MEGBABYを変えたドン底期の出会い “インスタアイドル”から次に目指すもの<インタビュー>(C)モデルプレス

MEGBABYを変えたドン底期の出会い “インスタアイドル”から次に目指すもの<インタビュー>

2016.11.29 14:30

Instagramで84万人を超えるフォロワー数を誇り、モデルやファッションディレクターなどマルチに活躍するMEGBABY(メグベイビー)。その人気は日本にとどまらず、韓国、中国と国境を越えて愛される。いまでは圧倒的支持を集めるインフルエンサーとなった彼女に、“インスタアイドル”の枠を越えた、新たな目標、そしてさらに輝くための自分磨きのケアについて語ってもらった。

“インスタアイドル”への本音―自己分析の必要性を痛感

― インスタをきっかけに、今ではアジアを飛び回って活動されているMEGBABYさん。現在の活躍ぶりについて、ご自身ではどう感じていますか?

MEGBABY:もともとインスタは何も知らないところからのスタートで、最初は何をアップしたらいいのかもわからない状態。友達からも「いいね」を押されず(笑)、もうやめようかなと思っていた頃に投稿した初セルフィーが、なぜかすごい勢いで拡散されたんです。それを機にフォロワーがどんどん増えて、こうしていろいろな活動をさせてもらえるようになったので、今でも本当に不思議な感覚。“インスタアイドル”と呼んでいただいているのも、恥ずかしいな、全然アイドルじゃないですって気持ちのほうが大きいです。

MEGBABY(C)モデルプレス
MEGBABY(C)モデルプレス
― インスタでの拡散力や影響力がどんどん増していくことについては、どのように感じてきましたか?

MEGBABY:ちょうどインスタを始めたばかりの頃、ネットで自分のお店を経営していました。服の買い付けからスタイリング、モデルや配送まで全部自分でやっていて、自分のセンスを信じてやってきたんです。でも、上手くいかず失敗してしまって…。

MEGBABY(C)モデルプレス
MEGBABY(C)モデルプレス
その時に自分自身の評価と周りからの評価って差があるんだなと痛感して、どう自分を見せたらいいのか、何を求められているのか、インスタでもコメントを見ながら常に自己分析するようになりました。

― インスタが自分自身を見つめ直すきっかけにもなるんですね。

MEGBABY:そうなんです。以前、ツインテールの写真をアップした時に批判的なコメントが来たことがあって、その時ちょっと気分が落ちたんです。でもやっぱり自分のやりたいことだから、「やっぱりツインテールが好きだから何を言われてもツインテールします!」みたいな宣言をしたら、今までにないくらいの数のコメントで、エールや賛同の声をいただきました。

その時に、私はこのままでいいんだなって気づいたし、好きなものはとことんこだわりたいと思いました。ファンの方の声が私のモチベーションなので、そういった声に耳を傾けながらも、やりたいことは貫く。そうやって服も美容も全部含めて、もっと日本に発信していきたいです。

MEGBABYを変えた出会い―美しさのワケ

MEGBABY(C)モデルプレス
MEGBABY(C)モデルプレス
― 服も美容も発信していきたいとのことですが、MEGBABYさん流のスキンケアについても教えてください。

MEGBABY:とにかく常に化粧水をつけています。化粧水だけで肌って変わると思うので、もったいないと思わず、バシャバシャ浴びるように使っています。普段からリビングのテーブルにSK-IIの化粧水を置いていて、テレビを見ながらや、ちょっと時間が空いた時に潤いを補給しています。

― そんなにたっぷり化粧水を使うんですね!

MEGBABY:SK-IIの化粧水が大好きで、海外に行くときも必ず持っていきますし、岩盤浴にも一緒に入ります(笑)。岩盤浴から出たら化粧水をつけて、また岩盤浴をして出たら化粧水、っていうのを繰り返すと、それだけで肌がキレイになるのでオススメですよ。やっぱり肌って知らないうちに酷使してるし、常にいたわってあげるのがポイントです。

― 自己流の使い方も。化粧水は手放せない存在なんですね。

MEGBABY:はい。実は4年前、海外で顔にすごく大きな怪我をしてしまったことがあって、もう本当に「終わったー」と気分もドン底に落ちてたんです。そんな時に友達に勧められたのがきっかけでSK-IIに出会ったんですが、ボロボロになっていた肌がどんどん整って、そこからずっと使い続けています。化粧水は大切だと分かってはいましたが、もっと早くから使っておけばよかったなと思いました。

― そんな大変な出来事がキッカケだったんですね。どんな点がお気に入りですか?

MEGBABY:保湿がしっかりできることはもちろんですが、肌にキメやハリが出るところ。だから常にSK-IIをつけておきたい!私は化粧水だけじゃなくてクリームなどもライン使いしているんですが、セットで夜使っておくと、翌朝が全然違うなと思います。それから贅沢なマスクは自分への一番のごほうびとして使っています。

MEGBABYのごほうびスキンケアとは?

MEGBABY(C)モデルプレス
MEGBABY(C)モデルプレス
― マスクでごほうびスキンケアをしているんですね。ごほうびだからこその特別な使い方はありますか?

MEGBABY:大きな撮影の前日だったり大切なお仕事のときももちろんですが、プライベートでもちょっと気合いを入れたい日にはマスクでごほうびをあげています。化粧水と合わせてひたひたに顔につけてあげて、残った分をデコルテやボディにもつけています。スキンケアって毎日のことだけど、ケアの方法次第で特別なものにできるから素敵ですよね。

― 特別なケアでごほうびをあげると気分も上がりますよね。

MEGBABY:本当にそう思います。一つ小さな目標を達成した時に、海外に行ってリフレッシュすることも私にとっては一つのごほうびですが、スキンケアをごほうびとして選択することもすごくいいなと思います。肌が荒れている時って鬱になりますからね。誰にも会いたくないとか、外に出たくないとかマイナスの気持ちになってしまって。でも肌の調子がいいとそれだけで外に出たくなるし、インスタの更新率も高くなっちゃう(笑)。

スキンケアで自己投資して自分を褒めてあげることって素敵だと思います。SK-IIの限定ボトルは可愛いし特別感があって、毎日使ってる私も欲しい!ぜひこの時期に特別なスキンケアを始めて欲しいですね。みんなもぜひごほうびに!

― ありがとうございました。

彼女の発信したファッションやメーク、美容法は瞬く間に拡散され、アジアのトレンドになる。世界の女性たちの熱視線を浴び続ける彼女だからこそ、美への意識、スキンケアへのこだわりは人一倍強い。日々美しさをアップデートさせていくMEGBABYが次に新たなムーブメントを生み出す舞台は日本。彼女の真骨頂を見せてくれそうだ。

SK-II 「フェイシャル トリートメント エッセンス レッド リミテッド エディション コフレ」(C)モデルプレス
SK-II 「フェイシャル トリートメント エッセンス レッド リミテッド エディション コフレ」(C)モデルプレス
自分に贈りたい、ごほうびスキンケアブランドNo.1(※)にも選ばれているSK-IIから、このシーズンに最高のごほうびコフレとして登場した「フェイシャル トリートメント エッセンス レッド/グリーン リミテッド エディション コフレ」。「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」(現品)のほか、メーク落とし・洗顔料各ミニサイズ、保湿マスク、限定デザインポーチ&ティッシュケースが豪華セットに。この1年頑張ってきた自分へ「クリアな素肌」を贈ってみては?(※)1872人の女性に対する、基礎化粧品に関する調査(2016年6月実施、P&Gプレステージ調べ)(modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II

TOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』」で、1年間頑張ったごほうびにほめてもらおう!

高橋みなみがパーソナリティを務めるラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」(TOKYO FM、毎週水曜13:00~)内にて、11月2日~12月28日の期間限定にて「これから、ごほうびあげちゃう?Supported by SK-II」(14:00-14:15オンエア)(全9回)を実施。

SK-II 「フェイシャル トリートメント エッセンス グリーン リミテッド エディション コフレ」(C)モデルプレス
SK-II 「フェイシャル トリートメント エッセンス グリーン リミテッド エディション コフレ」(C)モデルプレス
高橋みなみとともに毎回さまざまなゲストが、Twitter/LINEで募集したリスナーの“今年1年間頑張ったこと”をごほうびに褒めていく企画。紹介された人全員に、SK-IIからもスキンケアのごほうび。「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」クリスマス限定バージョンとポーチがプレゼントされる。

関連リンク

関連記事

  1. GENKING、失恋をきっかけに変化 高橋みなみ、高橋克典と語る美の秘訣
    GENKING、失恋をきっかけに変化 高橋みなみ、高橋克典と語る美の秘訣
    モデルプレス
  2. 目立ってます!都会の輝きにも負けない“冬のトレンド”コーデ
    目立ってます!都会の輝きにも負けない“冬のトレンド”コーデ
    モデルプレス
  3. ざわちんを「妹かと思った」インスタアイドルMEGBABYと“激似”ものまねメイクで2ショット<Natural Beauty Camp 2016>
    ざわちんを「妹かと思った」インスタアイドルMEGBABYと“激似”ものまねメイクで2ショット<Natural Beauty Camp 2016>
    モデルプレス
  4. 島袋聖南・宮城舞・MEGBABYらハワイで美ボディ開放「Natural Beauty Camp 2016」開催中
    島袋聖南・宮城舞・MEGBABYらハワイで美ボディ開放「Natural Beauty Camp 2016」開催中
    モデルプレス
  5. 小嶋陽菜、浴衣で花火満喫 インスタアイドルMEGBABYらとの美麗ショットに反響「べっぴん」「目の保養」
    小嶋陽菜、浴衣で花火満喫 インスタアイドルMEGBABYらとの美麗ショットに反響「べっぴん」「目の保養」
    モデルプレス
  6. インスタアイドルMEGBABYの美バストに釘付け「泳げない」SEXY動画も絶賛「天使がいる」「クラクラする」
    インスタアイドルMEGBABYの美バストに釘付け「泳げない」SEXY動画も絶賛「天使がいる」「クラクラする」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 山谷花純、主演・杉咲花は「強くてかっこいい」“2クール連続”ゴールデンドラマ出演への想いも語る<「アンメット」インタビュー>
    山谷花純、主演・杉咲花は「強くてかっこいい」“2クール連続”ゴールデンドラマ出演への想いも語る<「アンメット」インタビュー>
    モデルプレス
  2. なこなこカップル、“USJナンパ”運命の出会いから結婚へ…活動休止時を経てたどり着いた答え・今の1番の悩みは?<TGC後直撃インタビュー>
    なこなこカップル、“USJナンパ”運命の出会いから結婚へ…活動休止時を経てたどり着いた答え・今の1番の悩みは?<TGC後直撃インタビュー>
    モデルプレス
  3. <「光る君へ」柄本佑インタビュー>藤原道長としての“根っこ”、普通を心がける理由 吉高由里子に「懐の深さを感じます」
    <「光る君へ」柄本佑インタビュー>藤原道長としての“根っこ”、普通を心がける理由 吉高由里子に「懐の深さを感じます」
    モデルプレス
  4. JO1與那城奨&INI木村柾哉をイベント後に直撃 裏側で話したこと・メンバーとの筋トレ事情も<モデルプレスインタビュー>
    JO1與那城奨&INI木村柾哉をイベント後に直撃 裏側で話したこと・メンバーとの筋トレ事情も<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 「さよならマエストロ」西島秀俊、芦田愛菜は「意外にポンコツ(笑)」親子役で感じた面白み語る<インタビュー>
    「さよならマエストロ」西島秀俊、芦田愛菜は「意外にポンコツ(笑)」親子役で感じた面白み語る<インタビュー>
    モデルプレス
  6. 幾田りら&あの「100点を出す人」「無敵だなと思わせる作品」互いを褒め合い 不安を乗り越える方法に共通点も<インタビュー後編>
    幾田りら&あの「100点を出す人」「無敵だなと思わせる作品」互いを褒め合い 不安を乗り越える方法に共通点も<インタビュー後編>
    モデルプレス
  7. 幾田りら&あの、苦戦したのは“1テイクで全部録り切る”2人のシーン「声優経験がほとんどない」W主演抜擢への本音<インタビュー前編>
    幾田りら&あの、苦戦したのは“1テイクで全部録り切る”2人のシーン「声優経験がほとんどない」W主演抜擢への本音<インタビュー前編>
    モデルプレス
  8. “結婚生活”送る白間美瑠&永田崇人、新婚生活でハプニング 不安を払拭できた理由・変化したことは?<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    “結婚生活”送る白間美瑠&永田崇人、新婚生活でハプニング 不安を払拭できた理由・変化したことは?<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    モデルプレス
  9. “結婚生活”送る百瀬拓実、堀未央奈に初日から「素でいられた」理由 最終目標は“逆転の関係性”<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    “結婚生活”送る百瀬拓実、堀未央奈に初日から「素でいられた」理由 最終目標は“逆転の関係性”<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    モデルプレス