金子大地の私生活に迫る一問一答を公開!(C)モデルプレス

ドラマ「明日の約束」金子大地の私生活が謎…一問一答で詳しく迫る 初めて語る恋愛観で“告白秘話”も

2017.11.15 14:28

“この世でいちばん謎が残る死”に迫るヒューマンミステリー『明日の約束』(関西テレビ・フジテレビ系/火曜よる9時)でいじめの首謀者として疑われるバスケ部キャプテン・長谷部大翔役を演じ、注目を集める若手俳優の金子大地(かねこ・だいち/21)。モデルプレスインタビュー後編では、“この世でいちばん謎が残る金子大地の私生活”に大胆に迫る!?一問一答をお届けする。

ベールに包まれた男、金子大地

― Instagram(@daichikaneko_official)からは金子さんの私生活が見えてこないのですが…

金子:だって僕の私生活なんて普通ですよ(笑)。

投稿が見つかりません

― 今日はちょっとそのあたりについて詳しく教えていただければと…!

金子大地の“適温”が判明

金子大地(C)モデルプレス
― 朝起きてまずすることは?

金子:テレビをつける。チャンネルは何でも。とりあえず音がないと嫌で。テレビを見ながらボーッとして、携帯いじって、歯を磨きます。

― 朝ごはんは食べる?

金子:食べないことが多いですね…。北海道から上京して、ひとり暮らしをしてからまだまだ生活習慣が整っていなくて。食べたい時に食べる。

― 自炊は?

金子:全くしないです。しなきゃいけないですね…。今は基本コンビニです。

金子大地(C)モデルプレス
― 夜寝る前に必ずすることは?

金子:特には…。眠くなったら寝る。

― 朝は強い?

金子:弱い…!だから次の日朝早く撮影があるとビクビクしながら寝ます(笑)。

― 家で一番落ち着く場所は?

金子:ベッド。

― 部屋のインテリアはどんな感じ?

金子:こだわり全くなし!ホント面白みがなくてごめんなさい(笑)。

― 寝るときの格好は?

金子:うつぶせ。

― あっ、そうじゃなくて服装のほう…

一同:(笑)

金子:あ(笑)。上はTシャツ、下はパンツ一丁!

― (!!)ずいぶん薄着ですね。

金子:北海道の人って、薄着で過ごせる暖かい環境が好きなんですよ。だから冬は暖房をつけて夏の格好をする。僕も家では絶対に自分が「これだ!」って思う温度がいい。家の中では我慢したくない(笑)。

― “金子大地の適温”は?

金子:冬は26~27℃。夏のクーラーは18℃。

“金子大地を表すキャッチコピー”をつけるとしたら…

金子大地(C)モデルプレス
― 自分の外見で好きな部分は?

金子:目!

― 1日だけ誰かと入れ替わるとしたら?

金子:えー、誰だろう。それ面白いからめっちゃ悩んじゃう。1日だけですもんね?(~熟考の末~)子供。何されても許される小学生に戻って、暴れたい(笑)。

― ファッションは好き?

金子:あんまりおしゃれじゃないんですよ…。

― 買い物は?

金子:そんなにしないですね。

― 今一番欲しいものは?

金子:iPhoneX。新しい機種が出たらすぐ変えたくなっちゃう。

― 好きな食べ物と嫌いな食べ物

金子:好きな食べ物は納豆。嫌いな食べ物は特にないんですけど、甘いものはあまり食べないです。

― 好きな言葉

金子:「諦めなければ道は開ける」。ドラマ『明日の約束』での井上真央さんのセリフです。

― これだけは他の人に負けない

金子:語彙力のなさ…(笑)。

― 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?

金子:「北の大地」。北海道が大好きだから!

金子大地(C)モデルプレス
金子大地(C)モデルプレス
― 体づくりや健康維持のためにやっていること

金子:何もしていないです…(笑)。

― 最近ハマっていることは?

金子:友達とお酒を飲むこと。

― 最近した初体験は?

金子:Suicaを携帯でチャージ出来るようにしました。これは初体験って言うのかな(笑)。

― 今一番会いたい人は?

金子:地元の友達。

― 今、悩んでいることは?

金子:今年は年末に北海道に帰れるのか?ということ(笑)。

― 最近泣いたことは?

金子:映画を観て。何の映画だったかは忘れちゃいました…(笑)

― 長いお休みがあったら何をする?

金子:北海道に帰りたい!

恋愛観を聞いてみたらとてもかっこよかった

金子大地 (C)モデルプレス
― 恋愛観についても教えてください。初恋はいつ?

金子:幼稚園のシホちゃん。

― 一目惚れはする?

金子:僕、一目惚れします(笑)。

― クリスマスの甘酸っぱい思い出は?

金子:みんな札幌駅に集まるから、そこを避けて小樽に行った気がする。おそろいのマフラーして(笑)。

― 好きな女性のタイプは?

金子:気が強い人。守ってあげたい感じの女性のほうが意外と腹黒かったりするから(笑)。気が強い人が意外と優しかったりするギャップがいい。

― 告白は自分からする?

金子:はい(即答)。迷わず、ストレートにいきます。

― 当たって砕けろの精神?

金子:そうです。相手に好きな人がいても言います。彼氏がいる人に告白して、付き合ったこともあります!その子は高3で、彼氏は大学生。僕は高1だったんですけど、奪ってやりました(笑)。

一同:え~!(驚)

― 勝算があったとか?!(笑)

金子:彼氏が東京の大学に行って遠距離になったっていうのが僕の中では結構大チャンスだった。

…あれは大恋愛だったな~(と物思いにふける金子)。

一同:(笑)

― フラれた時はどうなる?

金子:フラれた時、とりあえずずっと窓の外見てました(笑)。それまで恋愛で傷ついたことがなかったから「あー、心の痛みってこういうことか」と思って。その時は結構引きずりましたね(笑)。

― 結婚願望は?

金子:両親が仲がいいので、見ていると「充実してるなあ、結婚っていいな」と思いますね。子供もほしいです。

金子大地、意気込みを語る

― 金子さんの私生活や内面が少し、わかった気がします。では最後、モデルプレス読者の皆さんにメッセージを!

金子:いつも応援ありがとうございます。ひとつひとつ頑張って、成長した姿を見せられるように頑張ります!

― ありがとうございました。

これからの活躍に期待! (C)モデルプレス
これからの活躍に期待! (C)モデルプレス
元々は公務員になって、家庭を持つという理想の暮らしがあったそうだが、今こうして芸能界の第一線で活躍していて、同じ事務所の先輩である神木隆之介、吉沢亮からも「何かを秘めてる!」と“注目の新人”として名前が挙がるほど。まだまだ秘められた可能性、本人も予想できない未来こそが、周囲をワクワクさせて、新しい波を起こすのである。(modelpress編集部)

金子大地(かねこ・だいち)プロフィール

ドラマ『明日の約束』第5話より(画像提供:関西テレビ)
ドラマ『明日の約束』第5話より(画像提供:関西テレビ)
1996年9月26日、北海道出身。2014年、アミューズ主催の「アミューズオーディションフェス2014」にて応募総数 32,214人の中「俳優・モデル」部門賞を受賞。翌2015年のデビュー以降、様々なドラマ・映画等で活躍。2017年は『きょうのキラ君』『逆光の頃』『ナラタージュ』など6本の映画に出演。ドラマ『下北沢ダイハード』に続き、現在はドラマ『明日の約束』(関西テレビ系)にてバスケ部キャプテン・長谷部大翔を好演中のほか、12月には映画『探偵はBARにいる3』『デメキン』が公開予定。

ドラマ『明日の約束』より(画像提供:関西テレビ)
ドラマ『明日の約束』より(画像提供:関西テレビ)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ドラマ「明日の約束」金子大地 “井上真央に言われて嬉しすぎたこと”を明かし、照れる モデルプレスインタビュー
    ドラマ「明日の約束」金子大地 “井上真央に言われて嬉しすぎたこと”を明かし、照れる モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  2. 可愛いディズニーの仲間に変化!初のクリスマスツリーが有楽町に登場
    可愛いディズニーの仲間に変化!初のクリスマスツリーが有楽町に登場
    女子旅プレス
  3. 【エチュードハウス】人気のBBシリーズがパワーアップして新登場!
    【エチュードハウス】人気のBBシリーズがパワーアップして新登場!
    モデルプレス
  4. 【M・A・C】ディープカラーで魅せるマットリップスティック登場
    【M・A・C】ディープカラーで魅せるマットリップスティック登場
    モデルプレス
  5. 【エレガンス】王道フェイスパウダー「ラ プードル」で美肌ヴェールをオン
    【エレガンス】王道フェイスパウダー「ラ プードル」で美肌ヴェールをオン
    モデルプレス
  6. 不器用な女の子に教えたい!ヘアアレンジを可愛くする3種の神器♡
    不器用な女の子に教えたい!ヘアアレンジを可愛くする3種の神器♡
    HAIR

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  2. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  3. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. 岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    モデルプレス
  5. 南りほ「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    南りほ「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. 【キスマイの夢を叶える秘訣】宮田俊哉が1番大事にしていること<モデルプレス連載/独占カット>
    【キスマイの夢を叶える秘訣】宮田俊哉が1番大事にしていること<モデルプレス連載/独占カット>
    モデルプレス
  7. 【キスマイの夢を叶える秘訣】横尾渉を変えた二宮和也の言葉<モデルプレス連載/独占カット>
    【キスマイの夢を叶える秘訣】横尾渉を変えた二宮和也の言葉<モデルプレス連載/独占カット>
    モデルプレス
  8. 「アイドルになるためには?」トップを走った乃木坂46山下美月の回答 モデルプレスインタビュー
    「アイドルになるためには?」トップを走った乃木坂46山下美月の回答 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  9. 乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」インタビュー「私の生命力が溢れ出ているこの表情、奇跡の写真だと思います(笑)」
    乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」インタビュー「私の生命力が溢れ出ているこの表情、奇跡の写真だと思います(笑)」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事