田口 淳之介が戻ってきた!「神コレ」出演後を直撃!女性の好きな“ファッション”&“メイク”は?

【田口 淳之介/モデルプレス=9月4日】アーティストの田口 淳之介が3日、兵庫・ワールド記念ホール(神戸市中央区)にて開催された「神戸コレクション 2017 AUTUMN/WINTER」に出演。ライブパフォーマンス後、バックステージにてモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じた田口 淳之介(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた田口 淳之介(C)モデルプレス

「神戸コレクション」ステージで3曲パフォーマンス

今年3月に行われた「神コレ2017S/S」にサプライズ出演しランウェイデビューを飾った田口が、今回はアーティストとして登場。13日発売の1stアルバム「DIMENSIONS」に収録される「Moment」「Raindrops」「CRIMSON」の3曲を披露した。

― 半年ぶりとなる「神戸コレクション」のステージはいかがでしたか?

田口:ソロになってから初めてみなさんの前に登場したステージなので、“帰ってきたな”と感じることができました。会場も盛り上がってくれたので、すごく嬉しかったです!

女性の好きなファッションやメイクは?

田口 淳之介(C)モデルプレス
田口 淳之介(C)モデルプレス
― 本日はファッションイベントですが、田口さんが注目している秋冬ファッションはありますか?

田口:基本的にはシンプルなファッションが好きです。今の時期だったら、ロンTとかで過ごしたいですね。すでに何枚かゲットしているので、軽めなスタイルで着こなしたいです。

― 本日はチェックの衣装ですが、普段チェックを着たりは?

田口:普段はあんまり着ないかも(笑)。たまに、(腰に)巻いたりすることはあるけれど、衣装で着ることの方が多いですね。最近はシャツより、Tシャツにハマっています!

― では、女性の好きなファッションはありますか?

田口:パンツスタイルが好き!自分がカーキが好きなので、地味になりすぎない程度の色アイテムを着てほしいです。柄モノより、色のコントラストでまとめている人を見ると、おしゃれだなと思います。

― なるほど。女性のメイクについては?

田口:メイクは全然見ないかも!メイクはいらないと思っているタイプなので(笑)。人に会うときや、仕事のときなど、最低限のメイクは必要だと思いますが、基本的にはナチュラルがいいです。

自身の美容やスタイルについても語る

― 最近は男性でも美に詳しい方が増えていますが、田口さんはどうですか?

田口:全然詳しくないかも(笑)。よく肌がキレイだねと言っていただくことが多いのですが、使っているものはずっと変わらなくて。肌荒れしやすいので、オーガニックの化粧水や洗顔料を使うようにしています。

― では、スタイル面で気を付けていることは?

田口:気を付けているというより、歳を重ねる毎に食欲が減ってきている(笑)。お腹いっぱいになるのが、早くなったと感じますね。運動も、パーソナルトレーナーには通っていますが、そこまでガッツリではないので、散歩などで普段から身体を動かすようにしています。

ファンにメッセージ

田口 淳之介(C)モデルプレス
田口 淳之介(C)モデルプレス
― 最後に女性ファンにメッセージをお願いします!

田口:まだまだ自分のことを知らない人がたくさんいると思うので、こういうイベントにこれからもたくさん出演して、自分の音楽というのを覚えてもらって、みなさんに広げてもらえたら嬉しいです!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

田口 淳之介「戻ってこれて嬉しい」半年ぶり「神コレ」でアツいパフォーマンス



田口 淳之介 プロフィール

1985年11月29日生まれ。1999年より、芸能活動を開始。10~20代にかけてロックやポップスをはじめとする様々なジャンルの音楽に触れる中で、長身を駆使したダンスやアクロバットを取り入れたパフォーマンス・スタイルを確立。また俳優として、テレビドラマ・舞台にも出演。持ち前の明るいキャラクターを活かした役柄ではバイプレーヤーとしての能力も発揮。2014年には初の舞台公演・単独主演も務めた。

30代を迎え、ソロ・アーティストとして新たなスタートを切る。自身の中で一番大きな位置を占める<音楽>を軸として、時代の鼓動と共に伸びやかな表現を更に覚醒させていく。2016年11月にシングル「HERO」をインディーズからリリース。2017年4月5日、ユニバーサルミュージックからメジャーファーストシングル「Connect」を発売。2017年5月 10日、ファンクラブ限定イベントの模様とドキュメンタリーを収録した映像商品『TO THE NEXT LEVEL ~OFFICIAL FAN CLUB LIMITED』を発売。

そして9月13日には1stフルアルバム「DIMENSIONS」を発売。新曲として既にライブで披露された楽曲や、今の田口の率直な言葉が綴られた楽曲など、様々な側面を見せる11曲が収録される。


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 田口 淳之介が戻ってきた!「神コレ」出演後を直撃!女性の好きな“ファッション”&“メイク”は?
今読んだ記事

田口 淳之介が戻ってきた!「神コレ」出演後を直撃!女性の好き…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事