NMB48山本彩加はとってもしっかり者だった!「名前だけでも覚えて」モデルプレスインタビュー<AKB48グループ選抜総選挙企画>
2017.06.10 10:45
views
6月17日に沖縄県で開催されるAKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」。モデルプレスでは、総選挙本番を前に候補者メンバーのインタビューを続々掲載する。今回は、NMB48の次世代エース・山本彩加(あやか)を直撃。空手を特技とする14歳の素顔は、かなりの“しっかり者”だった。
山本彩加 プロフィール
ニックネーム : あーやん/生年月日:2002年8月6日/血液型:A型/出身地:兵庫県/身長:155cm/好きな食べ物:フルーツタルト/趣味:トランペット、ネイル、映画鑑賞、犬と遊ぶ/特技:空手、バスケットボール、走ること、譜面をすぐに覚えられる/将来の夢:女優、モデル2016年6月、NMB48第5期生としてお披露目される。2016年10月18日、正規メンバーへ昇格し「チームN」に加入した。リーダー山本彩が注目するメンバーの一人で、今後活躍が期待される。また、ベビーフェイスに反し、特技は空手道。空手で培ったキレキレの動きは、ダンスパフォーマンスにも存分に活かされている。
あーやん、速報を受け
―中間発表を受け、現在の気持ちを聞かせてください。山本:わたしは一年目というのもあって、今回名前は呼ばれませんでした。ファンの方も先輩方に比べたら少ないんですけど、応援してくださってるファンの方はいらっしゃるので、私ができることは少ないですが、ライブ配信を沢山して沢山の人に知っていただくように自分自身を良くしていかなきゃいけないと思っています。
―すごくしっかりした考えをお持ちですね。ライブ配信はどんなことをしてるんですか?
山本:特技の空手をやってたんですけど、今はファンの人に素の自分を見てもらって、実際に私がどんな人なのか知ってもらいたいと、いろんなことを発信しています。
本番の目標は…
―改めて、総選挙の順位の目標は?山本:とにかくランクインすることを目標に頑張りたいです。48位を目指したいなと…(笑)
―48位、その心は…?
山本:“48”(フォーティーエイト)ということもあるんですけど、オーディションの時の番号が48で初心に戻る気持ちになるからです!
―なるほど…!最後に読者にメッセージをお願い致します。
山本:今回総選挙があるということで、名前だけでも覚えていただけたら嬉しいなと思います!
―ありがとうございました!今後も活躍を応援しています。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
石原さとみ「相手役だと思っている」河合優実を共演前から徹底リサーチ 野木亜紀子氏が紡ぐ世界に「すごくワクワクします」【「ポリティカルパン」インタビュー】モデルプレス -
「GTO」生徒役・梶原叶渚、反町隆史に救われたコンプレックス 演技を褒めなかった母が「すごい良かった」と驚いたシーン<インタビュー>モデルプレス -
Travis Japan松田元太「いつ死んでもいい」嵐の曲にもある言葉が人生の信念に【「はだかんぼうたち」インタビュー後編】モデルプレス -
Travis Japan松田元太「嘔吐しそうになった」クズ男演じる不安「放送して良いのか」主人公の色気への解釈とは【「はだかんぼうたち」インタビュー前編】モデルプレス -
吉岡里帆×奈緒「人の優しさでしか解けない」暴力に苦しむ役で見出した救い 北村匠海らとの壮絶シーン&“実家のよう”な撮影裏も【「シャドウワーク」インタビュー】モデルプレス -
ハリウッドザコシショウ、ブレイクの裏にあった「夢を叶える秘訣」 "誇張しすぎた港区女子"に変身?Uber Taxiの新広告裏話も【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
ViVi専属モデル・雑賀サクラの夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】モデルプレス -
JamsCollection水瀬さららの夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】モデルプレス -
Netflix「ダウンタイム」景井ひな、かなぶん役は別役オーディションから急遽決定 “毎回5時間前入り”リアルな豊胸メイク裏話も【インタビュー】モデルプレス


