【注目の人物】「BG」上川隆也の息子役が「イケメン」「似てる」と話題 期待の若手俳優・堀家一希とは?

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、15日に最終回を迎える木村拓哉主演ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系/毎週木曜よる9時)に、上川隆也演じる村田吾郎の息子・村田庸一役で出演中の俳優・堀家一希(ほりけ・かずき/20)をフィーチャーする。 
ドラマ「BG~身辺警護人~」で村田庸一役を演じる堀家一希 (提供写真)
ドラマ「BG~身辺警護人~」で村田庸一役を演じる堀家一希 (提供写真)

木村拓哉主演「BG~身辺警護人~」に出演 堀家一希とは

堀家は、1997年11月21日生まれ。岡山県出身。2016年ドラマ「ラストコップ」(日本テレビ系)でデビューし、翌年「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(カンテレ・フジテレビ系)での演技が注目を浴びる。その後出演作品を重ね、「明日の約束」(カンテレ・フジテレビ系)では初の連続ドラマレギュラー出演を果たすなど、今勢いに乗る若手俳優。

堀家一希/ドラマ「BG~身辺警護人~」より (提供写真)
堀家一希/ドラマ「BG~身辺警護人~」より (提供写真)
「BG~身辺警護人~」には第8話より出演。

危険と隣合わせで任務を遂行するボディーガードたちの熱く、泥臭い戦いの日々を濃密に描き、毎話注目が寄せられている今作だが、主人公・島崎章(木村)が所属する身辺警護課課長の村田(上川)が無念の死を迎える衝撃展開となった第8話は、特に大きな反響を呼び、平均視聴率も自己最高となる16.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマーク。

堀家一希/ドラマ「BG~身辺警護人~」より (提供写真)
堀家一希/ドラマ「BG~身辺警護人~」より (提供写真)
堀家は村田庸一役で、父(上川)が警護中に殺された原因を突き止めるために動くことになり、その際に警護されることになる役どころ。死の真相を突き止めようと奮闘する鬼気迫る演技に、視聴者からは、「すごくいい目で引き込まれる」「迫真の演技」といった声があがり、「息子くんイケメン」「上川さんに似てる!すごい」「庸一くんが気になる」などと話題に。物語の鍵を握る重要な役どころをどう演じきるのか、最終話も見逃せない。

堀家一希、デビューのきっかけは?

堀家一希 (提供写真)
堀家一希 (提供写真)
Q1.デビューのきっかけは?

今、所属している事務所に受かったことがきっかけです。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はラーメンです。特に味噌ラーメンが好きで、ラーメン屋さんを巡ったりします。嫌いな食べ物はえのきとなめこ以外のキノコ類です。

堀家一希、理想の女性は?

Q3.好きな女性のタイプ

おしとやかで、笑顔が可愛い人です。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

楽しく、適当に。です。

Q5.これだけは他の人に負けない!

頭の大きさです。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「ガラスのハートを持った、単純野郎」。他人から言われる言葉をすぐ信じ、一喜一憂してしまうからです。

Q7.スタイルキープのためにやっていること

スタイルキープのためでは無いのですが、ダンスが好きなので、たまに家とか公園で踊っています。

堀家一希のプライベートは?

堀家一希 (提供写真)
堀家一希 (提供写真)
Q8.最近ハマっていることは?

1人カラオケ、漫画を読むこと、映画鑑賞です。

Q9.最近した初体験

コンビニでお会計をする際、お財布の中にお金がなくて、すごく焦ったのですが、それを必死に店員さんに見せないように商品を返したことです。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

西田敏行さんです。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

お仕事です。

Q12.今、悩んでいること

ありません。一度悩むと悩み過ぎてしまうので、あまり悩まないようにしています。

Q13.最近泣いたこと

山田洋次監督の「学校」という映画を観た時に泣きました。

堀家一希の“夢を叶える秘訣”

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

ずっとお芝居をしていたいです。そして、出来るだけ沢山の役者さんに出会って、沢山学んでいきたいです。

Q15.夢を叶える秘訣

僕も難しくてなかなか出来ていないのですが、より多くのことを学べるように、人の言うことを聞き入れられる素直な心を持つことだと思います。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】「BG」上川隆也の息子役が「イケメン」「似てる」と話題 期待の若手俳優・堀家一希とは?
今読んだ記事

【注目の人物】「BG」上川隆也の息子役が「イケメン」「似てる…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事