【注目の人物】「天てれ」「オモコー」「めざましTV」…“美麗ハーフモデル”長谷川ニイナがブレイク必至の逸材

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、モデル・女優としての活躍が期待される長谷川ニイナ(はせがわ・にいな)をフィーチャーする。
長谷川ニイナ(画像提供:所属事務所)
長谷川ニイナ(画像提供:所属事務所)

「天てれ」「「オモコー」などに出演

2000年3月31日生まれ16歳の長谷川は、カナダと日本のハーフ。2012年、NHK「大!天才てれびくん」にレギュラー出演し、一躍脚光を浴びた。

また、フジテレビ系ドラマ「あすなろ三三七拍子」や、TBS系「表参道高校合唱部!」への出演など、女優としても活躍。身長170cmという抜群のプロポーションを活かして、「ViVi」「anan」などにも登場し、“次世代ハーフモデル”として期待されている。

長谷川ニイナ(画像提供:所属事務所)
長谷川ニイナ(画像提供:所属事務所)
長谷川ニイナ(画像提供:所属事務所)
長谷川ニイナ(画像提供:所属事務所)

ファッションショー続々出演

現在は、これまでに多数の人気モデルやタレントを輩出してきたフジテレビ系「めざましテレビ」のイマドキガールを担当。

「TOKYO GIRLS COLLECTION 2017 SPRING/SUMMER」(3月25日)、「超十代」(3月28日)、「GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」(5月3日)への出演も決まっており、今後の活躍に一層の注目が集まっている。

Q1.デビューのきっかけは?

小さい頃からTVに出たいという夢があったので、母と相談して今の事務所に書類を出して面接を受けたのがきっかけです。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

マンゴー、いちご、ブルーベリー、フルーツ全般好きです!それからさつまいも、シーザーサラダ、ちくわの磯辺揚げ、豚汁/キムチ、辛いもの。

Q3.好きな男性のタイプ

思いやりがあって同性からモテる人。


Q4.好きな言葉(座右の銘)

「遠回りすることは1番の近道」。沢山悩んで回り道した分だけ人として大成すると思うから。

Q5.これだけは他の人に負けない!

どんな時でもご飯はしっかり食べられる!風邪を引いても、ツラくても、ご飯だけはしっかり食べられます。おそらく、おばあちゃんになっても(笑)。

長谷川ニイナ(画像提供:所属事務所)
長谷川ニイナ(画像提供:所属事務所)

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「笑うアライグマ」。自覚はしてないのですが、とにかくよく笑うみたいで、というより笑い方に特徴があるみたいです。でもお笑いを見るのも大好きでいつも友達とゲラゲラ笑って楽しんでます!それから昔から香り付きの消毒ジェルを集めるのが好きなので「アライグマ」に例えてみました。

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

毎日必ず野菜を取り入れるようにしています。野菜を沢山食べ始めてお肌の調子も良くなりました。それから寝る前にストレッチと、あと最近はプラス筋トレを追加してやっています。インナーマッスルを鍛えてお腹を改造中です。

Q8.最近ハマっていることは?

ココナッツフレークをサラダにかける事。ザクザク感と程よい甘さがやめられないのとよく噛むので満腹感が得られてオススメです。

Q9.最近した初体験

ついこの間初めてジェルネイルをしてみました!

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

福岡のおじいちゃんとおばあちゃん。家族で上京してから会っていないので寂しいから、という事とあと話すとすごく落ち着くんです。いつも私のことを心から応援してくれていて悩んでいるときも的確なアドバイスをくれるので人生の大先輩です。

長谷川ニイナ(画像提供:所属事務所)
長谷川ニイナ(画像提供:所属事務所)

Q11.今、最も情熱を注いでいること

お芝居。難しいけど楽しくて仕方がないです。今月は滑舌強化月間です(笑)。

Q12.今、悩んでいること

本の読むペースが遅い。

Q13.最近泣いたこと

小学校の頃お世話になった先生からの手紙を久しぶりに読み返した時。ずっと大好きだった先生からのエールが書かれていて涙が止まらなかったです。

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

語学をもっと勉強してお仕事でも使いこなせるようになること。SNSの発信源的存在になること。それからもう1つは、もっとお芝居に触れて沢山の役を演じること。人の心を揺さぶり何か残すことのできる女優になりたいです。

Q15.夢を叶える秘訣

ポジティブになること。とは言いつつ、私はどちらかというとネガティブな方なのですが「思考は現実化する」という言葉があるように、プラスの事を思い描くと少しずつであっても現実もそう近づいていくことに気づいたんです。逆もそうでした。悩むことも沢山ありますがその過程そのものが自信に繋がっていくんじゃないかな、と思います。あとは好きなことをしている自分が好きでいられる人も強いな、と思います。

(modelpress編集部)

長谷川ニイナ(画像提供:所属事務所)
長谷川ニイナ(画像提供:所属事務所)

長谷川ニイナ(はせがわ・にいな)プロフィール

長谷川ニイナ(画像提供:所属事務所)
長谷川ニイナ(画像提供:所属事務所)
生年月日:2000年3月31日
身長:170cm
出身地:福岡県
趣味:映画鑑賞、ジム、ショッピング、音楽
特技:歌・食レポ
Instagram:https://instagram.com/nina_hasegawa_official/
公式LINEアカウント:https://line.me/R/ti/p/%40hasegawa_nina

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】「天てれ」「オモコー」「めざましTV」…“美麗ハーフモデル”長谷川ニイナがブレイク必至の逸材
今読んだ記事

【注目の人物】「天てれ」「オモコー」「めざましTV」…“美麗ハ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事