藤巻あおい(C)モデルプレス

【注目の人物】ネットで「謎の美少女」と話題の藤巻あおいを直撃 イメージ破壊する強烈なギャップが明らかに モデルプレスインタビュー

2017.10.02 18:43

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、ネット上で謎の美少女と話題になっている藤巻あおいをフィーチャー。実際に取材してみると、強烈なギャップが明らかとなった。

藤巻あおい(C)モデルプレス
藤巻あおい(C)モデルプレス
透明感たっぷりの天使のようなルックスで、ひとたびInstagramを見れば、すっかり彼女の虜となってしまうのも頷ける。

投稿が見つかりません

触れれば壊れそうな淡い世界観をもつ藤巻だが、謎の美少女と言われる理由はそれだけではない。彼女はたびたび、心の中を表した言葉を、Instagramに綺麗に並べる。まるでポエムのように…。

「過去に戻りたいってずっと思ってる。あの時は良かったって毎年思ってる。そしてきっとまた思う。今に戻りたいって。なんで人って気づけないんだろうね。今が1番いいってことに」

「神様は絶対にひとりぼっちを作らないために五感をプレゼントしてくれたんだとおもう」

藤巻あおい(C)モデルプレス
藤巻あおい(C)モデルプレス
儚げな姿かたちと、彼女をつくる言葉。そのミステリアスな世界観に人々は引きつけられるのだろう。

藤巻あおい、謎の素顔が明らかに

藤巻あおい(C)モデルプレス
藤巻あおい(C)モデルプレス
そんな藤巻は今回、俳優の斎藤工が所属するブルーベアハウスに所属することが決定。いきなりミュージカル出演も決定するなど、今後の芸能活動に期待がかかる彼女に、モデルプレスは直撃した。

「謎の美少女…いやあ、すみません、騙してっていう感じです(笑)」

ん…?

開口一番、この言葉が飛び出した。

「いや騙すっていうのもちょっとおこがましいんですけど、何ていうか、周りから自然と言われてしまった、言われてしまったのです…」

イメージしていた儚げな美少女像を壊していくかのように、その美少女は、まくし立てるようによく喋る。

「可愛く見られたいっていうのもあったんですけど、やっぱり、みんなに笑っててほしいっていうのがもう一番出てきちゃって。なんだ喋りも出来るんじゃんって思ってもらえたら」と早口気味に話す。

藤巻あおい(C)モデルプレス
藤巻あおい(C)モデルプレス
彼女の目指す芸能世界は、なんと“バラエティタレント”。

喋りの仕事をメインにしたいという夢を知ったときには、淡い美少女像を持っていた取材班も驚きを隠せなかった。

「出川哲朗さんに憧れます。あそこまで行くのに並大抵の努力はしてないと思う。嫌われることを恐れない方、尊敬してます」。

― ブルーベアハウスの出川哲朗ですか?

「ああ全然もう!そんなことを言って頂けたらもう本当に嬉しい限りですね。謎の美少女はどこにいったんだって感じになりますけど(笑)」と自虐的に笑って見せた。

藤巻あおい(C)モデルプレス
藤巻あおい(C)モデルプレス
「嫌われてもいいんです。うざいと思われてもいいんですよ。もちろん好きって思って頂けるのが一番嬉しいんですけど、何も関心がないっていうのが一番イヤ」

とにかく笑っている彼女だったが、この“気持ちの強さ”さえあれば、芸能界の荒波も乗り越えていけるかもしれない。

イメージをポジティブに破壊していく“藤巻あおい”

藤巻あおい(C)モデルプレス
藤巻あおい(C)モデルプレス
Instagramから抱いていたイメージを見事に打ち砕いてくれた藤巻だが、すべてがポジティブな破壊だった。可愛くてミステリアスな世界観を持ちつつも、周囲を笑わせるような達者な口も持つ。

次に藤巻をさらに深掘りした一問一答をお届け。さすがは喋りを武器にする美少女。強烈な個性を発揮してくれた。

一問一答でさらに深掘り

藤巻あおい(C)モデルプレス
藤巻あおい(C)モデルプレス
Q1.デビューのきっかけは?

小さい時に「余命は10歳まで」と宣告されて、無理矢理感情を表現していた時に、綺麗にお芝居で感情表現する女優さんに「嫉妬」をしたのがきっかけです。ちなみに、その時に「10歳まで生きることができたら、その後の人生は問題なく過ごせます」と言われていたので、今は一瞬一瞬大切に、人の何倍も感謝の気持ちを忘れず全力で生きています!

Q2.好きな食べ物、苦手な食べ物

好きな食べ物は、お母さんが作った朝日色のハンバーグです!苦手な食べ物は、味の薄いものです…。

Q3. 好きな男性のタイプ

兄です!!漢としてほんとかっこいいなーと19年間妹をやってきてずっと思っているので!(笑)。

― 何かエピソードがあればお願いします。

芸能界を始めるって言った時に、費用を全部お兄ちゃんがアルバイトして出してくれたんですよ。その時は理由を知らなかったんですけど、あとで聞いたら『初めて自分からやりたいと言った夢に親の金を使ってやらせたくなかった』っていう。まだ兄の方が負担が軽いんじゃないかって。

― おぉ…!確かにそんなお兄さんを超えられる人は中々…。

藤巻:いないと思います。これから先も。

Q4.好きな言葉

「100人が見えないって言ったって
私が見えていたら見えたって言い切る
100人全員が間違っているかもしれないから」

そういう気持ちで芸能界を頑張りたいです!ちなみにこの言葉は私が作ったオリジナルです(笑)。

藤巻あおい(C)モデルプレス
藤巻あおい(C)モデルプレス
Q5.これだけは他の人に負けない!

夢を応援してくださる周りの人に恵まれていることです!一番の自慢ですね!

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

『七夕生まれのラッキーガール!』

「藤巻あおいをみるとラッキーになれるらしいよ!まじインスタ映え〜(白目)」ってネタにされるくらいになりたいです(笑)!そのためにも、まず私自身が夢をどんどん叶えて、ラッキーを溜めこんでおすそ分けできるレベルにならなきゃですね!

Q7.健康のためにやっていること

自分が無理なく笑顔でいれる環境を作ってあげること!ストレスが最大の敵です!

Q8.最近ハマっていることは?

夢が叶った時の自分を想像すること。モデルプレスさんに載ることも夢だったので、もちろんこれも想像していました!

Q9.最近した初体験

女友達から「恋叶いましたー!」と言われて「おめでとうー!」と言ったら「相手女の子なのー!」って言われたのが最近した衝撃的すぎる初体験です(笑)。

藤巻あおい(C)モデルプレス
藤巻あおい(C)モデルプレス
Q10. 尊敬している人は?

尊敬している人は、漫画家の世紀末さんです。マンガなどの作品は、誰しも「好きなシーン」があると思いますが、世紀末さんの作品は「好きなシーン」を作らせない。つまり、全て良すぎて決められないのです。世紀末さんの作品は、読者全員に「作品そのものに恋をさせてしまう」唯一無二のアーティストだと思います。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

今年の11月にミュージカル「タイラー!」に出演させて頂くので、原作を愛して、役を愛せるように台本にのめり込んでいます。

Q12. 今、悩んでいること

ヒアリ!こわい!

Q13.最近泣いたこと

尊敬している人で挙げさせて頂いた世紀末さんに、サインを考えていただくことが決定した時。嬉し泣きしました〜!サイン考案中の様子は、後日YouTubeにアップされるので、そちらも是非チェックしていただきたいです!あと、もう一つ!「あれ?このちっちゃい豆はなんだろう?」と触った瞬間、私の嫌いなでっかいカエルに変貌したんです!大泣きしましたよ〜夢でしたけどね(笑)。

Q14.今の夢

夢を追っていく上でたくさんの人に応援して頂いて、助けていただき「みんなが望んでいるのはあなたらしさ、本当の笑顔だ」と言われて、恩返しの想いも込めて、本当の感情表現をしたいという風に考えが変わりました。今の夢はそんな「タレント」さんになることです!何でも挑戦します!かかってこいやー!!!

Q15.夢を叶える秘訣

とにかく諦めないこと。夢って綺麗に聞こえがちですけど、時間に期限のある夢もあったり、自分の人生ももちろん永遠ではないので「どうせ泣くならやりたいことやった方がいい!!」とガムシャラになってみることですかね。

藤巻あおい(C)モデルプレス
藤巻あおい(C)モデルプレス
― そういえば、ちょっとお聞きしたんですけど「えび」を飼ってるそうですね。

藤巻:えび飼ってます。ちっちゃいえびを何十匹も。

― ちっちゃいえび?

藤巻:「えびさんこんにちは」って感じです。もうありがとうございます、いつもって感じです。

― なんでえび?

藤巻:以前相談に乗ってくださっていたプロデューサーさんが飼っていらっしゃったのがきっかけです。命の大切さを知るって改めて、意味でもちょっと飼わせていただこうかなと思いましたね。

― じゃあ可愛いえびちゃん?

藤巻:可愛いえびちゃんです。よしよし出来ないですけど。

― 見る専門のえび?

藤巻:うん、食べませんよ。見てます、ガン見してますよ。でもガン見すると死んじゃうんですよ。敵にずっと見られているような感じになっちゃうので、見てますけど見てませんっていう感じでいつも見てます。

― 気を使いながら

藤巻:ええ、気を使いながら飼っています。(modelpress編集部)

藤巻あおい(C)モデルプレス
藤巻あおい(C)モデルプレス

藤巻あおい(ふじまき・あおい)プロフィール

藤巻あおい(C)モデルプレス
藤巻あおい(C)モデルプレス
生年月日:1998年7月7日
出身地:神奈川県
趣味:レッドビーシュリンプの飼育
特技:あおい語、陸上、ヒップホップダンス、バスケ

2017年9月より、ブルーベアハウスに所属。Instagramのフォロワー数が7万人を超え「謎の美少女」と話題沸騰中。映画、ドラマの出演はもちろん、シェイクスピアの喜劇「十二夜」で主演を演じるなど、女優として活躍するほか「横浜ベイシェラトン&タワーズ初代アンバサダー」や「神奈川県警察一日鉄道警察隊長」を務めるなど、タレントとしても活躍をしている。2017年11月に上演されるミュージカル「タイラー!」に出演が決定しており、今後の活躍が期待されている。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. YUKI、所属事務所と契約終了
    YUKI、所属事務所と契約終了
    モデルプレス
  2. 恋んトスのヒロ、3分で一体なにしたの!?「たった3分で最も会場を魅了した男」として準グランプリ<NEXT/BREAK AUDITON 2017>
    恋んトスのヒロ、3分で一体なにしたの!?「たった3分で最も会場を魅了した男」として準グランプリ<NEXT/BREAK AUDITON 2017>
    モデルプレス
  3. 極貧で砂を食べ石を舐めて育った美女・ALLIさんがグランプリ「その生い立ち自体が個性」鈴木奈々の後輩に決定<NEXT/BREAK AUDITON 2017>
    極貧で砂を食べ石を舐めて育った美女・ALLIさんがグランプリ「その生い立ち自体が個性」鈴木奈々の後輩に決定<NEXT/BREAK AUDITON 2017>
    モデルプレス
  4. 脚本家・一雫ライオンの小説が泣ける!映像化期待の珠玉ファンタジー完成<モデルプレスインタビュー>
    脚本家・一雫ライオンの小説が泣ける!映像化期待の珠玉ファンタジー完成<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. コウメ太夫と熱愛&破局騒動のグラドル加藤悠、アイドルグループを脱退「汚してしまいました」
    コウメ太夫と熱愛&破局騒動のグラドル加藤悠、アイドルグループを脱退「汚してしまいました」
    モデルプレス
  6. コウメ太夫に坂上忍激怒  グラドル加藤悠に復縁生告白
    コウメ太夫に坂上忍激怒 グラドル加藤悠に復縁生告白
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  2. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  3. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  4. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  6. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  7. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. 見取り図、夢を叶える秘訣は「ビッグマウス」“20代でダッシュを決めること”が大切な理由とは<モデルプレスインタビュー>
    見取り図、夢を叶える秘訣は「ビッグマウス」“20代でダッシュを決めること”が大切な理由とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. EXILE NAOTO、悶々としていた“10代の自分”へ贈りたいメッセージ「自分よりグループ」の価値観に秘めた熱い想い<「Onestà」インタビュー後編>
    EXILE NAOTO、悶々としていた“10代の自分”へ贈りたいメッセージ「自分よりグループ」の価値観に秘めた熱い想い<「Onestà」インタビュー後編>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事