欅坂46渡邉理佐「涙が出るくらい」している事とは? “ド緊張”と“笑顔”のベリサを直撃!

【渡邉理佐/モデルプレス=4月12日】欅坂46のメンバーで女性ファッション誌『non-no(ノンノ)』専属モデルへの起用が発表されたばかりの渡邉理佐(わたなべりさ・18)がファッションフェスタ「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」(以下:TGC/3月25日@東京・国立代々木競技場第一体育館)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じた渡邉理佐(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた渡邉理佐(C)モデルプレス

目次

  1. 1. “ド緊張”ランウェイ前を直撃…
  2. 2. “笑顔”のランウェイ後を直撃…
  3. 3. オーディションよりも緊張…
  4. 4. 不安…全部不安です(笑)
  5. 5. 涙が出るくらい○○してる
  6. 6. ファンにメッセージ!
  7. 7. 渡邉理佐(わたなべ・りさ)プロフィール

“ベリサ”の愛称で親しまれ、今回グループから唯一の出演となった渡邉は「LOWRYS FARM」スペシャルアニバーサリーステージに登場。ゆるく巻いたミディアムボブヘアに合わせたカジュアルなスタイリングで“TGC初ランウェイ”を飾った。

“ド緊張”ランウェイ前を直撃…

― 顔がこわばっていますね。やはり緊張していますか?

渡邉:はい、初めて一人でこういう場に出させていただくので、すごく緊張しています。周りに飲み込まれないように、雰囲気に飲み込まれないように頑張りたいなと思います。

― 出演の知らせを聞いた時の心境を改めて教えてください。

渡邉:やっぱり一人でっていうのがすごく自分の中で怖いなって思いました。嬉しいよりは不安の方が大きくて…。でも今は嬉しい気持ちと不安な気持ちが半々。こうやってチャンスをいただいたからには堂々と歩きたいと思います。

― メンバーから激励のメッセージはありましたか?

渡邉:朝から続々とメンバーからメッセージが届いています。齋藤冬優花からはボイスメッセージも来ました(笑)。周りがわちゃわちゃしている感じで、「頑張れー!」ってずっと言っているような内容で(笑)。

“笑顔”のランウェイ後を直撃…


― お疲れ様です。初めてのTGCのランウェイはいかがでしたか?

渡邉:とても緊張しました。やっぱり一人は慣れないです。でも歓声をいただけて嬉しかったです。

― 次回のTGCも出演してほしいです。

渡邉:できることならまた歩きたいです。メンバーも一緒に!呼んでいただけるようにこれからも頑張りたいと思います。

オーディションよりも緊張…

― ノンノ専属モデル入り、おめでとうございます!お披露目となった創刊45周年記念イベント(3月21日)での挨拶は緊張が伝わってきました。

渡邉:あの挨拶は今までで一番緊張したかもしれないです。もしかしたら欅坂46のオーディションよりも…(笑)。

― 報道陣にお披露目された後は読者800人の前で挨拶。渡邉さんの名前が呼ばれると、会場からひときわ大きな歓声が上がっていました。

渡邉:あれはすごく嬉しかったです。発表されて数時間も経っていないのに、観客の女の子が“ベリサ”って書いてあるボードやうちわを持ってきてくださっていたのも本当に嬉しかったです。

不安…全部不安です(笑)

渡邉理佐(C)モデルプレス
渡邉理佐(C)モデルプレス
― どんなモデルになっていきたいですか?

渡邉:女の子に真似してもらえるような存在だったり、憧れてもらえるような存在になりたいです。そのためにもまずはポージングや表情をしっかり学んで、たくさんのことを吸収していきたいと思います。

― モデル活動への不安はありますか?

渡邉:不安…全部不安です(笑)。

― すでに一度は撮影を行ったとか。

渡邉:はい、でもまだどうしたらいいのか本当にわからなくて…指示がある中での撮影だったので、自分で出来るようになりたいです。

涙が出るくらい○○してる

― 専属モデルになったことで、さっそく始めたことはありますか?

渡邉:時間がなくてもお湯にはちゃんと浸かろうって思うようになりました。これまでもしていたんですけど、次の日の朝が早い時とかは少しサボっちゃっていて(苦笑い)。でも最近はお風呂の中でゴリゴリゴリ、涙が出るくらいマッサージをしています(笑)。

― 涙が出るほど?(笑)。

渡邉:はい(笑)。真っ赤になるくらいやっています(笑)。

― その効果が出た時には表紙も…期待しています!

渡邉:(少し恐縮しながら)頑張ります。

ファンにメッセージ!

渡邉理佐(C)モデルプレス
渡邉理佐(C)モデルプレス
― では最後にファンにメッセージをお願いします!

渡邉:これから欅坂46としての活動と、モデルさんとしての活動の両方を楽しんで見守っていただけたらなって思います。頑張ります!

― ありがとうございました。

渡邉:ありがとうございました。

(modelpress編集部)

渡邉理佐(わたなべ・りさ)プロフィール

生年月日:1998年7月27日/星座:しし座/身長:163cm/出身地:茨城県/血液型:O型
2015年8月21日、欅坂46第1期生オーディションに合格。1stシングル『サイレントマジョリティー』が女性アーティストのデビューシングル初週売上歴代1位、わずか8ヶ月で紅白歌合戦出場と、グループ大躍進の中心メンバーとして活躍。クールな表情と大人びた雰囲気で、握手会でも特に女性ファンが多い。17年6月号から女性ファッション誌『non-no』の専属モデルとして活動する。欅坂46の4thシングル『不協和音』が発売中。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 欅坂46渡邉理佐「涙が出るくらい」している事とは? “ド緊張”と“笑顔”のベリサを直撃!
今読んだ記事

欅坂46渡邉理佐「涙が出るくらい」している事とは? “ド緊張”…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事