モデルプレスのインタビューに応じた伊藤千晃 (C)モデルプレス

<伊藤千晃インタビュー>子育ての近況、一番感動する瞬間は?母親になって変わったこと…最近のニュースも発表

2018.04.09 15:00

昨年1月に結婚、7月に第1子を出産した伊藤千晃が3月31日、横浜アリーナにて開催された「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」(以下TGC)にシークレットゲストとして出演。バックステージでモデルプレスの取材に応じ、ランウェイの感想や近況を語ってくれた。

「TOKYO GIRLS AUDITION」のステージのトップバッターとして登場。グリーンのトップスとカラフルなスカートを合わせたレトロなスタイルを着こなし、キュートな笑顔を振りまいた。

伊藤千晃、シークレットゲストに緊張

伊藤千晃 (C)モデルプレス
伊藤千晃 (C)モデルプレス
― ステージお疲れ様でした。シークレットゲストということでいかがでしたか?

伊藤:ステージ自体がすごく久々だったので緊張しました。あとは「歓声がなかったらどうしよう」と思って、ずっと家でも「歓声はないものと思え」って自分の心に言い聞かせて、イメージトレーニングしていました(笑)。

― (笑)。

伊藤:シークレットということなので、多分公表していたらファンの方が駆けつけてくれたと思うんですけど、そういうこともなく「実際どんな反応なんだろう?」と思いながらトップバッターで出させて頂いたんです。そしたら全然自分の予想とは違って、沢山の方が「千晃ちゃんだ!」と言って下さったのですごくホッとしました。緊張はしていたんですけど、皆さんの歓声のおかげで楽しく歩くことができたので良かったなと思います。

― ランウェイ自体、かなり久々ですよね。

伊藤:そうなんですよね。ランウェイどれぐらいぶりだろう?TGCで歩かせて頂いたのも、3年くらい前になるんですよね。それくらい久しぶりだったので、ランウェイって実際に歩くと目で見ているよりすごく長いんだなと実感しました。

― ご出産後にこういった大きいイベントに出演されるのも初めてですか?

伊藤:そうですね。出産してからは初めてなんじゃないかなと思います。

伊藤千晃、バースデーイベントで全国7都市のファンと交流

伊藤千晃 (C)モデルプレス
― オフィシャルファンクラブ「CHEERSTIME」も4月16日(予定)よりスタートしますね。

伊藤:私を応援してくださる皆さんが集まってくれる場所だと思うので、そのファンの皆様と一緒に、濃密な時間を作りたいと思っています。より皆さんと仲の良い関係を築けるイベントを沢山企画していきたいです。

― 2月はバースデートークショーで全国7都市を周られましたが、いかがでしたか?

伊藤:「おかえり」とか「待っていたよ」と言って下さるファンの方が沢山いて、登場したときはそれこそ泣いて下さる人もいたので、本当に感謝でしかなかったですね。全国各地でファンの皆さんが待っていてくれて、それこそ7会場で1部2部とあったんですが、応募がすごい倍率だったみたいで、改めて感謝でした。

― では残念ながら会えなかったファンの方もいらっしゃったんですね。

伊藤:そうなんです。だから、今後もファンクラブやまた違うイベントで全国各地を周りながら皆さんとお会いできたら良いなと思います。

伊藤千晃、子育ての近況は?

伊藤千晃 (C)モデルプレス
伊藤千晃 (C)モデルプレス
― 子育ての近況はいかがですか?

伊藤:だいぶ慣れてきたところもあるんですが、やっぱりまだママとしては全然至らないところがたくさんあるので、日々それを悩みつつも、「前向きに」と自分に言い聞かせながら子育てしています。でも完璧にお母さんをこなせる人なんていないので、同じ悩みを持ったお母さんたちに悩みを相談してアドバイスを貰ったりして、なんとか楽しく子育てができているつもりです。

― どういうときが一番楽しかったり感動したりしますか?

伊藤:笑ってくれるときがたまらないですね!本当に泣いているときは泣いている理由が分からないと、自分も一緒になって悲しくなってくるんですけど、その後に笑顔1つ見せてくれたら、さっきまで「なんなの?」と思っていた気持ちがもう吹っ飛んじゃうんですよ(笑)。子どもの力ってすごいなって思います。

― 周りの方から「お母さんになって変わった」と言われる部分はありますか?

伊藤:すごくあります。やっぱり表情もすごい柔らかくなったと言われますし、私の本当に身近な人達は、結構私がちょっとおっちょこちょいなところもあるので、それが出産を機に、「すごくしっかりした千晃が出てくるようになったね」とか言われて(笑)。それは嬉しかったです。

伊藤千晃、個人的ニュースは?

伊藤千晃 (C)モデルプレス
― ファンの方は千晃さんの近況を知りたいと思うんです。小さなことでもいいんですけど、最近の個人的なニュースはありますか?

伊藤:えっと…花粉症の症状が今年出ません(笑)。

― (笑)。

伊藤:「出産を機に体質が変わる人がいる」と聞いていたんですけど、まさにこのことだなと思ってすごいなと。結構毎年肌が痒くなったり、鼻水が出たりしていたんですけど、今年の春はそれが一切ないんですごく助かっています。

― では、これから今年1年どんな活動をしていきたいかをファンの方に向けてメッセージお願いします。

伊藤:去年はやっぱり私はこのお仕事がすごく大好きだなと感じた1年だったので、今年はより仕事にも力を入れて、子育てとちゃんと両立しながら頑張っていけるような活動をしたいなと思っています。

(modelpress編集部)

伊藤千晃(いとうちあき)プロフィール

1987年1月10日生まれ、愛知県出身、B型。2017年1月に結婚と妊娠を発表し、2017年7月、第一子出産。コスメや洋服のプロデュースを手掛けるなど幅広く活動中。2018年2月に全国7都市でバースデートークショーを開催した。4月16日よりオフィシャルファンクラブ「CHEERSTIME」がスタートする。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 伊藤千晃、TGCにシークレットで登場 レトロスタイルが可愛い<TGC2018S/S>
    伊藤千晃、TGCにシークレットで登場 レトロスタイルが可愛い<TGC2018S/S>
    モデルプレス
  2. 伊藤千晃「前髪作った」キュートな新ヘアに絶賛の声
    伊藤千晃「前髪作った」キュートな新ヘアに絶賛の声
    モデルプレス
  3. 伊藤千晃、ファンクラブ詳細発表 名前に込めた意味とは?
    伊藤千晃、ファンクラブ詳細発表 名前に込めた意味とは?
    モデルプレス
  4. 伊藤千晃、SEXY透けワンピースで美脚披露 産後も変わらぬ抜群スタイルに絶賛の声
    伊藤千晃、SEXY透けワンピースで美脚披露 産後も変わらぬ抜群スタイルに絶賛の声
    モデルプレス
  5. 伊藤千晃、感極まり涙
    伊藤千晃、感極まり涙
    モデルプレス
  6. 伊藤千晃、第1子との2ショット公開で「母の顔」 お宮参りを報告
    伊藤千晃、第1子との2ショット公開で「母の顔」 お宮参りを報告
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  4. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  5. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  6. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  8. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事