達が就活を始めてからよりいっそう責任というか、「この仕事でやっていくんだ」と覚悟ができた気がします。本当にここ1、2ヶ月のことで、自分の中でもすごく仕事に対する思いが変わったと感じています。就活はしないでこの仕事でがんばると決めたので、一つ腹をくくったではないですが、いっそう気持ちは奮い立ったところだったんです。

― 「ゼクシィ」のCM出演はまさにベストタイミングですね!最後に井桁さんが思う夢を叶える秘訣をお聞かせください。

まだ自分も叶えられてないので何とも言えないんですけれど、大きい目標があったら、その前の小さい目標をクリアしていかないことには夢には到達しないと思っています。ちょっとずつ目標を小さくして、目の前のことをちょっとずつクリアしていくことが結果的に夢に到達する秘訣なのかなと思います。

― ありがとうございました。

井桁弘恵 (C)モデルプレス
井桁弘恵 (C)モデルプレス
“ブレイクの登竜門”ゼクシィCMガールの抜擢に、素直にプレッシャーを感じると明かしてくれた井桁。しかし、この大きなチャンスに「たくさんの方に知ってもらえたら」と期待を込める。毎年話題を集めるCMではあるが、井桁が出演しているCMには彼女の魅力が詰まっている。

プライベートでは大学4年生。就活に励む周りの友人の姿に影響を受けたという彼女の仕事に対する思いが強まったのはここ最近のこと。そんなとき、大きなチャンスが訪れた。謙虚ながら強い意思を持つ彼女が、ゼクシィCMガールを経て、どんな場所でどんな姿を見せてくれるのか楽しみだ。(modelpress編集部)

井桁弘恵 (C)モデルプレス
井桁弘恵 (C)モデルプレス

井桁弘恵(いげた・ひろえ)プロフィール

生年月日:1997年2月3日
出身地:福岡県
身長:170cm
趣味:旅行、歌うこと、卓球
特技:テニス、博多弁、美味しそうに食べること
資格:食生活アドバイザー三級・漢字検定二級

結婚情報誌『ゼクシィ』の11代目CMガールに抜擢。ほか、釣具のキャスティングCM、アイリスオーヤマ「美フィットマスク」CMなどに出演。女優としても映画「MY ROOM MY STAGE」(第10回沖縄国際映画祭U-25部門正式招待作品)に出演する。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「可愛い」と話題の新ゼクシィCMガール・井桁弘恵、美の秘訣とプライベート 仕事への“意識が変わった”瞬間明かす<モデルプレスインタビュー後編>
今読んだ記事

「可愛い」と話題の新ゼクシィCMガール・井桁弘恵、美の秘訣と…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事